10歳おめでとう♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 08/ 29
                 
   お陰さまで、せらさん10歳を迎えました\(*^▽^*)/
   うれしっ(*^-^)
   かいと一緒に8年間を過ごし
   かいが居なくなってからの2年間
   せらが居てくれたから
   私達夫婦は日々を送れていた様に思います
   我が家のおひぃ~様です(* ̄∇ ̄*)
   
   畳を掘ったり、庭を掘ったり ソファを掘ったり=3
   障子の骨を咥えて走りまわったり カーテンを引きちぎったり(^_^;
   思い返してみると・・ヤンチャでした
   今ではそんな頃も懐かしい思い出です^^
   骨折は2度してしまいましたが
   それ以外は健康!丈夫!!病気知らず!!!
   元気で居てくれる事が何より嬉しくありがたいです(^人^)

   れぴを迎えてから・・
   おひぃ~様から乳母のお役へと一変してしまい、少々戸惑い気味のせら。
   
            

   何思うせら子。。
   10歳おめでとう1
   「祇園精舎の鐘の音~ 諸行無常の響きあり~沙羅双樹の~。。。」
   そう心の中で呟いていたりなんかして!
   
   8月27日♪
   10歳おめでとう2
   せらさん 10歳おめでとう(/⌒∇)/♪♪
   お歳は召してもせらさんは美しいわ♡
                  はい 親バカです。
   私達の自慢の愛娘です。
   
   10歳を迎えて、この頃はすっかり落ち着いているせら。
   このまま親子共々静かな老後を・・と思いきや
   パピサルのれぴちゃん登場~\(^▽^;)/
   せらにとっては晴天の霹靂だったでしょうね
   静かな老後は何処へやら。。になってしまいましたが
   れぴに活力 気力 元気!を分けてもらおうね♪
   老け込むにはまだ早い(* ̄∇ ̄*)
   一緒に元気な老後を送ろうね♪♪

   そして、せらと一緒に10歳を迎えた
   アリュール君 ジュレちゃん レイちゃん レオナちゃん 与右子さん♪
   皆お誕生日おめでとう☆
   皆にとって幸せな1年であります様に♪♪

   せらへのお誕生日ケーキは
   10歳おめでとう
   昨年同様のこちらのケーキ!
   カンガルーのお肉にしたのですが、昨年もカンガルーでした(*´▽`*)ノ
   10歳おめでとう3
   喜んでくれるから良いのですが、来年はターキーのお肉にしよう!
   一緒に注文した こちらの「ヒマラヤチーズ」!
   10歳おめでとう4
   硬いのでせらさんは知らんぷりんですが
   10歳おめでとう5
   何でも噛じり虫~♪の れぴには、いい感じ^^
   
   「ヒマラヤチーズ」に知らんぷりんのせらですが、
   きっとれぴの噛じり虫~を見てせらも興味を持ってくれるでしょう♪

   せらの活力の「源」にはならないけれど
   2年程前から実家で「黒ニンニク」を作っています。
   おもに食するのは実家両親♪
   作るのは私('-^*)b
   実家両親の活力の「源」に貢献しています。
   
   実家産のニンニク!
   10歳おめでとう6
   大きいんですよーーっ
   子供の拳程の大きさがあります。
   ニンニクの土の付いている皮を剥いで
   10歳おめでとう7
   私は容器の底にお茶っ葉を敷きます
   容器に直接ニンニクを入れると、焦げてしまうので
   10歳おめでとう8
   せいろを置いて
   10歳おめでとう9
   その上にニンニクを乗せます。
   10歳おめでとう10
   今回のニンニクは一粒がこんなに大きい(@∀@)
   10歳おめでとう11
   セット完了~☆

   今回は量が多いので、途中で位置を交換しながらじっくり熟成させます。

   「黒ニンニク」!実家両親も喜んでくれるので嬉しいのですが・・
   作っている数週間の間。。。めちゃめちゃ匂うんです(+o+)
   ご近所迷惑覚悟のニンニクの香りが漂います~
   ですので、実家の様な田舎の家!でないとなかなか作るのは大変です(^▽^;)

   黒ニンニク作りの帰りに立寄った高原ラン!
   10歳おめでとう12
   れぴちゃんもちょっと参加♪
   
   お誕生日の日に、大好きなチャンスちゃんパパに逢えて
   せらさんも楽しそうでした。
   10歳おめでとう13
   「今日10歳になったの♪ 
       二桁になったんだよ^^
          だからおやつも二桁下さい」byせら

   今日の夕食は
   10歳おめでとう14
   お誕生日ケーキをせら☆れぴで頂きました^^
   来年も再来年も再々来年もずっとずっとお誕生日をお祝いしようね♪
   せらさん ありがとう♡♡

   8月28日♪
   10歳おめでとう15
   せらちゃん がんばれ!
   
   れぴさん 眠くなったのね?
   10歳おめでとう16
   せらの足をチューチュー吸ってます(´ー`;)
   せらさんはどう思っているのか・・・成されるがまま・・
   放心状態なのか??
   
   今日は広場に走りに出かけました。
   せらさん・・今日も羽ばたいて行ってしまいましたぁ
   
   まだれぴは追いつかないから良いけれど
   一年後には一緒に羽ばたいて行ってしまうのかしら??@_@;;
   10歳おめでとう17
   れぴさん ゆっくり大人になろうね^^
   10歳おめでとう18
   今日はのんびりとせら待ちDay

   8月29日♪
   れぴが来てから始めて、長い時間自宅を空けました。
   音訳の録音です。
   お昼を挟んで午前中からの録音。
   れぴが来てから、こんなに長い時間のお留守番は始めてなので
   サークルの中でワン・ツーはどうなっているだろうか。。
   心配でした(´ー`;)
   2時をまわった頃自宅に着くと、かい父が帰ってきてくれていました♪
   れぴの様子を聞くと
   おしっこがシートの上でしてあったとの事。
   良かった うん@まみれになっていなくて(^▽^;)

   夕方出掛けたドッグラン!
   10歳おめでとう19
   いつものお友達が集ってくださっていました
   れぴちゃん ごあいさつ^^
   
   今はやる事成す事全てが可愛いし、
   ビビリちゃんな様子にハートをバッキューンと打ち抜かれてしまいますが
   来年の今頃は
   チャカチャカピョンピョンワイワイと飛び周っているのでしょうね(´ー`;)
   10歳おめでとう20
   大型犬の抱っこ出来る期間なんてほんの少しです
   抱き癖?関係ない関係なーい!と思えるほど抱っこしていた~い(*´▽`*)
   
   皆に可愛がってもらいながらゆっくり大きくなろうね♪♪
   
   自宅では
   10歳おめでとう21
   せらさんも「ヒマラヤチーズ」ガジガジしてる^^
   そして 満足して
   10歳おめでとう22
   (-ω-❀)。o○Zzzzzzzzzzzzz
   ついでにれぴさんも、「ヒマラヤチーズ」をガジガジして
   10歳おめでとう23
   親友の白くまさんを枕に
   10歳おめでとう24
   (-ω-❀)。o○Zzzzzzzzzzzzz

スポンサーサイト