うーーん・・タイミングが・・♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 06/ 27
                 
   シニアフードって、いつから始めたら良いのでしょう。。
   せらは朝はフードで 夜は手作り食です。
   朝のフードもシニアフードは使っていません
   そろそろ切り替え時期かなぁ・・
   そうなると、夜の手作り食も考えてしまいます「(´0`;
   蛋白を摂り過ぎてしまっているかなぁとかとか
   でもせらさん 結構動くから(ラン以外で!)まだ切り替えなくて良いかなぁ
   そう思ってみたり。。
   かいさんは、若い頃に甲状腺機能低下症と診断され
   9歳頃から腎臓サポートの食事でした。
   せらさんも もうすぐ10歳ですから、そろそろ肉中心の食事から
   魚へと移行して行ったほうが良いのかしら?

   6月26日♪
   実家の果樹園仕事の帰りに今日も出かけた高原ラン。
   っと その前に!
   今日、実家の林檎畑にせらと居ると
   目の前をワンちゃんが意気揚々と横切って行きます。
   あまりにも自然に横切っていったので、私とせらとで二度見をしてしまいました(>v<)
   そのワンちゃん!
   二週間ほど前から「迷子犬」として、スーパーや高原ランにもチラシが貼ってあった子!
   その迷子ちゃんは、せらに気付いて一旦立ち止まりましたが、そのまま意気揚々と前進=3=3
   「臆病な子」とチラシに書いてあったので、追いかけたら絶対に逃げてしまいますし
   取り合えず、飼い主さんに連絡を!!と思いきや
   電話番号が判らない( ̄∇ ̄;)
   去り行く迷子ちゃんの後ろ姿を見送りながら、慌ててチラシの貼ってあるスーパーへ急ぎ
   飼い主さんへ電話!
   すぐさま駆けつけた飼い主さんと迷子ちゃんを探しました。が 既に去ってしまっていたので
   何処を探そうかと考えていたら
   「あの犬(迷子ちゃん)だったら、ここ2、3日ずっと居るんだよ
             近所の人が、散歩の代わりに放していると思ってた」by実家母
   えっ・・・(◎O◎;)
   近所の林檎畑で仕事中の方々も
   「2、3日前からここら辺に居るなぁ」by林檎畑のおじさん1号
   「よく此処(神社のお社)で寝てるわなぁ」by林檎畑のおじさん2号
   極々近くに迷子ちゃんが居着いていたのでした。
   よかった^^
   では夜には戻ってきますね♪
   
   そんなこんなで、今日の果樹園仕事は、迷子ちゃんの飼い主さんと一緒に
   ワンコ探索とご近所さんへのチラシ配りで終了~☆
   
   夕方出かけたランでは まったり~と過ごすせらなので、
   シニア1
   遊歩道を歩く事に♪
            

   シニア2
   パセリちゃん達がご一緒してくれて、賑やかなトレッキングを楽しみました^^
 
   自宅では
   シニア3
   夕食後はこれまたまったりなせら
   シニア4
   組んでいる前足がカワイイ~♡
   
   6月27日♪
   「昨日の迷子ちゃんはどうしただろうか・・」。。朝から心配に思っていると
   携帯電話が、プルルルル~。
   迷子ちゃんの飼い主さんからでした
   無事に今朝林檎畑で保護できたそうです。
   良かった\(≧▽≦)丿
   この2週間の飼い主さんのお気持ちを思うといかばかりか・・・胸が締め付けられます。
   心配で心配でたまらなかったでしょう。。
   本当に良かった♪
   迷子ちゃんは、私が見かけた時は意気揚々と歩いていて 
   「臆病ちゃん」の風貌は何処へやら('◇')ゞ
   きっと二週間の間、自然に揉まれ一回りも二回りも大きく成長したんだね^^
   そう 飼い主さんと笑う合う事が出来、本当に嬉しく思いました♪
   それにしても・・田舎の衆は
   犬がノーリードで歩いていても対して気にしないのですね(^_^;
   良いのか・・どうなのか。。
   本当に良かったです♪♪
   今日は朝から嬉しいお話しを聞いて 気分上々↑↑(^^♪
   そして、午後に出かけた高原ランも程よく雲空☆
   下界は雨なのかな?
   土曜日だと言うのに、ほぼ貸切状態☆
   シニア5
   せらさん、なんだか今日は大モテでした^^
   シニア6
   お久しぶりのロキちゃん。
   
   ジーナちゃんとせらvsロキちゃんと小太郎君の
   シニア7
   フィーリングカップル2対2状態
   せらさんも楽しいらしくて(若い男子にチョッカイ出してもらったから)(* ̄▼ ̄*)
   
   久し振りにランで爆走~☆
   今日は沢山走ってくれました  
   楽しかったねせらさん^^
   そして、
   シニア8
   年功序列を守るサイトハウンドさん。
   
   何げに皆 せらを労わってくれているのね。。
   ありがとね(゜vÅ)ウルウルウル。。。

スポンサーサイト