初夏の森歩き♪

category - 着物
2015/ 06/ 17
                 
   梅雨を迎えているかい宅地域です。
   梅雨といえば、シトシトと静かに降り続く雨。。。
   確かにそうでした! 以前はそうでした!!
   でもここ数年の梅雨は、真夏の夕立のよう
   ゴロゴロゴロ~と来てザーーーーーっと降って
   なんだか慌ただしい梅雨です
   シトシトと降る雨が恋しいな~(*´o`)=з
   梅雨の長雨が恋しいな~(ΘoΘ;)

   6月15日♪
   実家の果樹園も 林檎の二番摘果が始まっています。
   それど、同時進行で「さくらんぼ」の収穫を向かえ始めていますが
   初夏の森歩き1
   今年は春の猛暑の影響で受粉がしっかり出来なかったようで
   「もう がっかり(;-_-)=3」。。そう実家の母が申しておりました。
   残念・・・(ioi)
   農作物は、手間暇かけても気候や害虫に左右されてしまって
   なかなか大変です。
   林檎だって
            

   1度目の摘果が終わっても
   初夏の森歩き2
   こんなに枝にタワワに林檎が付いているとNGなんですよ。
   間引きをしていかなくては!!
   一枝に1、2個の実を残して後は落としてしまいます。
   初夏の森歩き3
   せらさん・・・林檎の木下に居ると、大きな実が落ちてくるぞ~(^O^;
   避難しておくれ~♪
   
   ザーーーっと降った夕立の後は
   高原ランへ♪
   初夏の森歩き4
   雨上がりなので誰も居ないだろうなぁ。。と思っていたら
   パセリちゃん達が居てくれた♪
   久し振りにのーーんびりとしたランを楽しむ事が出来ました(^.^)

   6月16日♪
   今日も夕方から一雨来そう!
   その前にせらと一緒に森歩きに出掛けました。
   初夏の森歩き5
   森の広場をテクテクテク=3=3
   せらさん 散策に没頭していたのでちょっと隠れてみました
   
   大きな木に隠れたのに・・何故気付かれたのだろう??
   流石のサルーキだからかな?
   それとも・・私が大木に隠れきれていなかった??w(>∧<)w
   初夏の森歩き6
   初夏と一緒に森歩き♪
   
   かい☆せらとの森歩きは私の一番幸せな時間♡
   初夏の色 香り そよぐ風 木陰 踏み締める大地。
   幸せだぁ~ \(≧▽≦)丿
   初夏の森歩き7
   せらさんは振り向き振り向き スッタタ スッタタと前を急ぎます。
   でも この大好きな音が響けばシュラシュシュシュ~☆
   
   この音、皆好きだね^^
   
   今日も森を十分に楽しんだせらさん。
   お山の子になる素質充分(-_^)---☆
   
   やっぱり自然は良いな♡
   森を歩くと心が浄化した様に感じます。
   毒素が抜けて行く~ヽ(=´▽`=)ノ
   初夏の森歩き8
   かい☆せらといっしょだからかな♪♪

   6月17日♪
   水野美術館で開催されている『草乃しずか 日本刺繍の世界展』に出掛けました。
   初夏の森歩き9
   展示期間が26日までとあって 平日ですが大勢の方がいらしていました^^
   初夏の森歩き10
   今日はお友達とお着物で伺いました♪
   季節は単衣
   緑の濃淡の紬のお着物に薔薇ちゃんの帯

   タペストリー お着物 掛け軸に屏風の数々☆
   素晴らしい日本刺繍の世界をじっくりと堪能させて頂きました(*^。^*)
   お昼はお寿司の会席
   初夏の森歩き11
   美味しい食事と楽しい会話に賑やかな時間を過ごす事が出来ました。
   ランチの間に、またもや夕立到来!
   雨宿り出来ちゃった(* ̄∇ ̄*)

   夕方は公園経由の動物病院行きのテクテク散歩
   初夏の森歩き12
   夕立だったから川の水も増しています
   帰り道
   初夏の森歩き13
   お久しぶりのカイ君と会えました♪
   かいさんが居た時は
   「かいさーん」
   「カイくーん」っと二人してkaiだから何時も会っては笑ってたっけ(*^o^*)
   せらさんは、こちらのカイ君の事も好きなんですよ♡
   カイ君もせらLoveなんですよ♡♡
   相思相愛のお二人さんです♪♪

スポンサーサイト