10回目のセカンドバースデー♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 11/ 30
                 
   気付けば、かい☆せら☆れぴのブログを始めて11年が経ちました。
   来年は申年です。
   来年が来ると、ブログを始めて一回り^^
   忙しさを理由にコメント欄を閉めて早3年。。。
   コメント欄も無ければ、「ポチッと押してください」も無く
   ただただ、綴っているだけのブログですが、
   お越し下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
   拙いブログではございますが、これからもよろしくお願い致します♪♪
   
   10年ひと昔。。と言いますが
   10年なんてあっと言う間に過ぎてゆきました
   この11年の間に、習い事も色々してきました。
   トールペイント、ドライフラワーのリース作り、粘土で花を作るやつ
                               (名前忘れちゃった(^o^;)
   陶芸、フランス刺繍、日本画、フラダンス、日舞、篠笛、小鼓等など。。
   今もゆるーく続いているのは篠笛、小鼓かな^^
   そして、宝塚~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   雪組の舞台で、まだ6番手位で、スポットライトから離れていたご贔屓さんが
   4番手→3番手→2番手→トップさん♪に就任した時は友人と飛び上がって喜びました。
   ドーーーップリと嵌った宝塚人生でした・・(〃´ー`)=3シミジミ
   公演が始まると、むら(宝塚大劇場)に初日・中日・千秋楽!と通いました。
   大阪も京都もマッハ=3で駆け抜け、わき目も触れず、宝塚大劇場へ一直線!!
   公演が東京に移動すると、毎週末、日帰りで有楽町へ通いました。
   入待ち!の為 朝一の新幹線で東京に行き、有楽町駅から、劇場までマッハ=3で走り抜けます
   むらと東京宝塚劇場 合わせて、一公演を12~3回観劇していました。
   ・・・あの頃の情熱は今どこに?!
   ご贔屓さんも退団されたと同時に、私の宝塚人生も終わりを告げたのでした( ̄∀ ̄)ナンチャッテ♪
 
   ・・・振り返ってみると。。
   色々体験した10年間でした
   10年ひと昔。。。10年経てば、思い出として振り返ることが出来るのですね。。

   11月28日♪
   10年前の今日 せらが我が家の娘となりました(*^o^*)
   せらのセカンドバースディーです♡
   あの日、かい父&かいと一緒にせらを迎えに行きました
     『おサルなせらです よろしくね♪』
   せらさん 明るくて天真爛漫で本当に可愛かった。それに綺麗だったな( ̄∀ ̄)
   きっと・・今思いと。。
   かいもせらが好きだったのではないかな?
   妹!っとしてではなくて女の子♪として(* ̄∇ ̄*) キャッ♡♡
   10回め1
   今年はれぴを迎えて、慌ただしい10年目を迎えています
   10歳と言えば、シニアの域ですが
            

   れぴが居るので、のんびり老後を過ごせないせら。。
   ちょっと可愛そうですが
   この頃「せらちゃん 元気になったよね♪」と言われる事が多々有ります。
   ランでれぴを追いかけているので、活発に見えるようです(o^-^o)
   実際 せらがれぴを誘う事も多々有るので やっぱり意欲的なのかな♪
   10回め2
   れぴにお耳のフリンジをガジガジされちゃって、すっかり短かくなっちゃったけれど(ioi)
   「10歳に見えないよ!」っと言って頂けるほど元気でいてくれるからありがたいです
   これから先、れぴはますますハイパー息子に成長し
   せらは少しつづシニアわんこになってゆくけれど、れぴのハイパーは母さんが引き受けるから
   せらさんはマイペースにのんびりとお過ごしね(´ー`*)
   走りたくなったら、れぴ助にチョッカイを出して 
   のんびりしたい時は、母さんの後ろに周っておいで♪
   母さんがれぴ助と走ろうじゃないか(^o^)ノ オウ!

