初夏の候♪

category - お出かけ♪
2015/ 06/ 07
                 
   ここ数日過ごし易い気候が続いているかい宅地域です^^
   夜に一雨降ってくれたり 日中も6月らしい風がそよいでくれたり
   5月の末が暑かっただけに、ホッとしています。
   それでも、高原ランに出かけるとヒグラシが鳴き始め、野鳥も多く見かけ
   夏がやってくるのだな。。と感じます
   一気に夏がやってくるのではなく、徐々に・・少しずーつ夏が近づいてくる。。
   そんな感じで季節が変わってくれたら嬉しいです♪♪

   6月6日♪
   前夜に降った雨のお陰かな^^
   とても過ごし易い高原ラン!
   お陰で、せらもジーナちゃんと一緒に沢山走ってくれました
   
   おチビなミルちゃんも頑張ってせらとジーナちゃんを追いかけてくれていました
   ランでは
            

   滅多に走らないせらなので、今日のように爆走してくれて嬉しい\(*^▽^*)/
   ジーナちゃん ミルちゃんありがとう♪
   
   かい宅に戻ってからのおやつ。
   今日は
   2015 初夏の候1
   手作り(乾燥させただけ~( ̄∀ ̄)b)馬肉筋!
   薄いんですよ パリッて感じ
   人で言うと・・そうですね~。。ちょっと硬めの薄焼きクッキー!な食感かな^^   
   
   6月7日♪
   かい父も一緒にドライブ散歩に出掛けました♪
   東西南北!どっち方面に行こうか・・・車に乗り込んでから行く先を決めます。
   いつもそんな感じ☆
   それもお昼を食べてからの出発です。 こちらもいつもそんな感じ(^_-)---☆
   向かった先は
   菅平~嬬恋~長野原~軽井沢=3
   私達が軽井沢に行く時は、
   殆ど日曜日or平日の夕方なので、アウトレットも旧軽も空き空きなんです。
   かい父は渋滞や待つ事が嫌いだから人の少ない時間帯オンリー
   
   吾妻渓谷に行こうと八ツ場ダムの近くを通ると
   いつのまにやら新しい道路を走っていて、旧道にたどり着けない(^◇^;)
   2015 初夏の候2
   気付くと、橋の遥か下に旧道発見。。
   
   たまに通ると、道も景色も変わっていて、
   ワクワクした気持ちでドライブを楽しむ事が出来ました♪

   久しぶりにせらと出かけた遊歩道
   2015 初夏の候3
   かい☆せらと一緒に歩いていた遊歩道。。
   かいが居なくなってから始めて歩きました
   2015 初夏の候4
   新緑の中♪
   
   軽井沢は清々しくて気持ちが良いです
   思わず駆け出したりしてε=ヾ(*~▽~)ノ
   2015 初夏の候5

   2015 初夏の候6
   此処は穴場の展望台と遊歩道なんですよ
   2015 初夏の候7
   日曜日の午後ですと だーーれも見かけません。
   2015 初夏の候8
   眼下にはずーーと広がる森。
   2015 初夏の候9
   せらさんもググググーーーーーンと背伸びして
   2015 初夏の候10
   「あーーーーーーーっ」byせら
   思わず大声出したくいなっちゃたりして
   2015 初夏の候11
   鬼押出しの樹海を歩きます♪
   「溶岩コース」は途中の吊り橋が通行止めなので
   「シャクナゲコース」を歩くことに。
   2015 初夏の候12
   今までは、気にもしなかった緊急退避用のシェルター。
   浅間山も活火山ですから、
   緊急退避用のシェルターが設置されている事に新ためて気付きました。
   
   「ヒカリゴケ」を見ながらテクテクテク=3
   
   せらさんは見えたかな^^
   2015 初夏の候13
   こういう所には野生のお友達は少ないのかな?
   森の遊歩道と違って、せらが周りの空気をクンクンする回数が少ないです。
   
   溶岩の風景が異空間でワクワクの遊歩道♪
   
   2015 初夏の候14
   見晴らし台に到着!
   
   何処までも広がる鬼押し出しの樹海☆
   でも足元は・・・足がすくみますーー(@◇@;)
   2015 初夏の候15
   サスペンスドラマの舞台になっちゃう=3=3
   2015 初夏の候16
   紅葉の季節も素晴らしいんですよ(*^o^*)
   2015 初夏の候17
   2年振りに歩いた遊歩道ですが、やっぱり穴場!
   よかった 今も穴場であってくれてd(o^-^o)グー
   2015 初夏の候18
   かい父も一緒に歩けばいいのに!
   車で待機なんてもったいない(*´o`)=з

   遊歩道の後は、お買い物をして、夕食を頂いてのんびりと18号で帰路に!
   
   気持ちよく休日を過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト