乳歯が抜けました♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 10/ 20
                 
   れぴの乳歯が抜けました\(*^▽^*)/
   せらは5ヶ月で乳歯が抜けたので
   まだ先の事!っと思っていたけれど 
   この頃、カミカミ中のおもちゃに血が付いていたので
   そろそろかな。。。
   そう思っていた矢先^^
   乳歯が抜けました1
   小さな歯♪
   この歯はどこの歯でしょうか?(*^-^)

   10月18日♪
   斑尾高原で開催されたドックフェスに遊びに行きました。
   会場は昨年と同じ場所
            

   乳歯が抜けました2
   広いゲレンデ♪
   乳歯が抜けました3
   こすずちゃん達とご一緒しました。

   午後からのウォーキングツアーに参加するので、それまではショップを覗いたり
   お久しぶりのお友達と逢って立ち話をしたり♪
   乳歯が抜けました4
   暑いくらいの気温ですが、日陰は涼しい風がそよいでくれます。
   
   お買い物の時は、こすずちゃんがせらぴーのリードを持ってくれます。
   乳歯が抜けました5
   せらぴーのおばちゃんは楽できちゃった(* ̄∇ ̄*)
   乳歯が抜けました6
   ありがとね☆彡

   ウォーキングツアーにはチャンスちゃんもご一緒してくれて
   ココちゃん すずちゃん せらぴー チャンスちゃん!と
       (サブちゃん家は間に合わなくて残念! 来年はご一緒しましょうね♪)
   乳歯が抜けました7
   賑やかなトレッキングとなりました。
   乳歯が抜けました8
   ボランティアガイドさんのお話を聞きながらのウォーキング!
   森の木々のあれやこれや・・動物や昆虫のあれやこれやを教えて頂きました。

   っと ここで!
   私も密かに「飯綱高原ボランティアガイド養成講座」で勉強したはず・・(^o^;
   教わった森のあれやこれやをしっかり覚えていたら
   私もボランティアガイドさんが出来る・・はず・・のはずだった・・「(´0`; 
   っと
   ガイドさんのお話を聞きながら、過ぎた過去に思いを馳せる私です。。
   気を取り直して
   乳歯が抜けました9
   「しんがり」を勤めるのはれぴ助♪
   斑尾高原の森は、今が紅葉真っ盛り☆
   
   皆で美しい四季を愛でながらのウォーキングは本当に気持ち良いです\(*^▽^*)/
   乳歯が抜けました10
   4キロ程のコースを
   ガイドさんのお話を聞きながらの楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   
   イベントが終わった後は
   会場の上部に広がるゲレンデへ移動して   
   お待ちかねの時間\(*^▽^*)/
   
   れぴ助楽しそう+.(≧∇≦)゜+.゜
   走り周って
   乳歯が抜けました11
   疲れたびー☆
   乳歯が抜けました12
   こすずちゃんがれぴ助にお付き合いしてくれました。
   二人共かわいい~♡♡
   
   シーズンオフのゲレンデは、苔の大地が柔らかく
   走っても寝転んでも楽しむ事が出来ます。
   
   自然の中は、ランとは一味も二味も違います。
   皆楽しそう^^
   
   そして
   乳歯が抜けました13
   デシャブ?!
   この風景はランと同じだね( ̄∀ ̄)

   遊び疲れて、流石のれぴ助も
   乳歯が抜けました14
   れぴ用に購入したソフトクレートの上でダウン=3=3
   自分のだって解っているのかな?
   でも使い方が違っているよ(~-~;)
   
   今日はお天気に恵まれ
   お久しぶりのクルミちゃんや萌亜ちゃんや連ちゃんにも逢えました
                        (皆 かいのお友達です♪)
   乳歯が抜けました15
   おやつやオモチゃも頂いちゃった(* ̄∇ ̄*)
   ありがとうございます。
  
   1日楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   10月19日♪
   乳歯が抜けました16
   朝からまったり~な せらぴー!
   流石に今日は、
   れぴ助もスリッパを持ってきてガジガジする元気は無いだろう・・( ̄∀ ̄)
   っと思っていたら
   乳歯が抜けました17
   ひと仕事終えた後だったのね・・・「(´へ`;

   実家の林檎畑に葉摘みに出掛けました。
   昨日の今日ですから、せらぴー共にまったり かと思いきや
   
   れぴ助・・・元気復活!
   林檎美味しかったかい?(〃´ー`)

   果樹園帰りに出かけた高原ラン!
   
   れぴ助 心身共に成長中。。
   それにしても
   乳歯が抜けました18
   れぴ 大きくなりました。
   乳歯が抜けました19
   足なんてせらより大きい
   当たり前かぁ~ 男の子だものね
   乳歯が抜けました20
   沢山食べて 沢山遊んで大きくおなり(^.^)
   乳歯が抜けました
   でも・・本音を言えば
   いつまでもせらの後ろを追いかけていて欲しいけど。。

   10月20日♪
   今朝 れぴの歯が抜けていました   
   下顎の犬歯が抜けました♪
   乳歯が抜けました21
   右下顎の犬歯♪
   
   左下顎の犬歯もゆるゆるしていたので、抜けるかな・・・と思っていたら
   乳歯が抜けました22
   抜けてたっ(^▽^;)
   左下顎の犬歯 取りそこねちゃいました
   乳歯が抜けました23
   小さい歯
   これから奥歯や前歯も生え変わってゆきますが
   どれだけ手元に取って置けるかな^^
   運良く見つけた乳歯は大切に残しておこうね♪

   かい☆せら☆れぴ。
   乳歯を見比べてみると
   かいの乳歯が一番小さいです(一本しかないけど・・(ToT))
   サルーキに比べたら、日本犬の方がお口が小さいからかな?
   乳歯が抜けま24した
   何げにかいさん おちょぼ口だったのね( ̄▽ ̄)=3

   れぴ助の永久歯も大きいのかな
   楽しみです♪♪

スポンサーサイト