梅雨の空♪

category - かい☆せら
2015/ 07/ 08
                 
   すっかり梅雨真っ只中のかい宅地域です。
   紫陽花も1日1日と濃く色付き 雨の中で美しく咲いてくれています^^
   シトシト降る細い雨 
   紫陽花が咲き 蝉も雨を避けて鳴く昨今
   もうすぐ夏本番がやってきますε=┌(;・∀・)┘

   7月6日♪
   丁度良い雲空。
   今日は雨は降らないみたい^^
   久し振りに、公園へテクテク散歩に出掛けました
   月曜日は運動公園の定休日ですが
   ランニングやウォーキングに勤しんでいる方々で賑わっています。
   梅雨の空1
   何時もの場所でおやつ休憩^^
   
   今日は公園経由で出かけたい処があります。
   公園からほど近い場所なので、序にテクテクテク=3=3=3
            

   梅雨の空2
   公園近くにオープンしたドッグカフェ!
   っと言うか
   梅雨の空3
   室内ドッグランの中にカフェがある。 
   そんな感じのお店です♪
   「せらちゃん、放して自由に遊ばせてあげてください♪」by店長さん
   お言葉に甘えて、せらをフリーにしましたが
   梅雨の空4
   思った通りのまったり娘(^O^;
   若いワンコさん達だったら、きっと走り廻って遊ぶのでしょうね♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   梅雨の空5
   店長さんとお話しをさせて頂きながらのんびりと過ごさせて頂きました。
   梅雨の空6
   公園経由カフェからの帰り道
   梅雨の空7
   ハッピーちゃんやサクラちゃん達と一緒にテクテクテク=3
   ご近所ワン友さんと一緒のお散歩も久しぶり^^
   一番の長寿は18歳のベスちゃん♪
   元気なベスちゃんに逢えて嬉しかったです。
   
   地元パトロール
   梅雨の空8
   風が心地よいです。
   梅雨の空9
   クネクネ路地をテッテコテッテコ
   
   今日は新しい事があって楽しかったね
   梅雨の空10
   お疲れせら子は夕食前にスヤスヤと一眠り(-ω-❀)。o○Zzz

   7月7日♪
   林檎の二番摘果もほぼ終了した実家の林檎畑です。
   ですが、休む事無く袋掛けが始まりました=3
   実家の手伝いに出かけたつもりが、シトシト雨。。
   果樹園仕事は出来ないので、実家の掃除をする事に!
   実家母は日々忙しくしているの、こんな時でも無いとご奉公出来ません

   夕方になると、雨も上がってくれたの、プチっと高原ランへ
   梅雨の空11
   だーーれも居ませーん(^O^;
   だーーれも居ないので、お久しぶりに篠笛のお稽古が出来ました。
   雨上がりの高原ランは程よい湿気なので、篠笛の音色も伸びやかです^^
   お稽古に飽きた頃。。
   梅雨の空12
   パセリちゃん達が到着~☆
   梅雨の空13
   そうそう! せらさん走ってお迎えに行っておくれ ('◇')ゞ
   梅雨の空14
   こぐまちゃんもご一緒してくれて、一気に賑やかな高原ランになりました。
   平日の高原ランは顔なじみのお友達が集ってくれるので
   まったり~ほっこり~と時間が流れて行きます。
   熟女のせら子さんには丁度良いです^^

   7月8日♪
   今日は終日雨模様のかい宅地域。
   こんな日はの~んびりと自宅で過ごしたいと思いつつも
   午前中は音訳の友人とカフェタイム!
   休館中の図書館ですが、7月中旬から開館します。
   音訳も始動!
   これからも頑張らなきゃ(*^o^*)

   下界は雨模様・・・
   ダメ元で出掛けた高原ランは
   梅雨の空15
   霧の中~☆
   良かったです\(*^▽^*)/
   梅雨の空16
   ランを囲む紫陽花が雨上がりの霧の中で美しかったです♡
   梅雨の空17
   霧の中の高原ラン!
   私結構好きなんです( ̄∀ ̄)
   湖も山も霧に覆われた世界。
   とても幻想的なんです
   
   幻想的とは程遠いですが・・
   梅雨の空18
   せらさんのこの「陽気な囚人」チックなお洋服も結構好き♪
   色違いで揃えようかな♪
   こちらのお店です
   せらのサイズでも思いの他リーズナブルで助かります^^

スポンサーサイト