一番暑い季節♪

category - かい☆せら
2015/ 07/ 22
                 
   毎日暑いです でも夏だからしょうがないです♪
   この暑さがないと、農作物は育ちませんものね(^ー^* )
   必要な暑さという事で・・・・乗り切ろう。。(^o^)ノ オウ!
   
   7月20日♪
   ランのお友達!
   ラン太ちゃんママさんに教えて頂いた清流に涼みに出掛けました。
   ラン太ちゃんの秘密の場所なんですよ('-^*)b
   一番暑い季節1
   山からの冷たく穏やかな清流に小魚も気持ち良さそうに泳いでいます
   せらさんも
            

   
   冷え冷えが気持ちよさそう^^
   一番暑い季節2
   小さな岸辺♪
   一番暑い季節3
   お弁当持って 本持って♪
   日がな1日、此処でほっこりと過ごしたくなります
   一番暑い季節4
   かい宅から一番近い清流
   涼しい風と穏やかな清流の川音の中 リフレッシュする事が出来ました♪♪

   清流を後に向かった高原ラン!
   一番暑い季節5
   連休最終日とあって夕方の高原ランも賑わっていました。
   ランを後に、運動不足のせらと広場を抜けて森さんぽ♪
   
   広場でせらの相手をするのは大変だ~(^O^;
   一番暑い季節6
   静かな森。。
   体に蓄積された毒素が大地に溶けてゆくよう。。
   魔人間・・もとい! 
   真人間に戻れる森さんぽ( ̄∀ ̄)

   高原からの帰り道
   空を見上げると
   一番暑い季節7
   山から広がる変わった雲!
   うろこ雲の様な・・
   綺麗だけれど、オドロオドロしくも見え・・
   西の空が赤く染まっていました。。

   7月21日♪
   暑さに連休なんて関係ないですものね。。
   連休が明けても、猛暑は継続中~☆
   日中友人とランチに出掛けました
   一番暑い季節8
   やっぱり涼しい~\(*^▽^*)/   自宅のエアコンよりずっと涼しい♪
   暑いから、デパートや図書館に涼みに来た。と聞きますが
   よく判ります。
   本当に涼しいですもの♪♪
   自宅のエアコンとは大違い!
   
   そして、午後に出掛けた高原ラン!
   今日は静かな高原ランでした^^
   加えて 涼しくてラッキー☆☆
   一番暑い季節9
   サブちゃんがご一緒してくれました。
   サブちゃん15歳なんですよ!
   若々しいサブちゃん! とても見えない=3=3
   せらさんもあやかろうね(^人^)
   
   ワンちゃんが少ないと、ランで走るせらです
   一番暑い季節10
   そんな話をすると、皆そうみたい^^
   せらさん 童心に戻ってランを楽しんでいました♪
   そして・・
   一番暑い季節11
   この人も童心に戻っている!
   サブちゃんパパに続け=3 人影が疎らな遊具では
   大人も子供に戻って遊んでしまうのです(* ̄∇ ̄*)

   7月22日♪
   音訳の録音に出掛けました。
   日常が戻ってきました♪
   一番暑い季節12
   図書館も冷房が効いているので、過ごしやすいのですが
   音訳中は、防音室に籠りっきり。。
   冷暖房が無い3畳程の密室なので・・暑いです~(~-~;)
   自己校正の時に扉を開けて涼しい風を入れたりして
   皆それぞれ工夫しながら音訳に勤しんでいます。

   音訳の後は実家へゴー☆、
   もうすぐ夏休みの姪っ子2号!
   姪っ子2号の習い事のアッシーのお役を請け負っているのですが
   両手に大荷物を抱えての下校。。
   「車だと助かるね~」とおばあちゃんチックな言い方で荷物をせらの横に置きます
   夏休み前に学校から持ち帰る荷物って多かったですよね(^O^;
   私も小学生の頃、荷物の入った大袋を帰り道で引きずって穴が開いて抱えて帰った。。
   毎年そんな感じの7月下旬でした。。

   学校帰りの姪っ子2号を乗っけて向かった習い事!
   待っている間に、せらと森さんぽ
   一番暑い季節13
   今日はのんびり歩く森さんぽ。
   
   せらはチャッチャと!
   私は25日のお祭の稽古を兼ねて、篠笛吹きつつ森さんぽ♪
   一番暑い季節14
   篠笛の音色が野生のお友達を遠ざけてくれ、小鳥を誘ってくれるのでした♪

スポンサーサイト