ひと月が経って♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 09/ 11
                 
   れぴを迎えて、ひと月が経ちました。
   久し振りに味わった慌ただしい一ヶ月間(~-~;)=3
   当初はれぴに対して「関わりたくない!」感全開のせらで
   れぴの飲んだ水も「知らない子が飲んだ水なんて飲めないから替えてっ!」
   そんなツンツン娘でした。
   ツンツンが諦めになり 諦めが落ち込みにかわり
   落ち込みから様子見へ!
   そして、様子見から、今は「共存するなら教育を!
                    (↑同情するなら金をくれ!口調で)」
   そんなせらに変わりつつあります^^
   良かった♪
   母性の欠片も無いだろう。。そうせらの事を思っていました。
   初ヒートの後に避妊をしましたし、10歳ですし。。
   10年間仔犬とこんなに蜜に関わる事が無かったので
   そう思い込んでいました
   ですが、れぴとの関係を見ていると母性の「ぼ」の字がちょっと見えたりしています
   うーーん。。。ロッテンマイヤー先生にも見えるけど。。(-_^)---☆

   9月8日♪
   あららっ
   ひと月が経って1
   れぴさん、大きくなったな~(´ー`*)
   ここ数週間、毎日の様に
            

   「れぴ また大きくなった?」
   朝起きて、かい父が言っていました。
   迎えてから暫くは、食が細くて、体重も思った程増えずとても心配していました。
   れぴのお里のお父さんにご相談したりして、此処のところ良い感じで食も進んでいます♪
   生後三ヵ月を迎えましたし
   一安心です♪♪
   せらのベッドを陣取るれぴ。
   ひと月が経って2
   せらとの大きさを比べても、仔犬らしさが抜けつつあるようです。
   このせらのベッドをれぴが陣取るから、せらが移動すると
   ひと月が経って3
   何故か れぴも一緒に移動
   ひと月が経って4
   「母さん あたちのベッドをれぴにあげるから
                あたちに新しいベッド買って下さいね♪」byせら
   「・・・長座布団じゃダメかなぁ(^O^;」by私
   今日のせらぴーのお散歩は別行動!
   まずはせらと一緒にテクテク散歩
   ひと月が経って5
   コスモスが咲き始め、愛でて楽しいお散歩道^^

   れぴとは、広場をテクテク散歩
   ひと月が経って6
   せらが一緒でないフリーでのお散歩は始めてです♪
   せらが一緒だと、せらを追いかけて走るれぴですが、今日はどうなるでしょう?
   
   あら~~ 冒険家 れぴ!なのね
   始めての場所でもかなりのマイペース

   今度は母さんが隠れてみようかな。

   9月9日♪
   れぴを迎えて今日でひと月が経ちました。
   せらとの「まったり~~」な大人生活から一変しての一ヶ月!
   慌ただしい日々でしたが、
   れぴの可愛らしい仕草に私もかい父もメロメロの一ヶ月間でした(*´▽`*)
   悪戯にもメロメロだったりして。。
   せらにとってみたら、犬生で二度目の大事件だったでしょうね=3
  
   そして、今日になって始めて、せらかられぴにチョッカイを出していました。
   ひと月が経って7
   チョッカイと言うよりも
   ひと月が経って8
   教育!かな♪
   ひと月が経って9
   度が過ぎると
   ひと月が経って10
   「いいかんげんにしなさい!」byせら
   「はい ごめんなさい」byれぴ
   
   今までは 尻尾や耳のフリンジをガジガジされると、嫌がって逃げていたせらですが
   れぴに対してお姉さん風を吹かし始めました^^
   本当に嬉しいです\(≧▽≦)丿
   せらもれぴを家族として受け入れてくれたのだと思います。
   ひと月かかりました
   10歳違いの仔犬を受け入れてくれて、せらさんに感謝(^人^)
   ひと月が経って11
   せらさん ありがとね♪
   始まったばかりのれぴとの生活だけれど、これからの犬生 家族4人で楽しんで歩もうね。
   
   午後に出掛けた高原ラン。
   台風が過ぎ、過ごし易い高原^^
   ソウちゃん達がご一緒してくれました。
   れぴちゃん、ソウちゃんにちゃんと挨拶できたかな?
   
   せらがロッテンマイヤー先生バリにれぴを躾てくれています。
   せらがこんなふうにしているところ始めて見ました。
   10年間、こんな素振りを見せた事も無いのに。。
   本能って神秘ですね(*^_^*)
   ひと月が経って12
   れぴちゃんは結構活発ワンコです。
   せらちゃん 頼りにしているよ(´ー`)ノ

   9月10日♪
   れぴさん・・
   ひと月が経って13
   この子にチョッカイを出すのはやめて「(´0`;
   かい☆せらだって、この子にガジガジしなかったよ!
   何故あなたはするの?
   困ったお顔しているよぉ
   ひと月が経って14
   お話をするだけにしてね ガジガジしちゃダメだよ!!

   長野市内は洗濯日和の本日ですが
   ひと月が経って15
   高原ランは霧の中~♪
   
   涼しくて過ごし易いです^^
   
   元気に走ってくれるボーダーちゃんが居てくれたので、せらも今日は動いてくれました
   
   れぴさんは遊び疲れて自己休憩♪
   ひと月が経って16
   霧にまかれる高原ラン!
   この雰囲気が結構好きです♪♪

   9月11日♪
   久しぶりのお店に出掛けました♪
   かいと一緒の慰問活動の帰りに寄っていた店!
   ・・・・・かれこれ・・・
   二年以上ぶり。。です。。
   ひと月が経って17
   お久しぶりの、チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!の爆買い~\(*^▽^*)/
   チョコレート工場の売店なのですが
   大きさがまちまちだったり等の商品として出荷出来ないチョコレートを激安で販売しています。
   以前は・・と言っても2年以上前ですが
   「とうきびチョコ」や「フリーズドライ苺チョコ」、「ウェハウス」など
   大袋で激安でしたが、テレビで放送されたりなんかしたので
   お一人様一点限り! になってしまった。と噂に聞きました が
   今回は、製造中止。。になっちゃったそうです(ToT)
   うぅ・・・・・とうきびチョコ 大好きだったのになぁ。。
   それでも
   ひと月が経って18
   お裾分けに・・♪なんて言い訳しつつ、こんなに買っちゃった(* ̄∇ ̄*)
   製造中止のチョコは残念だけれど
   ひと月が経って19
   新しいチョコも購入できたので 良かったです^^
   秋はやっぱりチョコですね~♪♪
   そして 懐かしい味☆

   日に日にお天気が回復しているかい宅地域です。
   今日の高原ランも賑やかでした。
   萌ちゃんにご挨拶♪
   ひと月が経って20
   「れぴです。よろしくお願いします。」
   
   れぴも大分色々な子に慣れて来ました♪
   
   今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました
   秋らしい季節を迎えている高原ラン!
   今少ししたら、赤トンボが姿を見せてくれそうです♪♪

スポンサーサイト