まるで夏のよう。。。♪

category - お出かけ♪
2015/ 05/ 27
                 
   まるで夏の陽気のかい宅地域(^◇^;)
   新緑も初夏もひとっ飛びからの~真夏!
   でも、風は爽やかで、木陰は涼しく果樹園仕事も気持ちが良いです^^
   今週は、田植えの稲床洗い!担当のはずでしたが
   桃の摘果担当に部所替え。。
   5月6月は、農家さんは大忙しなのです=3=3

   5月24日♪
   陽気に誘われて、かい(カラーで参加)☆せら&かい父とドライブに出掛けました。
   向かった先は
   まるで夏のよう1
   大鳥居を潜って
            

   まるで夏のよう2
   せらと山道をテクテク=3=3して
   まるで夏のよう3
   池の中の手水舎で身を清めます
   まるで夏のよう4
   三夜沢の赤城神社♪
   大杉の森に囲まれたこちらの神社は、
   戸隠中社にも似たしっとりとした空気が漂う清々しい森の中の神社です。
   観光地化されておらず心静かに詣でさせて頂きました。
   山からの美味しい湧き水が有名です。
   私も車内にあった空きのペットボトルに拝借~ (^o^)ノ
   体に染み入る美味しいお水でした♡
   
   三夜沢の赤城神社を後に向かったのは
   まるで夏のよう5
   大沼の中洲(?)へと続く朱塗りの橋!
   まるで夏のよう6
   赤城山の頂辺に鎮座されていらっしゃる大洞赤城神社♪
   神社は大沼に囲まれており、
   まるで夏のよう7
   参道も浜辺を歩いているよう^^
   本堂も
   まるで夏のよう8
   素晴らしいです(☆∀☆)キラーン
   山の上ですのに、まるで竜宮城の様な雰囲気の大洞赤城神社♪
   三夜沢の赤城神社と、こちらの赤城神社が対照的なのが印象的でした。
   
   詣でさせて頂いてから、せらと湖畔をテクテクテク
   まるで夏のよう9
   山の上の大沼は澄み渡り、静かで厳粛な雰囲気。
   まるで夏のよう10
   せらがチャプチャプ水遊びをしている側に
   まるで夏のよう11
   旧大洞赤城神社がヒッソリと鎮座されていらっしゃいました。
   こちらの大沼が御神体。
   その御神体を、せらさんが・・
   
   楽しそう(^.^)
   神様もきっと許してくれるよね
   まるで夏のよう12
   大沼を歩いて水遊びに勤しんで せらさんも嬉しそうでした^^
   帰る頃は
   まるで夏のよう13
   太陽が西の空に沈む頃。
   ラベンダー色に染まる西の空の元へと帰路につきました。
   
   もうすぐ長野インター!という道中
   「そう言えば・・回向柱まだ触っってない」と言うかい父を連れて
   まるで夏のよう14
   夜も遅い善光寺さんへ♪

   日曜日の夜も20時過ぎだというのに、私たちの様な人影が何人か・・(^_^;)
   皆さん時間をズラして訪れていらっしゃるのかしら?
   まるで夏のよう15
   私もきっと、今日が今回最後の御開帳♪
   次回は7年後
   まるで夏のよう16
   7年後の御開帳、せらも一緒に伺おうね♪♪

   5月26日♪
   今日は今年一番の夏日だそうです!
   暑いの苦手ーーーーっ(>o<)
   5月末ですが、単の着物で出掛ける事にしました。
   まるで夏のよう17
   八咫烏が描かれている小紋
   八咫烏!ご存知ですか?
   まるで夏のよう18
   三本足の神様の使いのカラス!だそうです。
   もっと色々説明頂きましたが、・・・忘れてしまいました(^_^;)
   サッカーの日本代表のロゴ(?)にもなっています。
   カラスなので「黒」なのでしょうが
   描いてくださった作家先生のお話をお聞きして、白い八咫烏も有り(-_^)---☆
   デザインか可愛らしくて、お気に入りの八咫烏ちゃんです♡
   まるで夏のよう19
   帯留めは以前陶芸をしていた時に作った薔薇ちゃん♪
   お着物のお色目とジャストミードしていたので、なんだか嬉しくなっちゃった(* ̄∇ ̄*)
   まるで夏のよう20
   ご友人の皆さんと懐かしい話に花が咲きました。
   まるで夏のよう21
   お料理も美味でございます~+.(≧∇≦)゜+.
   お土産に
   まるで夏のよう22
   「面白い恋人」を頂きました♪
   西日本でしか販売できないそうです。
   美味しく頂きました^^

   お友達と楽しい時間を過ごしていた間 
   せらさんはトリミングでキレイキレイにして頂きました。
   帰ってきてからは
   まるで夏のよう23
   爆睡せら子o( _ _ )o...zzzzzZZ
   せらさんもお疲れ様でした♪♪

   5月27日♪
   今朝のせら子さん。。
   まるで夏のよう24
   私が長座布団を敷く前からデッキでまったり。
   まるで夏のよう25
   「せらさん ここに敷くよ!」
   ・・・反応無し・・・
   長座布団の下敷きになって眠るせら子(-ω-❀)。o○Zzz
   
   なんやかんやバタバタした後ふっと見て見ると
   まるで夏のよう26
   ちゃんと敷いてる~(⌒▽⌒)
   やっぱり柔らかい方がいいものね
   
   今日も晴天~☆ 雨が恋しい~(〃´ー`)=3
   自宅の薔薇ちゃんも
   まるで夏のよう27
   全盛期を迎えています。
   かいのお仏前のお花に活けています^^
   
   実家の桃の摘果は・・遅々として進まず。。
   まるで夏のよう28
   さくらんぼの木陰で休むせらをパシャッ
   まるで夏のよう29
   自分をパシャッ(私は何処でしょう~(* ̄∇ ̄*) )
   集中力も欠損中

   夕方出かけた高原ランでは
   まるで夏のよう30
   気になっていた遊歩道を歩く事に!
   まるで夏のよう31
   金ちゃんがご一緒してくれました。
   がんばれ金ちゃん!!
   
   遊歩道は涼しく、気持ち良く歩く事が出来ます
   まるで夏のよう32
   久しぶりのトレッキング! 楽しい~☆
   まるで夏のよう33
   2キロ半位のコースなので、気軽に楽しむ事が出来ます。
   良いトレッキンングコースを見つけちゃった( ̄∀ ̄)v
   
   トレッキング後のランは
   まるで夏のよう34
   お友達が集っていて賑やかでした^^
   まるで夏のよう35
   せらとせり☆
   まるで夏のよう36
   ラン太君のお兄さんがせらと遊んでくれました。
   せらさん ハニカミながら乙女のお顔しています。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   まるで夏のよう37
   蜜月の二人♡♡

   せらさん ラン太君のお兄さんにホの字の様な気がする。。
   判るんです!
   娘の事ですから(*^。^*)

   自宅に帰ると、かい父が
   まるで夏のよう38
   「麸まんじゅう」を頂戴したそうです。
   麸まんじゅう大好きです。
   っと言うか 生麸大~好き
   全て私が頂きませう+.(≧∇≦)゜+.

スポンサーサイト