   今日はジーナちゃんとのんびりランを楽しんで来ました。
   10回め3
   れぴはお留守番♪
   せらさんのセカンドバースデーだから、女子二人でお祝いなんです(^.^)v
   ジーナちゃんも気付けば8歳。
   出会った頃はまだパピーちゃんでした。
   熟女同士の走りに、感慨深い私たちでした
   10回め4
   でも 二人ですばしっこい柴ちゃんと走りまわっていたから、
   まだまだ現役女子です(-_^)---☆

   ジーナちゃんとのんびりランを楽しんでかい宅に戻ると・・・
   10回め5
   なにこれ(@◇@;)!
   ・・・ティッシュ箱からティッシュを抜き取るのがブームのれぴ助(^_^;
   ティッシュ好きなわんこ 多いですよね=3
   10回め6
   ここまでチラけたら、もうちょっと遊ばせて満足させてから片付けよっと。
   子犬ですから この位のいたずら・・ナンクルナイサ~(^◇^;)ノ
   
   11月29日♪
   高原ランが今季の設営を終えたので、こちらのランに来ています。
   10回め7
   「♪なんでだろ~ なんでだろ~ ななななんでだろ~♪♪」byせら&れぴ

   かい宅実家地域も初雪が降りました♪
   以前でしたら、初!雪遊びにε=ヾ(*~▽~)ノ
   っとワクワクして出掛けていましたが、
   今年は、せらも10歳ですし、れぴはまだ生後半年前ですし・・
   この後、3、4ヶ月は雪の世界を楽しめるのだから 
   今は残り少ない地面を楽しもう!
   そんな考えの今年です。。
   10年前の私とはえらい違い(^-^)b

   ランでは、ロッキー君がれぴと遊んでくれます
   
   優しいお兄ちゃんです。
   高原ランもこちらのランもそうですが、優しいお兄ちゃんわんこが大勢居てくれます。
   皆、れぴ助を赤ちゃんと判っているので、為すがまま
   
   ロッキー君は、男の子なのにれぴ助の面倒を嫌がらずに見てくれます。
   れぴ助 ロッキー君に大甘え♡
   10回め8
   遊んだあともれぴの側に寄り添ってくれる、超優しいロッキー君!
   れぴ助よかったね~♪
 
   れぴ助にとっては楽しいランでしたが、せら子さんにとってはどうだったかな?
   
   「私にマウントしようなんて、あなたっ100万年早いのよーーっ」byせら(`0´)
   せらはせらで忙しいランのようでした=3=3
   
   ランでロッキー君に沢山甘えたからかな?
   寝むる前に
   10回め9
   ぬいぐるみをお母さんのおっぱい替わりにチューチューしているれぴでした♪
   体重も17キロ強になり、大きさもせらと大差ない程成長したれぴ助ですが
   やっぱり赤ちゃんです♪
   可愛いなカワイイな(≧∇≦)
   このまま眠ってしまいました

   11月30日♪
   朝日が気持ち良いです。
   10回め10
   せら子は「陽だまりハンター」!
   差し込む少しのお天道様の光でも、こうしていたいらしいです♪
   そしてポカポカ陽気になると
   10回め11
   (-ω-)。o○Zzzzzzzzzzzzz
   気持ちよさそう^^
   れぴ助は
   10回め12
   遊びたいらしく 超目線を合わせてきます(~-~;)
   今日は日中 音訳の録音に出掛け、午後に古道を歩いてきました
   10回め13
   すっかり晩秋の古道!
   10回め14
   落葉した木々の間から陽が射し込んで綺麗です。
   
   静かな古道。
   此処はかいと一緒に歩いた道。
   今はせらぴーとで歩きます。かいも一緒に♪
   10回め15
   れぴ助も森が好きよね♡♡
   
   登ったり下ったり走ったりガジガジしたり・・・大忙しのれぴだね(^_^;
   
   静かな森♪ 
   キラキラしてとても綺麗です。
   10回め16
   せらさんも嬉しそう^^
   せらぴーが沢山笑ってくれて 母さんも嬉しい♪♪

   今日はこの季節にしては風も無く、暖かく穏やかな1日でした。
   古道を後に、出掛けたラン!
   帰り際にちょっと立ち寄ろう。と思っていたら、ロッキー君が居てくれました。
   ロッキー君を見つけると嬉しそうに駆け寄るれぴ助!
   ちょっと遊んでいこうね♪
   
   あんなに古道を弾けていたのに、まだ弾けますか れぴ助!
   10回め17
   それにしても、せらさん・・・そんなに弾けて大丈夫?(ΘoΘ;)
   10回め18
   何時にも増して、元気ハツラツのせら子でした♪
   

スポンサーサイト