5月はお出掛け日和♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 05/ 15
                 
   先日、「小さなかい☆せら号」の一年点検がありました。
   代車をお借りしたのですが
   少し古い車。だと思うのですが、とある物を見つけて感動しました。。
   昔の物の方が、車や電化製品やなんやかんやは壊れないですよね?
   単純な作りだからでしょうか?
   今乗っている車には、押した事のない
   未知のスイッチ等もいくつかありますし
   英語で書いてあるので、何のスイッチか判らなかったり・・
   車はそういう物だと思っていましたが
   今回お借りした代車は余計なスイッチ等が付いていなくて単純で良かったです♪
   今の時代に、こんな単純(?)シンプル(?)な車があってくれると嬉しいです^^
   
   5月13日♪
   台風一過のかい宅地域!
   台風と言いましても、夜に程よく雨が降ってくれて恵みの台風となりました。
   今日は青空の中
   5月はお出掛け日和1
   萌ちゃんズfamilyの秘密の広場♡にお邪魔をしました。
   広くて綺麗^^

   昨晩降った雨が大地を洗ってくれて
            

   5月はお出掛け日和2
   山も大地も空気も澄んで清々しい~\(*^▽^*)/
   5月はお出掛け日和3
   皆の到着前に、せらと一緒に広場と森をテクテクテク=3
   
   空気が洗われているので気持ちが良いです♪
   
   今日は萌ちゃんズママさんと、ピーちゃんズママさんとのピクニックです。
   皆良い子ちゃんばかり
   5月はお出掛け日和4
   ママ達のお弁当を覗いても、「隙あらば・・」の盗み食いはしません
   5月はお出掛け日和5
   貰えない事を判っているせらさんは、私の後ろで休憩中~☆
   5月はお出掛け日和6
   ワイワイと賑やかなランチの後は、森をテクテクテク=3
   散策しながらのトレッキングです^^

   トレッキングの後は広場で走ったりボールを追いかけたり、休憩したり
   5月はお出掛け日和7
   ともちゃん、超カメラ目線! 
   ボールを投げてくれるのを今か今かと待っているともちゃんです^^
   5月はお出掛け日和8
   こんな素敵な場所があれば、ドッグランに来る必要ないねぇ
   この頃、萌ちゃんズfamilyが高原ランにいらっしゃらない謎が解けました!
   5月はお出掛け日和9
   映える緑!
   写真ではお伝えできなくて残念です。

   皆とお別れした後は、実家の果樹園へGo~!
   姪っ子2号がせらと散歩しながら実況を(-_^)---☆
   
   姪っ子2号のお喋りが楽し~^^
   5月はお出掛け日和10
   
   5月はお出掛け日和11
   
   今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました♪♪

   5月14日♪
   終日代車で過ごしました。
   その代車!
   5月はお出掛け日和12
   カセットデッキが付いていたんです!
   私が始めて購入した時代でもCDプレーヤー?デッキ?でした。
   カセットデッキは、子供の頃の父の車のイメージ!
   懐かしい~ それも日本語表記(≧▽≦)
   今も現役なんですね♪
   中学生の頃聞いていたカセットテープ!何処かにあったはず。。
   持って来れば良かったです。
   なかなか カセットテープを聴く機会がなくて・・
   もしかしたら、今日は最高のドライブ日和になったかもしれないのに残念(〃´ー`)=3
   
   よし!決めた!!
   半年点検の時は、今回お借りした代車をリクエストしようと思います(^o^)ノハイっ!

   代車で出かけた果樹園仕事
   5月はお出掛け日和13
   林檎の木の下は涼しい風がそよいでくれています^^
   5月はお出掛け日和14
   そこで待っていてね^^
   林檎も
   5月はお出掛け日和15
   花から小さな実に成長中
   大きな実だけを残し、後は摘果します。
   
   林檎の木の根元には、ねずみが巣くいます。
   ねずみ駆除用の
   5月はお出掛け日和16
   殺そ剤(>‥<)ヒョー!
   ワンちゃんや猫ちゃんが食べて亡くなってしまう!と聞いた事があります。
   以前はどうだったか判りませんが、今は和紙の中に殺そ剤が入っています。
   ワンちゃんや猫ちゃんが誤飲しないようにかな?
   ねずみは袋を破いて中の殺そ剤(小粒のドックフードの様)を食べるそうです。
   この殺そ剤!
   カラスの大好物だそうです。
   ねずみの穴に入れても、カラスが掘り返して袋を破いて全部食べてしまうそうです。
   カラスには殺そ剤の毒(?)は効かないのですね!!
   動物でも、効く効かないがあるのですね~(シミジミ・・)
   「カラスが全部掘り起して食べちゃうんだよ (`0´)!」by実家母
   そうプンプンしている実家母ですが
   「カラスは凄いな~」と関心してしまいます
   殺そ剤をカラスの好まない別の薬に変えればいいのではないかな??
   単純にそう思うのですが・・どうなのでしょう?

   5月15日♪
   日中 和楽のおケイコやなんやかんやで過ごし、夕方はせらとテクテク散歩!
   向かった先は・・
   5月はお出掛け日和17
   お街の歩道をテクテクテク=3
   5月はお出掛け日和18
   地下鉄へと続く道をテクテクテク=3=3
   地下のヒンヤリ~とした風に、一休みポイントですd(-_^)
   
   今日はせらも一緒の飲み会♪
   先日伺ったお店!
   「混んでいなければ、室内もわんこ良いですよ♪」そうおっしゃって下さったので
   早速伺わせて頂きました^^
   ちょっと早く着いたので
   5月はお出掛け日和19
   せらさんと一休み☆
   5キロを歩いてきたので ビールが美味しい~+.(≧∇≦)゜+.゜
   5月はお出掛け日和20
   「うまい~もう一杯ーー♪(八名信夫さん風)」byせら
   5月はお出掛け日和21
   全員揃って(トトちゃんママ&こぐまちゃんパパ)カンパーイ \(≧▽≦)丿
   美味しいお酒とお料理とまったりワンコ達を囲んで
   ワイワイと賑やかな時間を過ごす事が出来ました♪♪
   
   室内もわんこOKにして頂けて、本当にありがたいです。
   っと言うか
   皆、吠える事も無く、おっとり~まったり~としてくれている子達ばかりだったから
   入れてくれたのかな^^(ナンチャッテ♪)
   お陰でアルコールが進んでしまいますたとさっ( ̄∀ ̄)b

スポンサーサイト