わんこ天国の季節♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 11/ 21
                 
   先日、中島みゆきさんのベストを購入しました。
   「時代」が聴きたかったんです。
   かいがいなくなった時 音が消えました。。
   かいを病院から自宅に連れ帰り、お通夜をして。。
   時間と音が消えました
   ふっとかい父がラジオを付けました
   何時だったでしょうか 夜中の2時か3時頃かな
   その時 ラジオから流れてきた音楽が中島みゆきさんの「時代」でした。

    『まわるまわるよ時代はまわる
       喜び悲しみ繰り返し
          今日は別れた恋人たちも
            生まれ変わってめぐり合うよ』

   それまで音のなかった空間に歌詞が染み込んでいきました
   何だか・・目の前で眠っているかいが、私とかい父に伝えてくれているような・・
   かいの遺言の様に感じました
   そして
   あっ・・・せらに晩ご飯まだだったっけ。。
   でも もう夜中なんだ。。っと放心していた私達を現実に戻してくれました

   それからの2年間は 
   「時代」を聞くと かいを亡くした時の悲しみ絶望感 不安を思い出し聴けずにいました
   でも・・・何だか聴きたくなったんです。
   かいに会えるような気がして
   辛い気持ちを思い出す歌でしたが 
   何だか今はかいとつながる事のできる歌の様な気がして
   懐かしくて暖かくてそしてちょっぴり悲しくて。。。。

   11月17日♪
   晩秋の森はわんこ天国~\(*^▽^*)/
   萌ちゃんズfamilyと一緒に、森さんぽに出掛けました♪

   今日はれぴ助に「犬カメラ」装着。
   れぴは何を見ているのかな?
   
            

   目が回る~(@∀@)

   れぴ助はともちゃんと賑やかに走りまわっての森さんぽ♪
   元気だな~(^.^)

   私達は風景を愛でながらの森さんぽ
   
   落葉した木々のおかげで遠くまで見渡せて新しい発見がありました☆
   癒しの1
   気持ちの良い森♡
   癒しの2
   この先はどうなっているの?っとワクワクの遊歩道^^

   途中で休憩タイム
   癒しの3
   萌ちゃんズママさんから、美味しいパンを頂きました。
   昔ながらの小さなパン屋さんのパンだそうです。
   素朴だけれどメチャクチャ美味しいんですよ♡
   午前中に行かないと売り切れちゃうそうです
   癒しの4
   ワンズも狙ってる(-_^)
   
   森さんぽ途中の滝まで行ってみる事にしました。
   
   結構な急勾配!
   だけど楽しい~ ワクワクします(o^^o)
   癒しの5
   滝が真近に!
   癒しの6
   吊り橋を渡って滝見物♪
   今日は何げにアウトローな道をトレッキング!
   下りは転ばないように!大変だったけれど
   登りは安心・・・・?!
   
   ・・でもなかったぁ~(^O^;
   母達は大変だったけれど、ワンズが楽しそうだから私達も楽しい~☆
   癒しの7
   せらちゃんも笑ってくれてる♡♡
   嬉しい♪♪
   癒しの8
   人はロープで降りたり登ったりする場所でも、ワンズはヒョイっとひとっ飛び=3
   
   流石 四輪駆動(-_^)---☆

   今日も森を楽しむ事が出来ました。
   せらぴーの楽しい~♪のお顔を沢山見る事が出来て嬉しかったな(≧∇≦)

   11月21日♪
   今週の高原ランは霧に巻かれるランでした。
   こんな日は誰も来ないだろう・・っと思っていても
   癒しの9
   お馴染みさんが集ってくれています。
   この高原ランも23日で今季の設営を終えます。
   毎年、11月のこの連休最終日で、ランのネットを外します。
   例年ですと、今週あたり、白銀のランを楽しむ事が出来ます(日中に溶けてしまいますが・・)
   今年は暖かく、まだ一度も雪は降っていません
   暖冬なのかしら?
   癒しの10
   ジュリアンちゃんと走りっ子もして
   癒しの11
   おやつもモリモリ食べて
   癒しの12
   残り少ない高原ランを楽しむせらぴーです^^

スポンサーサイト