懐かしい時代♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 05/ 19
                 
   先日、浜田省吾さんのNEWアルバムを購入しました。
   10年ぶりにリリースされたアルバムだそうです(o^-^o) 嬉しい♪
   中学生の時にファンになって中学・高校・大学・そして社会人と
   ずーっと好きでした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   私の時代は「J.BOY」の頃で、コンサートにも何度か足を運んで♪♪
   懐かしい思い出です^^
   浜田省吾さんの世界に憧れて、バイクの免許も取得しました。
   
   いつの日か
   ♪サンディエゴ~ フリーウェイをー 南へー走ってる~
                   国境線~越えた~ら 砂埃~舞うメキシコ♪♬
   そんな世界に憧れて手に入れたバイクは
   もちのろんでアメリカンタイプ(-_^)---☆
   懐かしい時代1
   大好きで大切に乗っていたバイクでした。
   
   浜田省吾さんのNEWアルバムは
   そんな昔昔の懐かしい時代を思い出させてくれました
   しっとりと心に染入る歌詞に、色々なストーリーを想像したりして。
   こんな大人になりたい(♡▽♡) 
   若い頃は 浜田省吾さんの世界に憧れ。
   今は、現実と憧れの微妙なズレをどうにかして合わせる事は出来ないかしら?
   そう思案したりなんかして(* ̄∇ ̄*)
            

   きっと暫くいの間、浜田省吾さんワールドにどっぷりとはまりそうです。
  
   5月16日♪
   今日もじーーくりと音訳Day~☆
   防音室での録音は、集中できる貴重な時間です。
   大人になってから、時間を忘れるほど集中する事ってあまりありませんでした。
   あっても1、2時間位の集中でした。
   防音室での音訳の録音は、本日は休憩無しで6時間!
   私にとっては超集中時間 (^・^)
   「決して襖を開けないでください」。。
   籠ってて機を織る、鶴さんの気持ちがほんのすこーし判るような気がします(^▽^;)

   音訳の後は、急いでお山へGO~☆
   懐かしい時代2
   今日もお友達とご一緒させて頂きました。
 
   下界は晴天ですが、高原は霧の中~☆
   5月、6月はこの様なお天気が多いです。
   懐かしい時代3
   ジーナちゃんとジュリアンちゃんは霧の中を爆走~☆
   時々せらも参戦(^-^*)
   
   今日も皆と爆走を楽しむ事が出来ました♪♪

   そして、今日の様な霧で濡れてしまった足元に重宝するのが
   懐かしい時代4
   「手動式のシャワー」(ドラえもん風)チャラララッチャラー♪♪
   
   以前は車のシガーソケットに付けてor電池式のシャワーを使っていたのですが・・
   懐かしい時代5
   シガーソケットにコードを差し込んで、エンジンをかけて、ポンプに差し込んで。。
   と、私には面倒だったりなんかして(;^_^A 
   結局、水を入れた2ℓのペットボトルを幾つも車に積んで、
   何かあるとかい☆せらの足回りを洗っていした。

   ですが
   このポンプ!
   何が良いって手動式が良いんです^^v
   懐かしい時代6
   タンクに装着したまま車にin!
   懐かしい時代7
   手軽さが何ともありがたかったりします♪♪
   
   水圧も強からず弱からずでグッジョブd(-_^)
   
   せらの足まわりのキレイキレイに重宝させて頂きます♪♪

   5月18日♪
   前日、とある病院のお祭でした。
   ボランティアのような事をしている私は
   前々日から、皆でお祭に売る「おでん」を作り
   当日は、8時に会場設営・・からの健康イベント・・からのニラせんべい焼きに邁進。。
   忙しくも楽しい1日を過ごす事が出来ました。
   そして 本日は
   勝手に休日モード(´ー`)ノ
   
   夕方出かけた高原ランでは
   懐かしい時代8
   お久しぶりのタンバリンちゃんとご一緒出来ました。
   同い年コンビのせら&タンバリンちゃん♪
   ランだというのに・・マイペース過ぎるお二人さんです^^
   懐かしい時代9
   お友達とご一緒して、まったり~とした時間を過ごしました。
   今日はランorテクテク散歩!どちらにしようか悩みましたが
   ランに来て良かったです^^

   5月19日♪
   摘果と田植えの季節を迎えているかい宅地域。
   懐かしい時代10
   今日もセッセセッセ=3と摘果作業
            (と言いましても、全くお役には立っていませんが・・(+o+))
   私が林檎の木の上にいる間
   懐かしい時代11
   風に吹かれ
   懐かしい時代12
   放浪する愛娘♪
   
   摘果作業は、何でも実を一つ残せば良い!。。と言う事ではなく
   懐かしい時代13
   ひと冬の間に伸びた長い枝に付いた花や実は、全て取ってしまいます。
   短い枝には実を付けておきます。
   懐かしい時代14
   天へと伸びている枝の一番先っちょに付いている実。
   お天道様の恵を沢山浴びて、さぞかし美味しい林檎になるだろう・・
   そう思っていましたが
   冬の間に伸びた枝の実は大きく育つ事はなく・・美味しい事もなく・・
   林檎の木自身も色々考えているのだな~ と感じています

   実家の果樹園仕事の帰りに立ち寄った高原ラン!
   今日も霧の中~☆
   そして、貸切ラン!
   誰も居ないからか・・
   懐かしい時代15
   せらさん 一人爆走~☆
   懐かしい時代16
   なんだか珍らしく弾けてる
   懐かしい時代17
   楽しいらしいです^^
   
   せらのお相手は、私。。お役不足ですが・・ U^ェ^U
   霧!誰も居ないラン!ときたら~
   懐かしい時代18
   今日も篠笛の練習をする事が出来ましたヾ(^o^)ゞ
   篠笛は湿気があると良い音を響かせる事が出来ます。
   今日は絶好の練習日和(-_^)---☆
   篠笛の練習に勤しんでいると
   
   何時もこの時間にお父さんとバイク散歩している柴ちゃん登場!
   懐かしい時代19
   今日は、せらと世間話ししつつからの~
   懐かしい時代20
   よーいドン!!
   柴ちゃんもせらも楽しそうでした^^
   
   霧の中
   懐かしい時代21
   タンポポちゃんの雨雫が結晶の様に見えました(^^)

スポンサーサイト