2015年ゴールデン・ウィークを終えて♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 05/ 07
                 
   今年のゴールデン・ウィークは
   ずーーーーーっと晴天が続きました♪
   お天気に恵まれて お街も高原ランも賑やかでした^^
   私もゴールデン・ウィークの波に乗ったのか?どうなのか??

   5月5日♪
   今日も晴天~\(*^▽^*)/
   市内は暑いですが、実家周辺は涼しい風がそよいでいます。
   今日は実家で林檎の花摘み❀
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて1
   咲き始めた林檎の花の開ききっていないつぼみ!
   それも、明日辺り開きそうなつぼみ!(通称チョウチンと言うそうです)
            

   2015年ゴールデン・ウィークを終えて2
   真ん中の花が咲き、囲む様に4つのつぼみがありますが
   このつぼみを摘んでしまいます。
   来年の花粉用です。

   それにしても・・・花だって先に咲いた花が残り、他は摘まれてしまう
   花から実になっても一番大きな実を残して後は摘果してしまう
   そして 美味しい林檎に育ちます。
   動物だって、元気に生まれた子は力もあるから母親の良く出るおっぱい独り占め
   小さく弱く生まれた子は、大きな子に押しのけられちゃう。
   鳥だって、誕生したヒナが、他の卵を巣から落としてしまう種類もいます。
   何でも一番乗りが生き残るように世界は出来ているのかな~「(´0`; 
   あ~~無情だわ。。。
   林檎の木の上でそんな事を思いながら花を摘む私です。。。
   
   そんな私のあ~~無情に荒んだ心を
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて3
   一緒に花摘みに精を出してくれた姪っ子2号との朗らかな会話が救ってくれるのでした♪♪

   夜はお友達との女子会の予定!
   せらも参加なので 一緒に5キロの道のりをテクテクテク=3=3
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて4
   せらさん こんなに車通りの多い歩道橋歩いた事ないね
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて5
   こんな大きなビルの横も(-_^)---☆
   車で通る景色と、歩く景色とはだいぶ違って感じます

   今日はパウダーちゃん&ジョジョちゃんと待ち合わせ!予定でしたが。。
   待ち合わせたお店がまさかまさかの「貸切」御礼。。
   しょうがないので、他のお店に向かおうと、大賑わいの中央通りをテクテクテク
   すると
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて6
   御開帳帰りのこぐまちゃんとバッタリ!
   
   こぐまちゃんもお誘いしてのワン友会となりました^^  
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて7
   
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて8
   「レストランさくら」でカンパーイ \(≧▽≦)丿
   歩いてきたからビールが美味しい~♪
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて9
   春は満開の桜❀が美しい中庭。
   夏にはビアガーデンに(-_^)---☆
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて10
   夜になると薄らと冷え込む5月初旬の長野。
   この季節 半袖で過ごしているのは外人さんとこぐまちゃんパパさんくらい!
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて11
   私はさくら御膳。
   パウダーちゃんママ達はお蕎麦にオムライス♪
   どれも美味しそうでした。
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて12
   楽しいワンコ談義に花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎてゆきました^^
   帰りに
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて13
   夜も更けた善光寺さんで、せらと一緒に回向柱を撫で撫で撫で♪♪
   酔いのせいかな~
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて14
   目が回る~~(@∀@)

   5月6日♪
   ♪今日も私は 花摘み~むす・・・むす・・むすぅ・・・(..;)
   むすめ!!とは歌っちゃいけない!
   そう自覚するお年頃U^・^U

   2015年ゴールデン・ウィークを終えて15
   せらも一緒の林檎畑。
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて16
   摘んだチョウチン(林檎の花のつぼみ)は良い香りがします。
   なんだか薔薇茶のよう^^
   
   仕事帰りには高原ランへ
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて17
   すずちゃんのお友達のランディー君がご一緒してくれました。
   連休最後の夕方ランは、始めましてのお友達でのんびりながらも賑やかです
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて18
   「この犬 かっこいいな~ 綺麗だな~ 美人だな~ スゲーなー」
   最大級の賞賛を頂いて せらさん、嬉し恥ずかしのクールビューティー☆
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて19
   ラン太君と走りっ子して
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて20
   今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました
   
   気付くともう遅い時間に(^O^;
   陽が長くなってきたので、時間の感覚が微妙です
   今日も帰りはマッハでご帰還=3=3

   5月7日♪
   久しぶりのお友達とランチの約束!
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて21
   向かうは戸隠=3=3
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて22
   花伝舎さん。
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて23
   
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて24
   花伝舎さんのお庭は、春爛漫の時を迎え、良い季節♡
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて25

   2015年ゴールデン・ウィークを終えて26

   2015年ゴールデン・ウィークを終えて27
   お友達のSちゃんとは・・・何年ぶり?
   2年ぶりかなぁ。。
   かいをとても可愛がってくれたSちゃん♪
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて28
   かいの話をしつつの近況報告。
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて29
   せらもお久しぶりのSちゃんとの再会に嬉しそうでした♪♪
   のーーんびりランチと会話を楽しんだ後は
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて30
   大座法師へ場所を移してテクテク散歩
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて31
   連休明けの高原は人っ子一人おらず。。静かです。。
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて32
   以前かい☆せらと撮った場所で
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて33
   今はせらだけ。。
   せらの隣り 空いてますよ~
  
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて34

   2015年ゴールデン・ウィークを終えて35
   気持ちの良い高原。
   お喋りに花が咲き楽しい時間を過ごす事が出来ました。

   大座法師の帰りにプチっと高原ランへ♪
   こちらも連休明けの疲れ(?)からか だーーれも居ない。
   青空の下、だーーれも居ない高原ランは、スッポリとそこだけ時空から抜け落ちたよう☆
   お久しぶりに
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて36
   篠笛の練習に勤しむ事が出来ました^^♪
   そして
   2015年ゴールデン・ウィークを終えて37
   すずちゃん ココちゃん ロコちゃんとのまったり女子会ラン♪
   
   今日も晴天の中、日が暮れて行きました。
   連休明けの静かなラン 空気も匂いも音も澄み渡っていました(o^-^o)

