目は口ほどに物を言う♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 11/ 01
                 
   れぴもお年頃を迎えたので「しつけ教室」に通う事にしました
   かい☆せらも通っていた教室ですが
   ・・・・8、9年ぶり・・・(^o^; 
   かい☆せらが通っていた時と雰囲気も教え方も大分変わっていて新鮮でした^^
   そんな中・・
   「この子は・・サルーキ?」と生徒わん子のお父さんから声をかけて頂きました
   「そうです♪ 判りますか? ありがとうございます(*^-^)」by私
   「時々行く飯綱のランに、サルーキが居るんだよ。
        そのランの女ボスみたいだよ 行ってみたら?」byわん子の飼い主さん
   「・・あれっ・・・もしかして・・うちの子・・かなぁ~?(^o^;。。」by私
   「えっ!!! ・・・・せらちゃん?」byわん子の飼い主さん
   「はいぃぃ。。。。この子(れぴ)のお姉さん犬なんです。。」by私
   わん子の飼い主さんはその後の言葉がアタフタとしていましたが、
   私もアタフタとしてしまいました=3=3 
   「女ボス」って・・・・(;^_^A
   せらちゃん・・・「女ボス」だって。。
   もっと可愛い呼び方がいいな~♪
   「お局」とか?・・・全然可愛くないなぁ(~-~;)

   10月30日♪
   秋晴の続くかい宅地域です。
   朝からお庭で日向ぼっこのせらぴー♪
   
   せらと一緒にいたいれぴ
   言う1
   ちょっとづーつにじり寄って、様子見のお顔をして
            

   言う2
   目的達成!

   でも結局
   言う3
   こうなります(-_^)---☆

   高原ランも夕方5時をまわると、日暮れの頃を迎える季節となりました。
   果樹園仕事が終わってから・・では真っ暗になってしまうので
   果樹園仕事の合間に出掛ける事にします。
   言う4
   今日もタクちゃん家やこすずちゃん家がランに集って下さっています。
   お陰でせらさん 楽できちゃった+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   前日のトレッキングでせらさんお疲れですから、まったり~と過ごさせてあげたかったのです^^
   れぴと遊んでくれるお友達に感謝です(^人^)

   せらさんはのんびりと♪ 
   れぴ助はお友達と走りっ子をして楽しく過ごす事が出来ました。
   言う5
   犬使いさんの元に並ぶワンズ!
   何げに右端のすずちゃんから、大きさ順に並んでいるのが可愛いな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.

   10月31日♪
   もうすぐ、生後5ヶ月を迎えるれぴ。
   我が家に迎えてから、もう少しで3ヶ月目を迎えます。
   まだたったの3ヶ月?
   そう感じる今日この頃です^^
   日々の暮らしも ワンパクでチャカチャカしている時も多々有りますが
   時間の流れる早さが同じになって来た様に思います^^
   ワン・ツーもサークルの中のトイレシートを使うのは、朝起きてからの一度だけ。
   後は、庭で用を足してくれる様になりました。
   それにしても・・男の子のトイレシートの準備って・・結構大変です(^_^;
   同じ男の子でも、
   かいは始めから庭でワン・ツーをしてくれたので、室内にトイレの準備をしませんでした。
   せらは仔犬の頃、
   室内でワン・ツーをしていたのですが、女の子は座って用を足してくれます。
   れぴ助の今のサークル内は
   言う6
   サークルの高さの四分の一の高さほどまでトイレシートでグルリっと囲んでいます=3
   れぴは体高も高くなってきたので、立って用を足す時の飛び散り防止の為です。
   れぴ助がこのバリケンに入るのは、夜寝る時だけです。
   本当は、ソファーやベッドで寝たいと思っているれぴなので
   言う7
   「此処は嫌だよ! 早く出してよぉ」byれぴ
   とっても嫌そうなお顔しています(^O^;
   日中、れぴがこのサークルに近付く時は
   言う8
   おもちゃを取りに行く時だけ!
   バリケンの上がおもちゃ置き場になっちゃった(* ̄∇ ̄*)
   
   このサークルの中でのワン・ツーは、朝、使うのですが
   私がもう少し早く起きて、れぴをお庭に出せば使わずに済むのですよね・・・(´ー`;)
   このサークルの撤去も私次第!っと言う事です=3=3
   言う9
   「やっぱり此処がいいなぁ~♪ 夜も此処で寝むりたいよぉ~」byれぴ助

   この頃、寒くなったせいか
   せらも夜に二階の私の布団に潜り込んできます。
   私の至福の一時なのです(#^.^#)♪♪

   そして、今日も高原ランへ=3
   土曜日なので賑わっていました
   
   せらはウロウロと♪
   れぴはキャンディーちゃん達と逆ハーレム状態をお楽しみ中♡♡
   言う10
   平日と違って賑やかな高原ランを楽しむ事が出来ました^^
   
   。。。。こうやって毎日の様にランに来ているから、「女ボス」って思われちゃうのかした?
   この頃せらさん
   始めて会う自分と同じ大きく位の毛の長いキャピキャピ系の若い女子に手厳しいから
   やっぱり「女ボス」なのかもぉ(~-~;)
   「ボス女」!じゃなくて良かった(*^_^*)
   でも・・「女ボス」ってお猿さんみたいで嫌だな~。。
   常連さん♪ 位で留めて頂けたら嬉しいな (^・^)

   11月1日♪
   午前中にしつけ教室に「体験入学」に伺いました^^
   言う11
   基本の基本から教えて頂きます。
   以前(っと言っても8、9年前)一緒に通っていた方が教えて下さる先生に!
   懐かしくてつい長話をしてしまいます。。

   思い起こせば、私も8、9年前に「家庭犬インストラクター」の資格を取得しました
   ですが、何度目かの更新を忘れていて 資格を破棄してしまいました(・∀・;
   こうやってれぴとまた「しつけ教室」に関わる事になった今
   「(資格破棄が)もったいなかったかなぁ」。。っと
                  欲深になっちゃったりなんかして(* ̄∇ ̄*)

   教室では
   言う12
   ご近所お友達のサザエさんにも会えました。
   一緒にお勉強、頑張りましょうね^^
   言う13
   初日のれぴ助 ちょっとお疲れかな?
   半日頑張りました♪

   午後は、遊びの時間~\(*^▽^*)/
   「森さんぽ」に出掛けました。
   
   れぴ助 せらも気になるけれど 母さんの事も気になるみたい。
   あっち見てこっち見て 考えていました^^♪
   言う14
   紅葉を愛でながらテクテクテク=3
   
   せらぴーも上を見上げながら歩けば良いのに♪
   言う15
   せらが来ると
   言う16
   れぴも来ます
   言う17
   紅葉の季節ももう終盤です。。
   森も一気に葉が落ちて冬の準備を始めます♪
   刻一刻と変わる自然を愛でに また森さんぽに来ようね^^

スポンサーサイト