2泊3日の林檎狩り♪

category - お出かけ♪
2015/ 11/ 16
                 
   私の実家地域も1年で一番忙しい季節を迎えています♪
   収穫の時期を迎えているのは「ふじ」。
   たっぷりの蜜の入った人気の林檎ちゃん^^
   せらぴーも大好きな林檎ちゃんです♪♪

   11月14日♪
   毎年林檎狩りにお越し下さるわん友さん達が変わらぬ笑顔で集って下さいます^^

   今年も早朝の
   2泊3日の林檎狩り1
   戸隠奥社から、へっぽこさんと始まる林檎狩り♪
            

   埼玉在住のへっぽこさんですが、
   先月もお会いをして楽しい時間を過ごさせて頂いたからかな
   ご近所わん友さん気分で話に花が咲く参道^^
   2泊3日の林檎狩り2
   朝の奥社は静か。
   2泊3日の林檎狩り3
   毎年へっぽこさんと一緒にこの季節に参拝させて頂ける事に感謝(^人^)

   戸隠を後に、パキちゃん家 カボちゃん家
   そして、始めまして♪の チロルちゃん家 うにさん家とドッグランで合流~☆
   2泊3日の林檎狩り4
   「始めまして れぴです。
            まだまだ未熟な5ヶ月男子です」
   少し腰の引けている(始めだけ)れぴ助!
   ちゃんと皆にご挨拶できたかな^^   
   チロルちゃん家 うにさん家と始めましてでしたが
   以前からのお友達の様に楽しくほっこりとした時間を過ごさせて頂きました
   2泊3日の林檎狩り5
   せらぴーもランでお友達にご挨拶したり走りっ子したり 楽しそうでした♪♪

   ランを後に、お昼御飯
   2泊3日の林檎狩り6
   新蕎麦の季節ですから(-_^)---☆
   皆さん お蕎麦好きな方々ばかりですので嬉しいです♪♪
   私も今シーズンの新蕎麦デビュー(´▽`)/
   でも、無知な私・・・
   温かい温蕎麦を注文したら
   「今は新蕎麦の季節なので、ざる蕎麦の方が良いですよ♪」byお店屋さん
   そう進めて頂きました♡
   お陰で新蕎麦を美味しく堪能する事が出来ました。

   そして、林檎狩りへGo~☆
   皆さんのお手伝いをしなくてはいけないはずなのに・・
   
   大勢のウィさんが集ってくれた実家の林檎畑(☆∀☆)キラーン
   2泊3日の林檎狩り7
   なんて幸せな光景でしょう♡♡
   私は林檎畑を走ったり=3散策しているワンコを愛でながら♪
   皆さんは、慣れた様子で林檎狩りを楽しんで頂きました。
   そして、
   今年もサイモンさんの誕生日会をご一緒させて頂きました\(^O^)/
   林檎狩り後半はあいにくの雨降りになってしまったので
   納屋でサイモンさんのお祝いです♪
   キリスト様みたい☆
   2泊3日の林檎狩り8
   サイモンさん 14歳おめでとうございます☆☆

   サイモンさんはかいと同い年
   サイモンさんのお誕生日をお祝い出来る事は、私にとっても特別なのです
   来年も再来年もその後もずっと 
   サイモンさんのお誕生日を一緒にお祝いできたら嬉しいです
   2泊3日の林檎狩り9
   「サイモンさん おめでとう」byワンズ
   サイモンさんがケーキを堪能した後 お裾分けを頂くワンズ達でした^^
   
   皆さんを林檎畑でお見送りしてから、
   へっぽこさんの車に便乗させて頂き、一路白馬へ向けてGo~☆
   昨年もお世話になったペンションへ今年も伺いました。
   れぴ助 人生お初のお泊まりです(* ̄∇ ̄*)b
   2泊3日の林檎狩り10
   天ちゃん 海ちゃん せらのお泊まり慣れしている熟男熟女は余裕の表情ですが
   れぴ助は「ところ変われば~」で何だか緊張気味かな?
   それでも、皆で食堂へGOー
   2泊3日の林檎狩り11
   私達が美味しいお顔の間、所在投げに動きていたかと思うと、眠っていたり♪
   私がお風呂の間は、へっぽこさんが側に居てくれたお陰で、
   静かに(疲れて?)眠ってくれていたようでした♪
   
