葉摘みの季節

category - 実家へGOー♪
2015/ 09/ 30
                 
   秋も深まってきているかい宅地域です^^
   実家も稲刈りが終わり、林檎の収穫が始まりつつの山の栗拾いも!
   昨年は、山の栗。。。花が咲かずに一つも実が付きませんでした(>o<)
   それはどうして? っと聞かれたら
   「マイマイガ」の大量発生が原因でした。
   花の蕾も葉っぱもぜーーーんぶ食べられちゃったそうです(^o^;
   にっくきマイマイガ!!
   でも今年は「マイマイガ」の被害は無く、美味しい栗を頂く事が出来ます。
   私は、蒸した栗を漉して、生クリーム少々を加えて
   小さく切ったマシュマロと一緒に茶巾にするのが好きです♡

   今年も栗の季節がやって来ました
   楽しみな秋ですヾ(^o^)ゞ

   ちなみに・・今年はサツマイモが全滅に近いそうです。。
   それはどうしてか?と聞かれたら
   猪がぜーーーんぶ食べちゃったそうです(~-~;)
   ありゃぁ。。。。生きるって逞しいです。。

   9月28日♪
   11月に入ってから収穫を迎える「フジ」の葉摘みの季節を迎えています。
   葉摘みの季節1
   実家の主力林檎さんです^^
   せらは勝手知ったるこの果樹園ですが、れぴは始めての場所。
            

   
   楽しそうに走ってるε=ヾ(*~▽~)ノ
   静かにしていると思ったら
   葉摘みの季節2
   林檎食べてた=3=3
   ハシゴの上からだと、のんびりしているせら&動き周っているれぴの様子が良く判ります^^
   
   手動式ドローン(* ̄∇ ̄*)v
   葉摘みの季節3
   母さんの仕事が終わるまでそこで待っててね♪
   
   仕事終りに寄った高原ラン!
   葉摘みの季節4
   顔馴染みのお友達が集っていました。
   せらぴーもお友達と走りっ子=3=3
   
   今日も楽しい時間を過ごす事が出きました
   
   林檎畑と高原ランで沢山遊んだれぴは
   葉摘みの季節5
   o( _ _ )o...zzzzzZZ
   葉摘みの季節6
   フユユユ~ フユユユ~~と言いながら爆睡中♪
   お蔭でせらも
   葉摘みの季節7
   れぴに邪魔される事無くのんびりと(-ω-)。o○Zzzzzzzzz
   2人してどんな夢を見ているのかな♪♪

   9月29日♪
   葉摘みの季節8
   これは何?? 誰が持ち込んだのーーっ(`0´)ノ コラ!
   葉摘みの季節9
   言わずと知れた このお方が庭から持ってきましたそうな
   葉摘みの季節10
   「ココでガジガジしたいんだ♪」byれぴ助
   持って来て遊ぶ分には全然かまわないよ
   ただ・・・
   葉摘みの季節11
   そのまま置き去りにしないでおくれよぉ「(´0`;。。
   
   れぴ助は庭木をガジガジするのが好きなんです(´ー`;)
   庭を掘り堀りするのも好き
   ・・・思い出してみれば、かい☆せらも良く掘り堀りしてたっけ。。
   かいはれぴと同じ 庭木をガジガジするのも好きだった^^
   れぴの遊びを眺めながら、昔を懐かしく思い出しました♪♪

   今日の夕方も高原ランへ!
   珍らしい事に、誰も居なくて貸切ラン\(*^▽^*)/
   せらさん・・大変だけれど れぴ助のお相手よろしくね
   
   れぴ助 この頃足腰もしっかりしてきて せら子がやりこめられちゃう。。
   私がせらの代わりにがんばります。
   
   ・・・・だめだぁ。。 自分の体力考えてなかった。。
   携帯酸素が欲しいです(;^_^)
   葉摘みの季節12
   今日も沢山遊べて楽しかったね♪
   母さんも体力増強がんばるよっ(^o^)ノオウ!
   葉摘みの季節
   お友達から、「3点コルネ」を頂きました♪
   チョコ 生クリーム イチゴジャムのお馴染み味のコルネ♪ 
   ここんちのコルネ大好きです(♡▽♡)
   おごちそう様です♪♪

   9月30日♪
   葉摘みの季節13
   朝からヒマラヤチーズをガジガジれぴ。
   2階の用事を終えて戻ってくると
   葉摘みの季節14
   ヒマラヤチーズが林檎に変わっていました。
   「また食べようとしてたの? こんな大きな林檎持ってきて!れぴったら」by私
   「ごめんなさい・・きっとばれちゃうから も一つおまけにごめんなさい」byれぴ助
   葉摘みの季節15
   「えーーーっ もう食べてたの( ̄∇ ̄;)?!」
   「はい 美味しく頂いていました♪」by開き直りのれぴ助

   その頃、お庭では
   葉摘みの季節16
   美味しそうにヒマラヤチーズをガジガジせら子♪
   
   れぴが林檎を探しにいった隙にヒョイっと取って来ちゃったんだね(* ̄∇ ̄*)
   二つのヒマラヤチーズを小脇に抱えてガッつくせらです

   今日は大忙し!!
   姪っ子のアッシーの間に
   葉摘みの季節17
   せらぴーと森さんぽ。
   葉摘みの季節18
   れぴはせらにまとわり過ぎ(;-_-)=3=3
   葉摘みの季節19
   せらを追いかけ追い越しジャレ付いて慌しい森さんぽになりました。

   習い事を終えた姪っ子を連れて向かった先は果樹園。
   
   姪っ子がれぴと遊んでくれるから、私とせらは楽しちゃったv( ̄ー ̄)v
   美味しい林檎にせらぴー共に釘付け!
   葉摘みの季節20
   あげくの果てには、
   強奪せら子VS自分も食べたいけどどうしてよいか判らないれぴ
   
   2人ともがんばれ~ヾ(^▽^)ノ
   葉摘みの21季節
   姪っ子が沢山遊んでくれてせらぴーも楽しそうでした^^
   夕方出掛けた高原ランでは、
   生後4ヶ月の男の子とご一緒しました♪
   
   嬉しい~ なかなか月齢の近い子と行き逢えないのですごく嬉しいです\(≧▽≦)丿
   れぴ助も楽しそうに走りっ子&ボール遊びに興じていました
   葉摘みの季節22
   ご旅行中のあずきちゃん♪
   また 必ずお逢いしましょうね 楽しみにお待ちしています♪c(^0^)/~~

スポンサーサイト