大地のかいとせらとれぴ

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 08/ 11
                 
   私共に迎えた末っ子次男坊♪
   大地のかいとせらとれぴ1
   おサルの「れぴ」です
   よろしくね♪♪

   かい☆せらの弟にサルーキの「れぴ」を迎える事が出来ました
   生後2ヶ月の小さなれぴちゃん♪
   あれよあれよという間に大きくなっちゃうのだろうな(^▽^;)
   小さな仔犬の頃はほんの一瞬ですから、
   日々楽しみながら、かい父 せらと一緒に子育てに勤しみたいと思います♪♪
   っと意気込む気満々なのですが
   気付くと、新聞もパソコンも一週間近くも読んでいないし開いていない・・
   読む時間も開く時間もありませーーん(~-~;)ヾ
   軽く世捨て人状態です。。

   8月9日♪
   3時間程車で走ってれぴさんのお里へ向かいました。
            

   兄弟姉妹と走って遊んでいたれぴちゃん
   大地のかいとせらとれぴ2
   シャンプーをしてキレイキレイにして頂いてから長野へGo~☆
   れぴちゃんにしてみたら さっきまで毎日と変らない日々を送っていたのに
   突然シャンプーされて 知らない人に渡されてバリケンに入れられて。。
   あれよあれよと言う間に今までと全く違う環境、匂いになってしまうのですから。。
   お里を後にする時は、れぴちゃんもそうですが、私も悲しい気持ちになってしまいました。。
   車の中で心細げに泣くれぴちゃん・・(゜oÅ)
   細く泣いていた声が、雄叫びに変ると、間髪居れずにせらさんの「五月蠅い!」の一声が・・(゜o゜;)
   お蔭様で、自宅までの道中、れぴちゃんは、泣く事無く終始(-ω-)。o○Zzzzzzzzzzz
   自宅に着くと
   
   空気も風景も違うから、恐る恐るのれぴちゃんでした。

   お庭から室内に居れましたが
   ゆっくりゆっくり匂いを確認していました^^

   今日かられぴちゃんを迎えた新しい生活が始まります。
   この日記
   『かい☆せら 母の徒然日誌』も名前を変えようと思います。
   っと言いましても、超単純なのですが
   『大地のかいとせらとれぴ』です。
   ただくっ付けただけです(* ̄∇ ̄*)v
   『大地のかい』は12、3年ほど前に、友人から借りたホームページビルダーで作りました
   ホームページビルダー・・・懐かしい響きです。。(^.^)~
   始めた時は、かいとの生活が中心でしたが、せらを迎え、れぴを迎え。。
   ブログの題名も徒然と長くなるのでした。。
   
   今日からは朝のお仏前のかいに「今日もせらとれぴを見守ってね」とお願いします。
   その横で、れぴが、かいの花瓶を倒します( ̄□ ̄;)!!
   「かいさん!今日もせらとれぴを、あーーーっ やっちゃった~(>o<)」と
   朝からバタバタなのでした♪♪

   8月10日
   昨晩・・そして今朝・・・れぴさん、雄叫んでおりました(^o^;
   夜泣き!です。。
   バリケンに入るのが嫌なようなので、まずはバリケン慣らしから♪
   せらの時は、かいが一緒に育ててくれていたので
   夜泣きもしませんでしたし、トイレもかいのマネをして覚えたので
   そんなに手間はかかりませんでした。
   れぴちゃんを迎えて、頼みの綱のせらさんときたら。。
   大地のかいとせらとれぴ13
   現実逃避の知らんプリン。
   れぴさんが近付けば逃げるし、「来るな!」て言うし
   息を潜めて潜んでいるような(^o^;
   がんばれ せらさん!!
   
   一夜開けた午後!
   「小さなかい☆せら号」改め「小さなかい☆せら☆れぴ号」で実家にGO~
   大地のかいとせらとれぴ3
   小さな車でごめんなさいね=3=3
   大地のかいとせらとれぴ4
   枝豆作業中の実家母とご対面。
   「小さいね~ こんな小さいのがせら位になるの?」by実家母
   「そうだよ~♪」by私
   大地のかいとせらとれぴ5
   「かわいい~ 小さい~ めっちゃかわいい~♡
      せらくらい大きくなっちゃうの~?ずっとこのままがいいな~」by姪っ子1号
   大地のかいとせらとれぴ6
   実家のマロちゃんともご対面!
   実家を後に
   お友達にれぴちゃんを紹介^^
   始めての場所なのに、優しいお友達ばかりだったので、れぴさん嬉しそうでした。
   大地のかいとせらとれぴ7
   萌ちゃんパパのお腹の上に居た!
   沢山遊んで
   大地のかいとせらとれぴ8
   ひとやすみ
   パピサルのれぴが、美味しい所をぜーーんぶ持って行っちゃう様に見えるけれど
   大丈夫!
   大地のかいとせらとれぴ9
   せらさんも愛しんで頂いておりました(^-^)
   よかったね せらさん♪♪

   8月11日♪
   れぴさん、長野に来て始めての動物病院です!
   大地のかいとせらとれぴ10
   体重は5,6キロ。
   小さくて 可愛い☆
   スリングで移動出来ちゃうなんて、今だけですね 
   小型犬と生活している気分で今を楽しんでいます^^
   
   動物病院の後は、せらと2人で森さんぽ♪
   れぴは、かい父と自宅でまったり男同士!
   私はせらと女2人の森さんぽ(今までと同じですが・・(^_^;))
   せらさん 今日は弾けてました
   
   そうか・・森さんぽ久し振りです。
   駆け抜けせら子でした=3=3
   そして歩くときは
   大地のかいとせらとれぴ11
   前方確保でトットコトットコ進むせら!
   
   夕方の森はヒンヤリと気持ち良く、せらとのんびりと楽しむ事が出来ました。
   自宅に帰ると
   大地のかいとせらとれぴ12
   かい父の~足の長さと 同じれぴ!
             (byかい母心の俳句)
   も一つ
   大地のかいとせらとれぴ14
   これ僕の!あっちも僕の!それ取って!!
             (byかい母心の俳句)

スポンサーサイト