   何時もはサークル内で就寝のれぴですが
   2泊3日の林檎狩り12
   今日はこの場所で(-ω-)。o○Zzzzzzz

   ワンズ達の寝顔を肴に、へっぽこさんとの語らい夜会は続くのでした♪♪

   11月15日♪
   明けて 翌朝~☆
   一晩シトシトと降っていた雨ですが、朝食時には晴れ間が見え始めました。
   2泊3日の林檎狩り13
   パンのお代わりまでしちゃって、モリモリ食しますよ~ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   朝食時も話に花が咲く私達。
   2泊3日の林檎狩り14
   せらぴー&天ちゃん☆海ちゃんもまったりとしながらお付き合いをしてくれました。
   晴れてくれて良かったです^^
   2泊3日の林檎狩り15
   お宿のドッグランで気分転換♪
   そして 向かった先は
   松川沿いの道♪
   
   雨上がりの川はすんごい事になっていました(@◇@;)
   落ちたら大変=3 足がゾゾゾゾゾーっとなってしまいまが
   
   足がゾゾゾゾゾーっとなってしまうのは人間だけのようです
   ワンズは
   2泊3日の林檎狩り16
   川辺の広場を走ったり
   2泊3日の林檎狩り17
   れぴ助~(◎O◎;)
   2泊3日の林檎狩り18
   Oh my God でございますですよーーーっw(>∧<)w
   ゆっくりでいいから早くこっちに戻っておいで~!!
   激流に飲み込まれずに、無事生還したれぴ助! よかったよ~。。(〃´o`)=3 フゥ

   白馬でゆっくりお散歩を楽しんだ後は
   2泊3日の林檎狩り19
   「サンクゼール」で軽食ランチ♪
   2泊3日の林檎狩り20
   暖かな陽気でしたので、お外でランチ&蕎麦キッシュを頂きました♪
   
   林檎狩りにご一緒して下さった
   パキちゃん家 カボちゃん家 チロルちゃん家 うにさん家!
   そして 二日間お時間をご一緒させて頂いたへっぽこさん親子。
   来年も再会出来る事を心から楽しみにしております
   本当に楽しい時間をありがとうございました。

   へっぽこさんとお別れした後は、北志賀目差してレッツゴー☆
   クワちゃん家 エカちゃん家とご一緒する北志賀の定宿へ向かいます。

   クワちゃん家 エカちゃん家とも一年ぶりの再会♪
   2泊3日の林檎狩り21
   懐かしい皆さんにお会い出来て、乾杯前に話に花が咲くお年頃(*^。^*)
   ワイワイと花が咲く女子達を取りまとめてくれるクワパパさんの
   2泊3日の林檎狩り22
   「カンパーイ☆」のご発声で、一年ぶりの再会を祝すのでした♪♪
   クワちゃん ヴィーちゃん。エカちゃん ポールちゃんはお部屋でまったりお留守番。
   2泊3日の林檎狩り23
   「始めまして れぴです」byれぴ助
   れぴは仔犬モード全開で皆さんに甘えていました。
   積もる話に花が咲く私達
   2泊3日の林檎狩り24
   エカちゃんパパさんの音頭で、二次会開催~\(≧▽≦)丿
   2泊3日の林檎狩り25
   賑やかに夜が深けてゆくのでした☆☆

