20キロの里山トレッキング♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 11/ 07
                 
   実家地域は林檎の旬を迎えています♪
   林檎も種類によって収穫の時期が違ってきますので
   9月中旬~12月上旬頃まで収穫の時を迎えます。
   既に収穫を終えた「秋映」「シナノゴールド」「シナノスィート」は
   蜜が入らないスッキリとした甘さの林檎で人気があります^^
   これから旬を迎える「フジ」は、王道林檎☆
   タップリと蜜が入りジューシー(* ̄∇ ̄*)
   色々な種類の林檎を食べ比べてみるのも この季節の楽しみなのです♪♪

   11月6日♪
   今日も晴天~☆
   ハレルヤーーっ\(*^▽^*)/
   今日も感謝♪

   今日はラン太ちゃん家 すずちゃん家と一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   伺った山はラン太ちゃんのお膝元♪
   20キロの里山トレッキング1
   紅葉も終盤を迎え、フカフカ落ち葉が歩きやすい里山^^
   
   今日もハイパーにトレッキングに励むワンズ達。
            

   
   れぴ助はすずちゃんが一緒なので嬉しくてチョンコ付いています
   そんなハイパーで最後まで持つのかな~?( ̄∀ ̄)
   山は本当に素晴らしいです。
   20キロの里山トレッキング2
   シーズンオフ!こそが愛犬天国♪
   晩秋から冬へ 冬から初春へと私達のお楽しみの季節^^
   20キロの里山トレッキング3
   偶然にも せら&すずちゃん&ラン太ちゃんはピンクドッグ。
   ピンクの色は、お山に無い色ですからは林の中でもよく映えます
   20キロの里山トレッキング4
   遊歩道をテクテクテク
   
   私達が楽しんで歩いているので、ワンコ達もリラックスして楽しそう^^
   ・・・・・それにしても・・
   私ったら「ラン太ちゃん!」呼び捲り・・うるさくてすみません (^-^ა)
   20キロの里山トレッキング5
   おやつタイムも忘れずに!
   20キロの里山トレッキング6
   落葉樹の森を抜け針葉樹の森を歩き
   20キロの里山トレッキング7
   清流で喉を潤すワンコ達♪
   お楽しみのアスレチックの森へレッツゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   起伏に富んだトレッキングコースに私達もわんこ達もワクワクが止まりませーん(^^)
   鎖場もワンコ達はひとっ飛び=3
   れぴは抱っこしないと登れないかなぁ~・・なんて不安もあっと言う間に吹き飛びました。
   20キロの里山トレッキング8
   せらは見晴らしの良い高台が大好き♡
   高台を尾根伝いに歩いてゆきます
   
   眼下に見えるのは雷滝!
   20キロの里山トレッキング9
   この滝を上からみたのは始めてです。
   嬉しい~+.(≧∇≦)゜+.゜
   ワンズ達も、ゴォーゴォーと響く、雷の様な水飛沫に興味津々でした^^

   起伏に富んだ遊歩道
   20キロの里山トレッキング10
   ワクワクします 楽しい~\(≧▽≦)丿
   20キロの里山トレッキング11
   れぴ助 疲れてない?大丈夫??

   今日一番の難所
   20キロの里山トレッキング12
   「犬転しの坂」
   超急な斜面(^_^;
   この坂を登る切った時の充実感に乾杯☆☆
   20キロの里山トレッキング13
   天空近くは低い笹薮が広がり見晴らしも最高でした^^

   トレッキングの終盤は林道をテクテクテク=3
   
   皆が気になって登って行った先には誰が居たのかな?
   
   ラン太ちゃんが下った跡には道が出来ていました♪
   
   20キロの里山トレッキング14
   突然山から現れた5頭のワンコ&女子3人((* ̄∇ ̄*)v フムッ♪)に
   木こりさん達も微笑んでくれていました♪
   20キロの里山トレッキング15
   グルリっと歩いて・・20キロ強の里山トレッキングとなりました
   20キロの里山トレッキング16
   せらもそうですが、れぴも良く頑張ったね^^

   とても楽しい里山でした☆
   本格的な雪が積もる前に(この里は積雪2m弱)、また歩きに来ようね(^-^*)
   
   帰ってきてからのせらぴーは
   20キロの里山トレッキング17
   (-ω-)。o○Zzzzzzzzz~
   そうだね ゆっくりおやすみ(*^o^*)

   11月7日♪
   流石に今朝は、何時より1時間以上遅れでお目覚めのせらぴー。
   昨日の疲れが残っているのかな?
   っと思いきや
   20キロの里山トレッキング18
   何時もと同じくせらにチョッカイを出すれぴ助
   
   そして 誰も居なくなった。。。

   れぴは良いとして!
   せらさんは昨日の疲れは大丈夫かなぁ?
   
   午後は実家へGO~
   20キロの里山トレッキング19
   真っ赤な林檎が降り注いでいるよう^^
   
   れぴ助はリンゴより、ガサガサの銀紙に夢中~☆
   実家を後に出掛けた高原ランでは
   ご旅行中のサルーキ ルークちゃんとソロちゃん兄弟に偶然お会いする事が出来ました♪
   20キロの里山トレッキング20
   ジュリアンちゃんもランでお会い出来て サルーキが5頭に(☆∀☆)キラーン
   このランに、偶然にサルーキが5頭も集うなんて奇跡だわっ!
   ルークちゃんママさんとお話をさせて頂き 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   
   せらも体力回復したようです^^
   自分かられぴを遊びに誘っていました=3
   夕方 ランも落ち着いた頃
   ジーナちゃんが登場し
   20キロの里山トレッキング21
   「今日ね サルーキの兄弟がいらっしゃってたんだよ~ 
                     ジュリアンちゃんも~~+.(≧∇≦)゜+」.
   っと大興奮でジーナちゃんママにお話して、またまたサルーキ談義で盛り上がるのでした♪

スポンサーサイト