進む季節♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 11/ 05
                 
   秋晴れが続いていたかい宅地域!
   スッキリ晴れた翌日には1日中雨降りが・・・
   そして 翌日にからは、前日の雨が嘘の様な青空が。。
   一雨毎に冬に近付く・・っはまだ早いですが
   降り続いた雨が 終わり近い紅葉を鮮やかに染め治してくれました^^
   
   11月2日♪
   はぁ~~・・・(〃´O`)=3
   朝から これでもか!!っと言う程の雨 雨 雨ーーーっ(>o<)
   何故今日に限って=3。。
   今日は、ジェイドちゃんが林檎狩りにお越し下さる予定でした。。
   ランで待ち合わせをして ランチをして 林檎狩り☆
   ランチはあのお店へ行こう♪っと楽しみにしていたのですが。。
   朝からザンザン降りの雨 (--)  
   残念ですが、本日の林檎狩りは延期となりました。
   
   今まででしたら、「雨の日はお散歩無しよ!」で 1日まったりなかい宅ですが
   れぴを迎えた今。。
   進む季節1
   室内でのガウガウ合戦!

   おーい 家が壊れてしまいますよーー( ̄O ̄)
   雨つゆがしのげなくなりますよーーー(-O-)
            

   そんな、母の心子知らずで
   進む季節2
   ガウーーっ ガウーーーっ
   れぴ助・・その顔ったら
   進む季節3
   どうしても この場所をせらに譲りたくないらしいです。
   進む季節4
   「この場所 僕の!!」byれぴ助

   雨の日でも何処かで爆走させないと仔犬の体力は半端ないです(^_^;)
   「雨の日はお散歩無しよ!」なんて言ってられないな~=3=3

   11月3日♪
   ・・・昨日と打って変わっての朝から晴天。。
   はぁ~・・これが昨日だったら良かったのに・・(〃´O`)=3
   っと愚痴るのはもうおしまい!

   お天気の日は朝からデッキで光合成に励むせらぴー♪
   朝ごはんの後のおやつは
   進む季節5
   せらには、手作り馬アキレス
   れぴには、サメ軟骨
   進む季節6
   このおやつを食すまでが、せらぴーの朝ごはん。
   
   昨日は自宅破壊の一歩をむかえたかい宅!
   今日はその溢れんばかりの仔犬のパワーを、ランで発散して頂きましょう♪
   
   祝日のランは賑やかです^^
   れぴ助もお友達とランを満喫中~☆
   女ボス!(←しつこくてすみません)もとい 常連のせらは
   
   佇み中。。
   ワンコが大勢なので、取り合えずボーーっとしてる^^
   れぴは走り疲れて
   進む季節7
   「ふぅ~~♪」byれぴ助
   
   仔犬にとってドッグランはとてもありがたいです♪
   かい☆せらもこのランに育てて頂きました。
   進む季節8
   れぴもこのランで色々学んでいこうね^^
   
   11月4日♪
   日中 音訳の録音に集中!
   進む季節9
   数時間集中する時間が持てるは、この歳になると貴重な事です(* ̄∇ ̄*)
   防音室を後にする頃には、プチ疲労感が。。
   そんな感覚も心地よかったりします(*^_^*)

   今日も雲一つ無い青空が広がっています♪
   午後に出掛けた高原ランも
   進む季節10
   清々し過ぎる~\(*^▽^*)/
   進む季節11
   すずちゃん達と走りっ子して、今日も楽しいせらぴー♪

   ランを後に、姪っ子の習い事の待ち時間に出掛けた森さんぽ♪
   進む季節12
   雨に洗われた木々の葉が 今までになく色鮮やかに輝いていました^^
   進む季節13
   私の拙い写真ではお伝えできなくて残念ですが
   本当に綺麗な晩秋の紅葉(☆∀☆)キラーン
   私は木々を愛でながら
   せらぴーは・・・特にれぴは
   
   せらに夢中:..。o○☆゚
   進む季節14
   せらさん もっとガツンっとれぴを叱ってくれると良いのだけれど(〃´ー`)=3

   今日 れぴは5ヶ月を迎えました。
   生まれて5ヶ月しか経っていないのに、結構な神経の図太さ!
   この頃は、せらの休んでいるベッドやおこたの中など
   せらの場所に居たがります。
   せらを呼ぶと、れぴが来るし
   せらを撫でていると、その更に内側の腕の間から顔を出すれぴ!
   「僕が 僕が♪」が強くなってきて、生意気息子ですが、
   こんな可愛い一面も(^_-)---☆
   
   お母さんのおっぱいが恋しいようです♪
   可愛いな~+.(≧∇≦)゜+.゜ 
   
   11月5日♪
   せらぴーの食事ですが
   せらは今まで、朝ごはんはフード! 夜は手作りご飯でした。
   れぴは、パピーなので栄養豊富なパピーフードを食しています。

   せらも10歳を迎え、若い頃のままの肉魚中心の手作り食より
   体に優しいシニア食に替えた方が良いかしら?と考え中です。
   シニア食に替えたとしても 週何回か。。
   里山やこれから歩く雪山トレッキングに出かけた時などは手作り食にしようかな。
   そう考えています
   れぴ助も少しつづ手作りに慣れさせています。
   進む季節15
   ↑鹿肉と鶏の尾っぽの部分。
   進む季節16
   鶏の尾っぽの部分は、骨がありますが、酢+圧力鍋にかけて一晩放置すると
   進む季節17
   骨もホロホロに崩れます。
   せらぴーも大好きです^^
   れぴ助のフードへトッピング!から始めたいと思います(^_-)---☆
   
   午後に出かけた高原ラン!
   進む季節18
   今日も晴天でしたので、顔なじみのお友達が大勢集っています。
   進む季節19
   れぴ助、お友達ママの足元へ避難。
   進む季節20
   せらさんはこの頃 ランでまったりと過ごしています
   れぴと絡む事が無かったのでどうしたのかな?と思っていたら
   
   今日はガッツリ絡んでた(^o^;
   どうも ここ数日のランは暑かった&ワンコが大勢集っていたので気が乗らなかったようです。
   夕方 ランものんびりとしてくると れぴとガッツリお相撲を取ってました^^
   進む季節21
   夕日が山に沈み、青から黄昏色に変わる空を眺めながら 
   のんびりと時間が過ぎてゆきました♪♪

スポンサーサイト