   11月16日♪
   今日は朝から晴天~☆
   2泊3日の林檎狩り26
   朝食前の爆走~☆
   れぴ助 始めてのお宿まり、それも2泊させて頂きました。
   何が心配って・・ワン・ツーの事でした。。
   室内にトイレスペースを作りましたが、失敗したらどうしよう(´д`)。。
   っと心配でした が!
   室内のトイレスペースで用を足す事は一度もなく
   「トイレに行きたいよ」と、ドアの前で振り向いて私に教えてくれました。。
   もぉ~ れぴちゃんったら。。。母さんは大助かりですよ~+.(≧▽≦)゚+
   せらを見て育ってくれているように感じました。
   ありがたいです♪♪
   2泊3日の林檎狩り27
   朝食も モリモリと頂きました(≧∇≦)
   せらぴーの朝食後
   2泊3日の林檎狩り28
   自分は食べてしまってから せらのアキレスを狙うれぴです。
   お部屋は変わっても毎朝の行事は同じですね(^ー^)

   お宿を後に次の目的地に向かう道すがら
   2泊3日の林檎狩り29
   目の前に富士山が現れました/^o^\フッジッサーン山
   ナンチャッテ( ̄∀ ̄)
   雲の流れが富士山の様に見えました。
   なんだか嬉しいなo(^▽^)o
   
   富士山を右手に見ながら到着したのは
   2泊3日の林檎狩り30
   ドッグラン!
   クワちゃん ヴィーちゃん エカちゃん ポールちゃんにれぴを紹介☆
   
   クワちゃん ヴィーちゃん ポールちゃんが優しいお兄ちゃんと判ると調子に乗るれぴ助。
   2泊3日の林檎狩り31
   皆が仔犬のれぴに優しくしてくれます。
   
   2泊3日の林檎狩り32

   2泊3日の林檎狩り33
   わぁ~(☆o☆)
   れぴ助!こんな風にワンコにお腹を見せる事って無いんです。
   何気に男気の強いれぴ助なんですよ!
   けれども、ヴィーちゃんには嬉しそうに服従ポーズ
   そして、ヴィーちゃんが側にいてくれる事がとっても嬉しそう^^
   
   ヴィーちゃんったら・・すっかりお姉ちゃんの様です
   ヴィーちゃんは男の子なんですよ
   2haku3ka34.jpg
   優しいお兄ちゃんです(*^v^*)
   
   れぴ助を皆に受け入れてもらえて母さんも嬉しいです♪♪
   のんびりランで遊ばせてもらってから、お昼御飯へ=3
   2泊3日の林檎狩り35
   新蕎麦の季節ですものっ!
   食せる幸せに感謝(^人^)
   
   そして出掛けた林檎狩り!
   青空の下で、林檎の甘い香りが心地良いです^^
   2泊3日の林檎狩り37
   れぴ助はポールちゃんとイチャイチャしてた。
   そして
   
   林檎畑ラン 爆走~突破ーーーっε=ヾ(*~▽~)ノ
   2泊3日の林檎狩り38
   青空の下 林檎もキラキラと綺麗です。
   2泊3日の林檎狩り39
   れぴ助もクワちゃん ヴィーちゃんから男社会を学んでくれたかな?

   クワちゃん家 エカちゃん家とも もう何年のお付き合いになるでしょう^^
   こうやって遠い北信州まで足を運んでくださって 本当にありがたいです。
   近況やワンコ話に花が咲き、一泊ではおさまらないほど話込んでしまい
   毎回時間が足りなくなってしまいます
   そして、仔犬のれぴ助に逢って頂けて良かった~(*^_^*)
   来年には仔犬の幼さも消えてしまいますもの(^-^)b

   へっぽこさん達。クワちゃん家達とも来年の再会を楽しみにお別れをしました

   お友達が帰られた後の林檎畑ランは閑散として、赤い林檎も心なしか寂しげに見えます
   今年は、れぴ助を夏に迎かえてから、なかなか果樹園仕事に集中する事ができず
   実家両親にも(戦力にならないと)迷惑をかてしまいましたが
   皆さんの「美味しい林檎」の言葉に 
   来年はもっと頑張ろう!!と「やる木!元気!林檎の木!」を頂きました。
   
   へっぽこさん パキちゃん家 カボちゃん家 チロルさん家 うにさん家
   クワちゃん家 エカちゃん家の皆皆様
   3日間 お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
   また来年 皆様の笑顔にお会いできる事を心から楽しみにしています

スポンサーサイト