猛暑に負けるな♪

category - かい☆せら
2015/ 07/ 15
                 
   夏生まれですが、暑いのは苦手です(;´_`;)
   でも夏は暑くなくちゃ!
   これから8月上旬に向けて暑さがピークを向かえます。。。
   連日30℃を大幅に越える気温!
   忍!の一文字が在るのみ=3
   でも   
   暑ーーーいっと言っても後ひと月もしないうちに鈴虫が鳴き出し
   窓を開けて眠ると朝方に寒さを感じる季節になります。
   早く 過ごし易くなって欲しいな^^
   早くせらとお山歩きを楽しめる季節になって欲しいな♪♪

   7月13日♪
   遅寝遅起きの私・・(^o^;
   せらもそんな私の真似をしていっぱしの遅寝遅起き娘。
   連日続く暑さの中でも、せらの1日の始まりは
   夏生まれ1
   日向ぼっこから!

   早朝の涼しい時間帯!という訳ではなく
   どちらかというと
            

   ジリジリと暑さが増す時間帯ですが
   夏生まれ2
   のーーんびりと日向ぼっこ^^
   そして
   体がチンチンに暑くなると、
   サウナ帰りの親父さんの様な顔をして室内に入ってきます。
   その後は、室内で
   夏生まれ3
   (-ω-)。o○Zzzzzzzzzzz
   午後の散歩の時間までずーーっと(uou)。o○Zzzzzzzzzzz  
   私もせらになりたいよぉ~
   
   せらのお昼寝の間に友人と出掛けたランチ!
   夏生まれ4
   お店の蓮の花の大きな蕾♪
   朝には綺麗に咲いているそうです
   
   夕方に出掛けた高原ランは
   夏生まれ5
   暑くて何時も以上に動かないせら
   夏生まれ6
   ずっとこの木陰で涼んでいました。
   高原と言えども今日は夕方の5時をまわっても、涼しくならない・・
   暑いですし、せらは動かないですし・・「(´0`; 
   しかたがないので、遊歩道を歩くことに!
   夏生まれ7
   せらさん、森の中に興味津々 
   
   何がいたのかな? 小さなお友達だったら安心だけど(^▽^;)
   遊歩道を歩いてランに戻ると、
   夏生まれ8
   ラルフ君達がご一緒してくれました。
   気温も下がってくれて、やっと過ごし易く感じます。
   
   帰り時間は何時もより遅くなってしまいましたが
   夏生まれ9
   お陰で綺麗な夕焼けを愛でる事が出来ました^^

   7月14日♪
   今日も日中は暑かった~(ノ_-。)
   昨日と同じような陽気かな・・と思いきや
   高原ランは
   夏生まれ10
   お陰さまの霧の中~\(*^▽^*)/
   涼しい~ 天の助けです♡♡
   
   高原ランでも
   夏生まれ
   「ねじれ草」が咲き始めました。
   高原も夏を向かえています。
   
   7月15日♪
   かい父のご用に同行して富士山の麓に出掛けました。
   夏生まれ11
   富士山が見えるとテンションが上がります(/^o^)/
   五合目から六合目まで歩くぞーーーっ!
   っと意気揚々と富士山目差して車を走らせると・・
   夏生まれ12
   もうマイカー規制が始まっちゃった(>o<)
   昨年はマイカー規制前に上れたので、今年もこの季節に来たのに
   残念です(>_<)
   っと言う事で、樹海の遊歩道を歩きました
   夏生まれ13
   溢れ日が心地よいです^^
 
   樹海を歩く時 
   「いいか!遊歩道から反れて300m位奥に歩いて
                   5回その場で回転するんだぞ」byかい父
   そう念を押すかい父。。
   隙あらば、私を亡き者にしようとするのです (`0´)ノ コラ!
   
   朝霧高原にも足を伸ばしてせらと散歩を楽しみました
   夏生まれ14
   
   夏生まれ15

   夏生まれ16
   本栖湖、精進湖の脇をドライブ
   夏生まれ17
   工事のポール(?)も富士山。可愛い(^ー^)♪♪
   
   夏生まれ18
   帰り道
   雲の合い間からの太陽が まわりをキラキラと輝かせてれていました
   来年はマイカー規制前に富士山に行こう!そう心に誓った7月中旬でした♪♪

スポンサーサイト