お腹いっぱい♪

category - 着物
2015/ 07/ 29
                 
   引き続き暑さネタですが
   熱風注意報ですって(゜o゜;)
   聞き慣れない注意報が出て驚きます。
   今年は暑いです!
   昨年より暑~い=3
   北信州と言っても日中は30℃超え・・(〃´O`)=3
   こんな陽気があと一週間程続くのかな。。
   がまん がまん!!
   もう少ししたら、夜の涼しさにホッと出来る時が来ます♡
   もう少ししたら、日中 高原の木陰で涼やかな風を感じる事が出来ます♡♡
   今は日中の暑さにグロッキーですが、1日1日と季節は流れて行きますもの♪
   「忍」の心で耐えてゆきませう(-_^)---☆

   7月27日♪
   暑いよ~ 暑いよ、暑いよ~(>o<)
   クーラーなんかじゃ 嫌だ!!
   自然の風の中で涼みたい☆☆
   っと言う事で、志賀高原のお友達宅に遊びに伺わせて頂きました。
   志賀高原と言えどもお昼過ぎのお天道様の下ではやっぱり暑い。。
   でも室内は窓を開けておくだけで心地よい風がそよいでくれてクーラー要らず♪
   お腹いっぱい1
   ダメダメ!せらさん それは母さんの^^

   お友達のお家は志賀高原で天然温泉のお宿を経営されていて
   ワンちゃんも一緒に泊まる事が出来ます♪
   お友達の
            

   お腹いっぱい2
   チャイグレのくぅちゃん♪
   くぅちゃんの他にチャイグレさんが3頭居るんですよ♪
   皆良い子ちゃんばかり^^
   広いお宿の中を自由気ままにパトロールしていました。
   せらさんも
   お腹いっぱい3
   カフェをパトロール!

   のーーんびりとさせて頂きました
   せらとのお散歩はお宿の目前に広がるゲレンデ!
   お腹いっぱい4
   お馬さんにご挨拶してテクテクテク=3
   このお馬さん ノーリード(?)ノー手綱(?)なんですよ
   でも道路に出たりカフェに入ってきたりしないんですよ。
   とっても賢いお馬さんです♪♪
   お腹いっぱい5
   せらさーーん 危ないよ 気を付けてーー(>o<)
   お腹いっぱい6
   せらさん 結構ギリギリな崖っぷちが好きだったりします。
   気持ち良い風が吹いてくれているからだね♪
   
   ゲレンデをテクテクテク=3
   眼下の景色に心がホッとして、
   お腹いっぱい7
   久し振りに、大満足の夏山トレッキングを楽しむ事が出来ました♪
   やっぱり かい☆せらとの山歩きは楽しいな\(*^▽^*)/
   早く 冬にならないかなぁ(* ̄∇ ̄*)

   7月28日♪
   昨日は、十分に高原を楽しんだせらは、朝からまったりモード(^.^)
   今日はのんびりお過ごし!
   と言う事で、パセリちゃんママ&ミルちゃんママと一緒にランチに出掛けました。
   伺った先は
   松代ロイヤルホテルのランチブュッフェ
   8月末まで開催されています^^
   ガッツリ!と頂きましたよ~( ̄∀ ̄)v
   お腹いっぱい8
   一の膳 二の膳 そしてスイーツ(♡▽♡)
   ワンコ話しに花を咲かせてのんびりとさせて頂きました
   レストランを後に、まだまだ話し足りない私達は、ラウンジに移動して
   お腹いっぱい9
   レモンと杏のなんたらドリンクを頂きながらの後半戦突入~☆
   それでもそれでも話し足りない私達は
   お腹いっぱい10
   夕方ランで二次会♪
   お腹いっぱい11
   今日のランは霧に巻かれて涼しく過ごす事が出来ました^^
   ワンズ達も母達の尽きぬ会話にお付き合い ありがとう♪♪

   7月29日♪
   長野の小中学校も夏休みに入りました。
   8月に入ると何かと忙しくなるので、集まりは7月中に!
   っと言う事で、二日連続ですが、今日も友人とランチに出掛けました。
   お腹いっぱい12
   今日も真夏日!
   伺ったお店は結婚式場です。
   平日は予約のみでランチを提供してくださいます^^
   お腹いっぱい13
   お店もお料理も大満足でした\(*^▽^*)/
   久しぶりの友人との集まりでしたので時間を忘れてのんびりとさせて頂きました。
   スイーツはお好きなだけどうぞ♡
   なんて嬉しいサービス付き\(≧▽≦)丿
   ∴(ゆえに)
   椅子に根が生えたがごとく居座る私達なのでした。
   今日は他にもご用があったのでお着物で伺いました
   お腹いっぱい14
   絽ちりめんの小紋と芭蕉布の帯。
   盛夏のお着物は涼やかな織りですが。。
   猛暑ですからぁ(ΘoΘ;)
   自宅で着物を脱いだ時の爽快感は格別だったりして(^O^;
   
   昨日、今日とお腹がはち切れんばかりに食べていますから
   今日は沢山歩きたい気分!
   っと言う事で
   夕方にせらと夏山トレッキングに出掛けました♪♪
   
   せらさーん 母さんにお付き合いしてね^^
   お腹いっぱい15
   夕方の里山は心地よい風が吹いてくれています。
   お腹いっぱい16
   せらちゃんも楽しそうでした
   やっぱりせらは山の子です(^.^)

スポンサーサイト