海の日!山の日!かいの日♪

category - かい☆せら
2015/ 07/ 19
                 
   もうすぐ世間様は夏休みですね♪
   「海の日」の連休から夏休みに入る小・中学校もありますが
   北信の小・中学校は殆どが7月下旬の28日頃から夏休みに入り
   お盆過ぎの18日、19日頃までの夏休みです。
   20日間程と短い夏休みです。
   私が子供の頃は、春には田植え。秋には稲刈り。
   其々一週間の「お手伝い休み」がありました。
   っと言っても子供なので、お手伝いはどこ吹く風で友達と遊んでいました^^
   夏休みが少なくても、この休みで、都会の小学校とお休みの日数を合わせていると思っていました
   でも 今も小・中学校の夏休みの日数は変わりありませんが
   春・秋の「お手伝い休み」は今はありません。
   その分冬休みが長くなった訳でもありませんし。。
   土曜日も休みになったので、それで休日の日数を合わせているのかな。。
   でも全国も同じですし。。
   私達の時代に有った2週間分のお休みは、今の時代は何処で消化しているのでしょう
   
   7月16日♪
   今日はかいを想う1日でした。。
   
   せらの薬を頂きに出掛けた病院で
   「せらのノミダニ防止とフィラリア予防の薬をください♪」
   そう先生にお伝えしたと思っていたのですが
   「かい母さん・・今 かいの薬って言ってたよ」by獣医さん
   「かいって言ってた?」by私
   「うん 言ってた!」by獣医さん
   そして、二人でかいを想ってウルウルしてしまいました(゜oÅ)
   今でも 森さんぽの時に「かい~ せら~」と呼んでしまうし
   普通に「かい☆せら」って書いたり言ったりしちゃう
   でも それに気付く時は
   「今かいちゃん此処に居てくれてるんだ♪」そう嬉しく思っています♪
   
   病院でもかいさんが一緒に居てくれている様に思えて
   ウルウルしながらもほっこりしたりして(* ̄∇ ̄*)
   そして、自宅に戻ると
   「かい母さん!このお花、かいちゃんにあげて♪」byご近所さん
   かいの日1
   夏のお花を頂きました^^

   偶然にも動物病院やご近所さんとかいの思い出話をして
            

   今日はかいさん、1日中私達と一緒に居てくれるんだ♪
   そう思います。
   かいの日2
   かいが居なくなって2年が過ぎました
   今は、なんだか・・かいが我が家の守り神の様な存在になっています
   毎朝、かいの御仏前に手を合わせ
   せらの事をお願いし、昨日の出来事を話し 今日の日程(?)を報告します。
   「今日は○○だから かいさんも一緒に来てね♪」
   とか
   「今日は○○だから 帰って来るまでせらと一緒にまったりしててね♪」とか(#^.^#)
   傍から見たら、だいぶ怪しい人に見えるかも
   かいの日3
   でも 今もこれからもかいを感じて、かいと話しながら過ごしてゆきたいと思います♪

   今日はかいさん 何時も以上に近くに居てくれる感満載なので
   かい☆せらと歩いた森へお散歩に出掛ける事にしました^^
   かいが一緒だった時は、かいの前に後ろにと走っていたせらですが
   今は自分で考えて行動します=3
   
   ですので、時々こうやって隠れてみたりなんかしてU^・^U
   
   やっぱり山は楽しいね♪
   かいの日4
   せらさん 山だと生き生きしています
   
   目的だけ果たしたら、トットトットと行っちゃうけど(^◇^;)
   でもあんまり離れると危ないよ!!
   
   車に戻りたいらしく、帰路の道を急ぐせらでした♪♪
   きっと
   かいの日5
   かいも一緒だね^^

   7月17日♪
   連休前の週末高原ラン!
   かいの日6
   顔馴染みのお友達とのまったりラン^^
   お友達が来ると
   かいの日7
   皆でお出迎え♪
   ワンちゃんのお出迎えはランでの一番のイベントだったりします。
   ランではあまり走らず、ボーーっと過ごしているせらにとっては
   「いらっしゃい♪」の挨拶は、大切な刺激(-_^)---☆
   刺激といえば、こちらも!
   かいの日8
   猫ハンター^^
   よく気付いたね!
   
   7月19日♪
   今日は
   かいの日9
   精進湖を越えて、朝霧高原へ出掛けました
   楽しみにしていたサルーキのオフ会に参加させて頂きました♪
   始めまして!のせらさんは
   かいの日10
   私達の足元でワニり中(^o^;
   ジェイドちゃんもご一緒して下さり、写真も忘れて話込んでしまいました(*´∀`*)
   新参者の私達でしたが、
   皆さん気さくに話しかけて下さり とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪
   帰りは、高速ではなく
   韮崎~清里~佐久経由でのんびりと帰路へ^^
   かいの日11
   お久しぶりに清里の
   かいの日12
   萌木の村をテクテクテク=3
   かいの日13
   「どのお店でお茶してくの?」byせら

   お天気にも恵まれ、かい☆せら☆♡♡を抱きしめた幸せな1日でした^^

スポンサーサイト