空の上の紅葉♪

category - お出かけ♪
2015/ 10/ 09
                 
   ドッグランを作る林檎畑の周りも林檎畑だったり田んぼだったり。
   蕎麦畑も広がっています。
   もうそろそろ新蕎麦の季節ですね^^
   稲刈りが終わり、林檎の種類別にリレーの様に収穫が始まっています。
   そして 多分近々蕎麦の実の収穫も始まりそうです
   秋は一気に実って=3 一気に収穫の頃を迎えて=3=3
   忙しいです。。
   でも実りを頂くまでには、冬の剪定 春の摘果 夏の間引きや葉摘みや玉回し等など
   その他にも消毒したり、ねずみや猪の駆除対策に勤しんだりと
   林檎一つ 桃一つ収穫するのにでもえらく手間がかかります。。
   なんて・・私が言うのもおこがましいのですが
   毎年 秋の収穫の頃には、実家両親の苦労を身に感じます。
   ありがたく思う気持ちと同時に 
   果実一つ一つの良し悪しを見極める実家両親の目利きに
   プロフェッショナルな思いを感じ得る今日この頃です。。

   10月8日♪
   この所 晴天続きのかい宅地域!
   今朝も朝日の中
   空の上の紅葉1
   まったりうだうだなせらぴー。
   そして、朝ごはんの後は・・
            

   空の上の紅葉2
   せらの食べているうまうまを奪いたいれぴ
   空の上の紅葉3
   どうかな?どうかな??
   空の上の紅葉4
   奪えないね~。。。
   それでいいの!
   
   生後四ヵ月にして男気を上げようと策略しているこの頃のれぴ助!
   自立心も欲も芽生えて来ました
   教育的指導発令日も近いようです('-^*)

   今日も実家へ果樹園仕事♪
   空の上の紅葉5
   収穫しながら出荷もしなくてはいけないので忙しいです(実家両親が!)
   せらぴーはそんな二人の癒しになるかしら?
   空の上の紅葉6
   お邪魔にしかならなかったみたい「(´0`;

   夕方出掛けた高原ラン!
   空の上の紅葉7
   すずちゃんとサブちゃんがご一緒してくれました♪♪
   れぴ助は、すずちゃんと走りっ子してからのせらへ体当たり~ 楽しそう^^
   夕方の高原は肌寒く感じますが、わんず達には丁度良いようです。
   
   意気揚々と駆けるわんず達です
   せら達にとっては走りやすい気温でも
   空の上の紅葉8
   サブちゃんにはちょっと寒く感じたかな?
   ぬくぬくにくるまれて暖かそうなサブちゃんでした(^-^*)
   
   高原ランも夕方は寒く感じる季節となりました。
   もう少し早い時間にランに行こっと♪♪

   10月9日♪
   朝から・・いえ 私にとっては早朝から!大忙し=3
   何時もより早い時間の行動に、せらぴー共に「何事?」って顔して見てる(^o^;
   今日は、へっぽこさんが長野にお越しくださいました\(*^▽^*)/
   超~お久しぶりにお逢いできるのでとっても楽しみにしていました♪
   待ち合わせの場所は。。。朝8時の小布施堂の前。。
   朝8時に現地集合って・・・その時間帯がとってもお久しぶりなんです=3=3
   遅れないように!!と頑張ったつもりが・・
   遅れちゃった。。それも30分の遅刻。。
   30分の大遅刻の私を、心の広いへっぽこさんは笑顔で迎えて下さいました(゜vÅ)ウルウル
   なぜ 小布施堂の前でまちあわせをしたかといいますと
   空の上の紅葉9
   『小布施堂』の秋限定(10月末)の朱雀を食す為に並びました(* ̄∇ ̄*)
   平日でしたが大勢の方が列を成していました。
   整理券を受け取って、待ち時間の間に
   これ また 秋限定(10月末)の
   『竹風堂』さんの
   空の上の紅葉10
   栗子餅を頂きました♪
   とても美味しかったです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   ボタ餅に栗あんとモンブラン状の栗が重なって 本当に美味しい~☆
   へっぽこさんと積もる話に花を咲かせながら美味しく頂きました。
   そうこうしているうちに、朱雀を食す時間到来~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   空の上の紅葉11
   大きくてビックリ!
   空の上の紅葉12
   それに プーリーに似ている(*´▽`*)
   細ーいお素麺んの様な栗モンブラン。
   空の上の紅葉13
   お箸でそっと頂きます。
   山積みモンブランの奥底に、栗鹿の子。
   美味しいーーーっ 美味しいよぉ~ 幸せだよぉ~(≧▽≦)
   栗本来の甘さ 舌触り 風味をもくもくと味わう私とへっぽこさんでした。
   朱雀は小布施堂の本店で頂きます。
   空の上の紅葉14
   懐かしい気持ちにさせてくれる素敵な空間で頂きました。
   空の上の紅葉15
   栗の和菓子二連発でお腹も満足の私達♪
   腹こなし&ワンズのお散歩に、お街のランでリフレッシュ=3=3
   空の上の紅葉16
   天しゃん うっちゃん共お久しぶりです。
   そして、お初のれぴです よろしくね^^
   ランでリフレッシュした後は
   空の上の紅葉17
   こちらに出掛けました。
   ロープウェイに乗ります
   お天気で良かった(*^_^*)
   バスの様な大きなゴンドラに乗ります。の前に
   空の上の紅葉18
   おやつタイム!
   みんなへっぽこさんの手元に集中~☆
   空の上の紅葉19
   166人も乗る事のできる大きなゴンドラ
   空の上の紅葉20
   竜王のお山は、紅葉が綺麗です。
   ゴンドラもゆっくりと登ってゆきます
   
