もう夏至!?♪

category - かい☆せら
2015/ 06/ 24
                 
   一年なんてあっと言う間。
   毎年そう思います。
   今年も、気付けばもう夏至ですって=3=3
   あっ         っと言う間に未年も半年過ぎちゃった(~-~;)
   この頃、ニュースで、『3年前の○○事件の判決が・・』等と聞くと
   それって去年では?? そう感じるのはしょっちゅうです(;-_-)=3 フゥ
   常に2、3年前からの記憶が無い・・ような。。
   宇宙人に誘拐された事ってあったっけ??

   6月23日♪
   なっちゃん コテっちゃんが古巣のかい宅地域に遊びに来てくれました^^
   待ち合わせの場所は これまたお久しぶりの
   もう夏至1
   お街のラン!

   朝方降った雨がヒンヤリと心地良い風になってそよいでくいれています。
   ランに向かう道中 お久しぶりのわん友さんに会い 井戸端会議!
   
   このランができて、多分・・7、8年程経ちます。
   このランが出来た当初、かい☆せらが遊ばせて頂くので、恩返しのつもりで
   ランの清掃のボランティアに入会しました。
   お久し振りにお会いしたわん友さんもその時からのお仲間です。
   春・夏・秋にラン内の石拾い・ウンチ拾い・砂敷き・落ち葉拾いと
   季節季節の掃除や整備を行っていました
   ところが
   ここ暫く そう言った活動のお誘いが無かったのでわん友さんにお聞きしたら
            

   中心になって頑張ってくれた代表さんの愛犬が亡くなり、代表さんを次の方に譲ったそうです
   ところが、次の代表さんの愛犬も亡くなってしまい、また次の方へ・・
   と言った感じでランが出来たばかりの頃の中心になって頑張ってくださっていた方々の諸事情があり
   ボランティアの活動日程が決まっていないそうです
   諸事情。。わかります
   私もかい☆せらが若い頃は、ありがたく使わせて頂いていたランですが
   かい☆せらが年を重ね、かいがいなくなり 今はせらと二人。。
   こちらのランにも半年に1度 来るか来ないかになってしまいましたもの
   当初一緒にランを走りまわっていたボランティアのお仲間の皆さんも同じ
   「わんこも人間も高齢化ね~ アハハ~~」byボラ活わん友さん^^
   10年ひと昔。。をしみじみと感じ入りました(〃´ー`)=3
   
   井戸端会議が終了し向かったランでは   
   既になっちゃん コテっちゃんが待っていてくれました
   もう夏至2
   遅れちゃってごめんね(~O~;)
   じつは、このお三人さんもいい感じのお年頃♪
   なっちゃんはかいと同じ13歳。
   コテっちゃんはせらと同じ今年10歳。
   そして、私となつママも・・・(^o^;
   のーーんびり まーーーーったりとしたラン
   梅雨の中休みかな?
   とてもお天気の良い今日ですが、木陰とそよぐ風が気持ち良くて ありがたいです^^
   なつママとのお久しぶりの再会に花が咲き あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。
   ランでまったり(?)して
   もう夏至3
   ランチでまたまったり(´▽`)
   もう夏至4
   せらさん いい匂いするね^^
   お料理が運ばれてくると、一応チェックするせらですが
   それ以外は
   もう夏至5
   風通しの良い場所で(-ω-❀)。o○Zzzzz
   店員さんが来ると
   もう夏至6
   テーブルチェック!
   もう夏至7
   せらちゃんが食べられる物 何にも無いんだよ!ごめんね。
   もう夏至8
   幼馴染のお友達と気持ち良く1日を楽しむ事が出来ました。
   なつママとお別れした帰り道
   もう夏至9
   大きな雲がもくもくと!
   雲が太陽に反射して、キラキラと綺麗でした が
   この後・・大雨に(>‥<)キャーーーっ

   自宅では、せらさん
   もう夏至10
   昨年収穫した最後の林檎をパクリ!
   これで暫く林檎は食べれないね
   母さん せらちゃんの林檎をがんばって作るね(-_^)---☆

   6月24日♪
   今日も梅雨の晴れ間!
   実家の果樹園仕事の合い間にせらとお山の道を歩きに出掛けました
   
   ランだと動かないのに、こういう自由な場所だとせらさんは生き生きとしています。
   少し位 草食べたって せらが楽しそうだから ま いっか~(´▽`)/
   もう夏至11
   せらさん 藪には入らないでね!!
   もう夏至12
   自然の中だとせらさん笑顔なんだよね^^
   母さんもうれしいよ♪

   沢山走って探検して満足したから!と言い訳しつつ 帰りに寄った高原ラン!
   もう夏至13
   せらさん・・チーーン。。。

   せらの前後左右でソウちゃん達が走りまわっても 我関せず!を貫くせらでした。
   黄昏るせらを残して 私はシュウちゃんと遊ぶことに( ̄▽ ̄)=3
   
   シュウちゃんからも逃げるせら。。
   せらさん 引きこもり気味なのね
   もう夏至14
   ソウちゃん! せらの「やる気スイッチ」押して下さい♪♪  

スポンサーサイト