17years♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 09/ 18
                 
   気付けば・・8月には、かい父誕生日&せら誕生日&私の誕生日!
   そして、9月中旬の結婚記念日!
   っと記念日目白押しでしたのに、サクーーっと過ぎてゆきました=3
   かい父と食事に行ったくらい・・d(^_^;
   今年で結婚17年目を迎えます。
   17years です
   今思うと。。。。
   若かりしあの時!かい父に押し切られて結婚したんです♪
   そう かい父に話すと「俺の方が騙された!」と言います=3=3
   騙しただなんて!!失礼なッ(`0´)ノ コラっ!
   でも私達、結婚まで一年かからなかったんです。。
   お知り合いになった当初はかい父の見た目が・・ちょっと・・
   怖かったので(^o^;
   お誘いを受けても毎回断っていたのですが
   断るネタが切れてしまい、しょうがなし、同僚の女の子も一緒に食事に行きました。
   そしたら そしたら しっかりとした常識のある良い人で
   1月中旬に二人でドライブをして、
   2月にかい父が私の実家に挨拶に来て
   3月に私がかい父実家に挨拶に行って 
   4月おふろしき
   6月結納
   9月結婚 っとあっと言う間の1998年でした=3
   ただ・・気がかりだったのは
   1998年。と言う年。
   1999年の人類滅亡!が気になっていたので
   1999年過ぎに結婚しよう!と思っていました
   真剣にそう思っていました。
   ですので、結婚した時に
   「もし天変地異が起きたら、お互いの実家を一番先に見に行こうね」
   そう かい父にお願いしました。
   あれから かれこれ17年。。
   付き合って半年で結婚したので、結婚当初は付き合いの延長の様で楽しかったな~♡
   加えて、我が家には子供が居ないので、「今もそうじゃん」っと友人に言われます
   でも 我が家には、かい☆せら☆れぴ と言う二男一女がおりますよ~(>∀<)
   17年目を迎えて、今年も家族揃って心豊かに平凡に過ごす事が出来たら幸せです♪♪

   9月16日♪
   何時もは夕方に出かける高原ランですが、今日は日中のご用が無くなったので
   少し早い時間に出かけました^^
   生後六ヶ月のラブ君がれぴと遊んでくれました。
   
   このラブ君 黒ラブ萌ちゃんの弟なんですよ^^
   れぴと三ヶ月違いですが、体重が22キロですって!
   せらより重い~☆
            

   始めは「へたれぴ」でしたが、慣れてくると一緒に遊び始めました。
   次回は一緒に走ってくれるかも♪
   パピーにはパピー同士の遊びがありますものね(^_-)---☆
   171
   すずちゃんはランでのお子守り役をかってくれます
   れぴもすずちゃんが大好きです^^
   172
   卯月ちゃんのお兄さんにも沢山撫でてもらって♪
   173
   平日のランは優しい子ばかりなので、れぴさんどんどん図に乗ってゆきます。

   今日はたくさん遊んだから
   自宅に帰ってきてから
   174
   お休み姉弟。。
   175
   遊んでいる夢でも見ているのかな^^♪

   9月17日♪
   今日はせらぴートリミングDay。
   その間に、買い物&実家の葉摘みに出かけます=3
   実家地域も桃のシーズンが終わり、林檎の候を迎えています。
   今葉摘みをしているのは「シナノスィート」
   176
   林檎にも色々な種類があって、時期をずらして旬を迎えます
   9月~11月まで色々な種類の林檎が収穫されています。
   ちなみに実家で今収穫しているのは、「ツガル」です♪
   そろそろせらぴーのお迎えに行こう('◇')ゞ
   177
   れぴさん バンダナ巻いてもらったのね~ かわいいよ~(*^o^*)
   カットする犬種でも無いですし、まだパピーの毛質ですからトリミングの必要は無いのでは?
   そう思いますが
   色々な人に末端を触ってもらって慣れてもらいたいと思っています。
   178
   お二人さん 綺麗になったね♪
   そして おやつタイムはリンゴちゃん。
   せらぴーも林檎は大好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   れぴにはせらの半分位の大きさに切って、二人に林檎をあげます
   
   「シャリシャリ」と美味しそうに食べます♪
   
   林檎の美味しさを知ってしまったれぴは
   179
   小さなお口に大きな林檎を咥えて「全部食べる~」って言ってました。
   
   そして、夜はせらぴーのおやつ作り。
   何時も馬肉を買うお店に行くと
   「今日のおすすめ」!な 大きな「助宗タラ」が(☆∀☆)キラーン
   三枚おろしにしてもらって。
   1710
   馬肉も赤身の良い部分ばかり♪
   
   タラはスティック状にカットして
   1711
   乾燥スタート!
   明日の朝が楽しみ♪♪

   9月18日♪
   今日のお目覚は、こちら☆
   1713
   タラはいい感じの乾燥に♪
   馬肉は少し柔らかめに仕上がりました。
   
   タラ 美味しいらしい 良かった(*^▽^*)
   
   今日は午前中、音訳の録音に出かけました。
   1712
   季節も秋を向かえ、防音室に引きこもるのも快適な候^^

   午後は実家へGoー=3=3
   秋になってから旬の食べ物がたーーくさん!
   1713
   実家母が直売場に出している「シナノドルチェ」!
   こちらも美味しい林檎です♡
   1714
   山で採ってきた大きなキノコ。
   名前・・忘れちゃった(^_^;)  
   煮物にしよう☆
   1714
   こちらの花 何か判りますか?
   「オクラ」の花なんです。
   1715
   綺麗で大きな花です。
   花びらを食べます。
   そのまま生でサラダにしたり、サッとお湯に通して酢の物や
   蕾でしたら、揚げても美味しいです♪
   サッとお湯に通すと、粘り気が出て・・モロヘイヤの様な感じになります。
   やっぱり、花でも「オクラ」ですねd(-_^)

   もっと沢山作って、料理屋さんに卸せば良いのに!
   そう言う欲深な私に対して
   「そんなに作っても困っちゃうよ」by実家母
   1719
   こちらは親戚が作っている葡萄。
   種無しで皮まで食べれちゃうから進んじゃうんですーーっ(^o^;
   葡萄って罪だわ!!
   そして唯一私が手をかけている
   1716
   黒にんにく!
   これは失敗無しで出来ちゃうから楽チンv(~O~)v

   夕方に出かけた高原ランは
   1717
   貸切状態~♪
   ∴(ゆえに) 今日は篠笛の練習をする事に!
   始めて聴く篠笛の音に、れぴさん驚き桃の木かな?^^
   
   直ぐに興味を持ってくれたけれど、篠笛ガジガジされては困っちゃう(~-~;) 
   貸切ラン=張り切りせら子♪
   
   姉弟ガウガウを楽しんでいるのか?
   はたまた、格闘しているのか??(^O^;
   れぴもせらを追いかけて沢山走っていました。
   
   まだまだ素直なれぴさん
   
   駆け引きせら子のまねなどせずに
   何時までもこのままでいて欲しいわんU^・^U ♪

   今日も忙しくも楽しい1日でした。
   1718
   れぴさん どんどん大きくなってる
   せらもビックリだね!

スポンサーサイト