灯台下暗し♪

category - お出かけ♪
2015/ 06/ 13
                 
   今年10歳になるせらさん!
   健康診断をしてきました。
   健康診断・・・かいさんはしてこなかったんです(_ _)
   『ワンコは人の何倍もの速さで歳を取ってゆく
   1年に1度の健康診断も人間で言うと4、5年に1度の検査と同じこと
   やってもやらなくてもそう対した意味が無い。
   健康診断を受けた時は異常がなくても、その数週間後に腫瘍が出来る事も多々ある。
   それなら定期的に血液検査をしていた方が良い。。』
   そうおっしゃる事を鵜呑みにしていました
   ですから、かいも血液検査はまめに受けていました。
   ですが、かいが亡くなった時、
   亡くなる15分程前までは、まったく血液の数値に異常が見られず
   かいがグッタリと横になった時 
   最後に採取した血液で、内蔵の数値が異常に上がっていました
   亡くなる寸前にしか数値が異常を示しませんでした
   
   血液検査で病気が判り、治療できる事も勿論ありますが
   かいの様に、最後の最後まで、正常値の事もあります。
   ですので、かいは病院に通っていた一週間の間 ずっと「ストレス性胃腸炎」と言われて
   点滴をしていました
   今でも あの時、血液、便検査だけでなく、
   早い段階からもっともっと詳しく調べてもらっていれば。。。
   そう悔んでいます

   そんな思いもありますし、10歳の大台も向かえますし♪
   定期的に健康診断を受けてゆきたいと思っています^^

   6月12日♪
   午前中に病院にせらを届け、午後の診察時間にお迎え♪
   帰ってきてからは
   灯台1
   爆睡~(-ω-)。o○Zzzzzzzzz
   お疲れ様でした。
   帰りに検査結果をお聞きしました
            

   結果は、内蔵も骨も異常なし!
   色々な数値も問題無し!と嬉しいお言葉を頂きました(*^o^*)
   ただ
   ひ臓が標準より少し大きくなっているそうです。
   腫瘍は無いのですが
   それが生まれつきの大きさなのか?それとも何か関係しているのか??
   ひ臓の大きさを数ヵ月後に再度見て頂く事となりました。
   大きさが変わりなければor標準の大きさになっていたら問題無し!
   もし今よりも大きくなっていたら、摘出も考えていこう! そんな感じです。
   
   取り合えず安心です

   朝ごはん抜きのせらなので、夕飯を待っていられないらしく  
   眠っている間に、おやつを瓶に入れようと思っていたら
   灯台2
   こっそり せらさん登場=3

   豚軟骨系、縮むかも・・・と思っていましたが
   灯台3
   そんなに縮む事がなくて良かった^^
   食感も
   
   パキパキ食べれちゃう\(*^▽^*)/
   よかった 大成功!
   また この部位が在る時には作ってあげよう♪♪

   6月14日♪
   ココちゃん達と高原ランの側の遊歩道をテクテクテク=3
   ココちゃんすずちゃんの長女こすずちゃんは元気いっぱい!
   灯台4
   高原も初夏のお昼過ぎは日差しが眩しいですが、木陰はとても気持ちが良いです^^
   グルリと遊歩道を歩いた終点には
   灯台5
   カフェ♡
   この飯綱東高原と共にある『飯綱東高原教会』です。
   あまりにも身近過ぎて、失礼ですが今まで気に留めずに車で通っていました(^_^;
   高原の結婚式場ですので尚の事 カフェだなんて思ってもいませんでした。
   土曜・日曜だけ営業のカフェ!
   何が嬉しいかと言いますと
   灯台6
   店内ワンコOKなんです+.(≧∇≦)゜+.ヤッター♪♪
   高原のレストランやカフェはデッキスペースはワンコOKなのは多々有りますが
   店内OKは少なく こちらのカフェは本当に嬉しいです。
   高原と言えども夏は暑いですもの
   店内で寛げるなんてありがたいです(*^_^*)
   灯台7
   私は
   灯台8
   ナポリタンを♪
   懐かしい味 美味しかったです^^
   カフェはママさんがお一人でなさっているので、ランチメニューも多くはありませんが
   のんびり ほっこりと過ごさせて頂きました^^

   そして、こちらは結婚式場!
   灯台9
   こちらは親族の控え室
   カフェの横にあるので、会議室等にも使えるそうです。
   二階へと登る階段の先は衣裳室
   ワンコOK♡
   ワンコ連れで結婚式&披露宴が行われるそうで、館内何処でもワンコがご一緒できます♪
   もちのろんでワンコのトイレや吠え声のマナーは必須です。
    灯台10
   初夏の緑が鮮やかな十字架。
   スワロフスキーの様にキラキラして美しい(♡▽♡)
   こちらは
   灯台11
   教会♪
   もちろん ワンコOK♡
   加えてトイレや吠え声のマナーは必須!
   せらの後ろには、永遠の愛を誓っているすずちゃんとこすずちゃん(-_^)
   日曜日の13時からは、毎週ミサが行われるそうです。
   せらとしばしほっこり^^
   
   バージンロードをせらと歩く事が出来るなんて(* ̄▼ ̄*) ♪
   灯台12
   1階は披露宴会場 二階は宿泊施設。
   宿泊も勿論ワンコOK♡
   そして しつこいようですが トイレや吠え声のマナーは必須!
   灯台13
   こんな近くにこんな素敵なワンコ天国♪があったなんて
   灯台下暗しでした
   灯台14
   「殆ど宣伝していないから^^」byママさん
   
   披露宴以外にもオフ会やお泊り等など
   ワンコの集まりにも大広間を開放してくださるそうです (☆∀☆)キラーン
   これまたしつこいようですがトイレや吠え声のマナーは必須!   
   「此処で もう一度結婚式挙げたいね~
           あんなんで こんなんで こんな事もできるよ~」by私&こすずちゃんママ^^
   カフェを後にランに向かう道すがら、こすずちゃんママと妄想しつつの散歩道となりました
   ランでは
   灯台15
   カフェ話に花が咲く中 ワンズ達は走ったりまったりしたり♪
   今日も新しい出会いを頂いて幸せな1日を過ごす事ができました

スポンサーサイト