   ゴンドラからの眺めに心奪われていると・・
   空の上の紅葉21
   「せらねぇ 今自由にしてあげるからね!」byれぴ
   一人任務に励むれぴ助です(^_^;

   ゴンドラを降りた先に広がる風景は。。
   空の上の紅葉22
   ナイスビュー☆
   せらぴー&天ちゃん海ちゃん 何処にいるか判りますか?
   ここですここ!
   空の上の紅葉23
   テラス席の
   空の上の紅葉24
   先端☆☆
   空の上の紅葉25
   SORA terrace♪
   空の上の紅葉26
   ヤッホーーーーーっ
   目前に広がる風景に暫し黙して語らず。。な私達
   素敵なテラスです。
   来て良かった(*^_^*) 
   ご一緒してくれたへっぽこさんのお陰です♪♪
   テラスでのんびりとさせて頂いてから、下りのゴンドラで・・・な訳もなく~( ̄∀ ̄)
   今日 朝からずっとお付き合いしてくれているせらぴー&天ちゃん海ちゃんとのお楽しみの時間☆
   空の上の紅葉27
   歩いて下山!です。
   ゴンドラからの紅葉も素晴らしかったですが
   空の上の紅葉28
   登山道の紅葉もこれまた素晴らしいです(☆∀☆)キラーン
   私達は紅葉をめでながら、わんこ達はハッチャけて下山します
   
   熊さんや猪さんに会わない様に 大きな声で歩く登山道^^
   空の上の紅葉29
   人も歩くけれど、きっと野生のお友達も歩くであろう登山道
   
   へっぽこさんとワイワイと賑やかな登山道(*^v^*)
   っにしても れぴ助。。
   よく走るな~
   下って上ってまた下って上ってと、ほかの子の倍以上走っている様な気がする。。
   まだ生後四ヶ月なのに、このハイパー振り。。
   ・・・・この先どう成長してゆくのやら・・・(◎O◎;)ハラハラ
   空の上の紅葉30
   やっと登山道からゲレンデへ到着~☆
   
   此処で一休みしようね^^
   ゲレンデから青空を見上げると、私達が乗って来たゴンドラが
   
   結構早いな~(^◇^;)
   空の上紅葉31
   紅葉と青空とに映えて綺麗でした。
   
   さぁ~ 一気に下ろう~(^o^)ノ オウ!
   空の上の紅葉32
   足取りも軽やかに♪
   空の上の紅葉33
   ここも冬にはゲレンデに早がわり♪

   今日は1日へっぽこさんにお付き合い頂きました
   楽しかった~(≧▽≦)
   
   へっぽこさんにれぴを抱っこして頂きました
   空の上の紅葉34
   「ウッヒョーー」と反り返りれぴ助
   来月は林檎狩りにお越し頂けますが、その時 れぴ助抱っこしてもらえるかなぁ。。
   日々大きく成長中
   心も身体も態度もね( ̄∀ ̄)b

スポンサーサイト