暑い!暑ーーいっ♪

category - 和楽
2015/ 07/ 12
                 
   週末に ながの祇園祭が行われました。
   かい父が会場まで送り届けてくれたのですが
   道中、
   ① 小鼓と間違えて、口を叩かない様に!!
   ② 大胴(太鼓)と間違えて、お腹を叩かない様に!!
   ③ 小バエが唇にとまらない様、グロスを塗り過ぎないように!!
   っと、かい父から三ヶの注意事を受けました
   心配御無用っ ( ̄з ̄)=3

   7月10日♪   
   ナチュラルハーベストのサマーギフト!
   今年も3セット購入しました
   暑ーーいっ1
   Aセット Bセット Cセット☆
            

   サマーギフトとウィンターギフトと大体毎回内容は同じですが
   何故か購入してしまいます。
   ギフト!の響きに購入意欲がそそられるお年頃(☆∀☆)キラーン

   雨降りが続いたので
   今日は久し振りにせらを走らせてあげたくて、里山に出掛けました。
   冬には定番の里山ですが、この季節に来たのは始めて。
   春・夏・秋は手近なトレッキングコースとして大勢の人が歩く山。
   暑ーーいっ2
   やっぱり山好きのせらさんは、弾けて走り廻っていました。
   熊さんとの遭遇も無きにしも非ず。。
   私は篠笛を吹きながらの里山トレッキング!
   先を歩く私に追い着いたせらは
   
   超お疲れモードでご帰還~☆
   何処で何をしていたのだろう??
   まさか。。。
   熊さんと遭遇して、マッハで逃げてきたのでは無いでしょうね~(^◇^;)
   万が一の時は!
   
   大丈夫♪
   母さんには常備している秘密兵器があるから安心しておくれでないかい(^o^)b
   ・・・・にしても
   暑ーーいっ3
   結構な雑木っぷりに草木が伸びてるトレッキングコース(^_^;)
   ダニも心配だから、なるべく開けている道を歩こうね♪
   暑ーーいっ4
   しかし やっぱり「大地のせら子」
   
   自由気まま。。私を翻弄させるツンデレお嬢なのです♪♪
   
   そして、帰りに寄った高原
   暑ーーいっ5
   紫陽花が見頃を向かえて鮮やかです。
   せらさんは西日が眩しそうだけど(^・^)
   暑ーーいっ6
   もう夏なんだね~☆☆

   7月11日♪
   夕方から出掛けるご用があるので、日中にせらと散歩に出掛けます。
   ですが、今日は暑い1日。。
   せらが涼しくたっぷりと歩ける場所!
   暑ーーいっ7
   お山の遊歩道を歩くことに!
   暑ーーいっ8
   蝉の抜け殻が♪
   踏まないように歩こうね^^
   暑ーーいっ9
   シラカバの森で大きく深呼吸。
   暑ーーいっ10
   気持ち良ーい\(≧▽≦)丿
   暑ーーいっ11
   せらもこの森が好きだよね♡
   
   母さんもこの森が大好きだよ♡♡
   暑ーーいっ12
   白樺の森を抜けてズンズン歩きます=3=3
   暑ーーいっ13
   「母さん、みつけたよ!!本領発揮の看板♪」byせら
   暑ーーいっ14
   「熊さんがむかって来たら、秘密兵器でやっつけてね」byせら
   「やっつける事は出来ないけど、蹴散らす事は出来るかも♪ 
              母さん ご期待に添えるよう頑張るね(^o^)ノ オウ!」by私
   暑ーーいっ15
   持ち運びも便利だけど、直ぐに取り出せるよう
   暑ーーいっ16
   身近に携帯しておこうね(^_-)---☆
   暑ーーいっ17
   「そりゃ 安心だね!
     その時が来たらあたちはマッハで逃げるから、後は頼んだよ 母さん!!」byせら
   小さな秘密兵器を確認したせらは、気持ちが大きくなったのか
   さらなる奥へと進んでゆきました
   
   足取りも軽やか♪
   暑ーーいっ18
   涼しく歩くお山のトレッキンコース!
   帰り道では、
   充分楽しんだから少しも早く車に戻りたいせらと
   も少しだけ遠周りしたい私(* ̄∇ ̄*)
   
   もう少しだけお付き合いしてね
   暑ーーいっ19
   ほらっ こっちを廻って良かったでしょ
   暑ーーいっ20
   小鳥と一緒に帰ろうね(^-^*)

   2時間ほど森林浴を楽しんだので、せらさんも満足してくれたようです♪♪
   夕方からは ながの祇園祭の宵山へ。
   暑ーーいっ21
   日中は暑かった市内ですが、夕方からはきっと涼しくなる・・はず(^▽^;)
   暑ーーいっ22
   緊張しつつも楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪

   7月12日♪
   朝から暑い~。。。@_@;;
   暑ーーいっ23
   でも 晴天に恵まれて何よりのお日和です。
   浴衣の私達でさえ暑さで茹だってしまいそうな本日。
   暑ーーいっ24
   日舞の方達は、カツラにドーラン 綿入れの袷のお着物姿!
   暑いはずなのに、暑さなど微塵も感じさせません
   頭が下がりますm(_ _)m
   暑ーーいっ25
   その道を貫く方というのは心持ちが違います。
   凛として涼やかで♡
   素晴らしい舞も拝見して 幸せな1日でした^^

スポンサーサイト