あの山この山その広場♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 06/ 04
                 
   音訳のボランティアでお世話になっている図書館が
   6月~7月中旬まで耐震の強化の為 休館となりました。
   音訳の録音もその間お休みです。。
   今音訳している本もやっと半分ほど進んだところですが
   次回音訳する本を預かってきました。
   次回音訳に選んだ本は、捨て犬と捨て猫のお話。
   読み進めつつウルウルときてしまいます (゜oÅ)。。。
   そう言えば、この本を持ち帰る時
   「下読みの時には存分に泣いてもらって
        本番(録音)の時はしっかり読んでくださいね」by職員さん
   「はい 心得ました(^o^;」
   音訳は感情移入し過ぎるのはNGなので
   しっかり読み込んで 
   本番はウルウル度をサラリっと回避できるよう頑張らないと!!
   今音訳している本も、半分ほどしか進んでいませんので
   休館明けは大忙し・・っぽい・・かなぁ(;^_^A
   なんだかんだできっとひと月半なんてあっと言う間!
   予習頑張らないとっ=3=3=3

   6月3日♪
   田植えの後片付け・・稲床洗い 完了~☆
   その広場1
   こ、こ、腰が・・痛ーい(→o←)ゞ
   
   田んぼの畦は風通しが良いので、「小さなかい☆せら号」のドアを全開にして
   せらさんは、私の仕事終わりを待っていてくれました^^
   そして
            

   お散歩は
   
   お山の道へ♪
   この道、毎回言っていますが、今だかつて1度も車と擦れ違った事がありません。。
   しっかり舗装されている道なのに
   もったいないです。
   その広場2
   でもお陰で、こうやってせらと一緒に楽しむ事が出来ます(* ̄∇ ̄*)
   その広場3
   横に反れないでくださいね せらさん! 
   頼みますよ!!
   その広場4
   せらさんと一緒に久し振りにお山の道を楽しみました。
   自然の中はやっぱり気持ちが良いです\(*^▽^*)/

   6月4日♪
   実家の桃畑
   その広場5
   「ブドウ」みたいに育っちゃったぁ(^o^;
   花が咲いた分だけ実になるのですよね。。
   摘果して
   その広場6
   あらっ すっきり!
   
   このくらい実が大きく育ってくると、摘果する実がわかり易くて助かります。
   でも1日1日と実が大きくなってゆくので早く摘果しなくては(;^_^A
   せらさんは
   その広場7
   木陰で仕事終わり待ち♪

   仕事終わりは今日もトレッキングへ☆
   
   久しぶりの森の広場
   その広場8
   新緑と鳥の声が気持ち良いね^^
   今日は広場も越えてのトレッキング!
   その広場9
   真っ青な空~\(*^▽^*)/
   その広場10
   ヒンヤリとした森の中。
   せら も楽しそう♪
   
   今日は熊鈴を持ってきていないので、かい☆せらの名前を呼びながらの
   賑やかなトレッキング。

   自然の中だからかな
   
   せらさん急に「やる気スイッチ」がオンに=3
   せらが、楽しそうだから母さんも楽しい~(o^^o)
   その広場11
   沢山歩いて走ったね♪
   その広場12
   帰りはのんびり湖畔をテクテク=3=3
   夕方の湖畔は静かに時間が流れてゆきます。
   深呼吸を1回2回3回(^^)
   気持ちの良い1日でした。。。
  

スポンサーサイト