秋の味覚♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 10/ 03
                 
   CSの時代劇番組で『まんが日本昔ばなし』が放送されています
   懐かしくてついつい録画して、時間のある時に見ています♪
   子供の頃見ていて感じた感情と、
   大人になってから感じる気持ちはちょっと違います。
   違って感じる!っと言うよりも違った見方をしています=3=3
   例えば・・
   山姥の話などはとても多いですし
   若い娘さんが、愛しい彼の元に毎夜幾つもの山を越えて通う。。とか
   船を漕いで海を渡って通う。。とかとか
   何だか・・女性が逞しいんです。
   地方の昔ばなし等は、犬が岩になってしまった「○○岩」とか
   お坊さんが大蛇と戦って石にされた「○△岩」に、
   山になった龍等など・・・
   訪ねてみたいな♪っと思う場所が沢山(*´▽`*)ノ゛
   今改めて見る『まんが日本昔ばなし』は とても新鮮です(-_^)---☆

   10月1日♪
   ボッサボッサに育った庭木の手入れをして頂きました。
   秋の味覚1
   何時もの庭師さんに、せらは「お久しぶり♪」のご挨拶
   れぴは始めてなので、色々な物に興味津々^^
   これから出掛けるので、帰ってくる頃には綺麗になっているね^^
   今日は
            

   秋の味覚2
   何処に行くのかな~♪
   
   午後から、かい父と出掛けるので、その前にせらぴーの散歩へGO~♪
   出掛けた先は、お久し振りの
   秋の味覚3
   お街のラン!
   こちらもれぴ助はお初のランです。
   秋の味覚4
   ピーピーをハグハグして楽しそうなれぴ♪
   せらもれぴと走ってくれますが
   
   遊び走り(´ー`*)
   秋の味覚5
   れぴも大きくなってきているので、お相撲もせらさん大変そう(~-~;)ヾ
   ここのお街のランは、ランだけでなく、テクテク散歩も楽しめます。
   秋の味覚6
   桜並木が色付き始めています。
   秋の味覚7
   平日ですし、シーズンオフなので静かな桜並木。
   秋の味覚8
   せらぴーとのんびり歩くのには良い季節です^^
   秋の味覚9
   疲れちゃって自主休憩中のれぴ助。
   直ぐに何処でも寝ちゃうんですよ(^_^;
   秋の味覚10
   ランで遊んで、沢山歩いて満足してくれたかな♪
   っと 言う事で!
   散歩でお疲れのせらぴーを自宅に残し、かい父と出掛けた先は
   秋の味覚11
   上田のマツタケ山荘\(≧▽≦)丿

   ガッツリと旬のマツタケを頂いてきましたよ~♪♪
   秋の味覚12
   まずは「マツタケ土瓶蒸し」
   秋の味覚13
   焼きマツタケ~☆
   秋の味覚14
   マツタケの天ぷら
   秋の味覚15
   マツタケ鍋~♪
   秋の味覚16
   茶碗むし
   秋の味覚17
   マツタケ酒!
   ヒレ酒の様な・・骨酒の様な・・こういうダシ系(?)のお酒 好きです♡
   秋の味覚18
   マツタケがコリコリして美味しい~+.(≧∇≦)゜+.
   秋の味覚19
   マツタケのホイル焼き。
   秋の味覚20
   私はこうやって裂いて、チビッチビっと食べるのに
   かい父は
   秋の味覚21
   ガブっと大人食べしてた! いいな~(^▽^;)
   最期は
   秋の味覚22
   マツタケご飯とマツタケのおみそ汁。
       (こちらはおかわり自由!なんですよ('-^*)b)
   焼きマツタケとホイル焼きが美味しくておかわりしちゃいました♪
   ごはんもおかわりして、もぉ~お腹いっぱーーい(* ̄∇ ̄*)
   マツタケ尽くしの美味しい時間を過ごす事が出来ました。

   秋の味覚23
   せらぴーもお留守番ありがとね♪
   実家に
   秋の味覚24
   マツタケ酒の一升瓶を買いました。
   実家父も兄もお酒飲みだから、丁度良いお土産かも☆☆

   10月3日♪
   実家から
   鹿の角をもらって来ました。
   秋の味覚25
   大きな鹿の角!
   刀が置けそう。。

   せらぴー好きかなぁ
   秋の味覚26
   れぴ助は興味をもってくれたけれど、せらさんは知らんぷりん!
   秋の味覚27
   ガジガジガジ=3=3
   でも まだ乳歯のれぴですから、ガジガジも長続きする訳も無く・・
   秋の味覚28
   そして 誰も居なくなった。。

   せらぴーと出掛けた高原ラン!
   秋の味覚29
   いつものお友達との楽しい時間♪
   みんな優しいお兄ちゃんたちばかりなのでれぴもチョンコ付きます。
   
   今日は何時以上にもせらに付き纏うれぴ助(^_^;
   ですが
   せらはこの時とばかり、お友達の力を借りてれぴに反撃ーーーっ
   
   れぴ助 少しお勉強してくれると良いけれど。。。

   せらがロキちゃんと戯れていると、すぐにれぴが割り込みます
   
   もぉ・・れぴ助。。
   場の空気を読んでおくれよぉ(~O~;)

   場の空気って何?な れぴ助ですが
   秋の味覚30
   今日も楽しい時間を過ごしたせらぴーでした♪♪   

スポンサーサイト