4月の終わりに♪

category - お出かけ♪
2015/ 04/ 30
                 
   連日初夏の陽気が続くかい宅地域です。
   夜にでも ひと雨欲しいくらい・・(´ー`;)  
   季節がら、高原ランや善光寺さんへ散歩に出かけると
   付くんです。。
   にっくき!マイマイガの幼虫が(`へ´)・・
   せらの背中に短かいシャーペンの芯の様な物が・・
   ゴミかな?と思うと
   それがマイマイガの幼虫・・・
   高原ランの桜の木にも居るので、近づかないように気をつけなくては!!
   にっくき!マイマイガめーーーーー(`0´)ノ コラっ

   4月29日♪
   前日の雪山トレッキングを楽しんだせらは、朝からまったり娘♪
   良かった^^
   母さんが帰ってくるまでお家でのんびりしていてね

   今日はお友達と、ホクト文化会館での舞台「細雪」の観劇に出掛けました♪
   4月の終わりに1
   ゴールデン・ウィーク初日の晴天☆っとあって、
   若里公園では大勢の方々がピクニックをされています
   のどかです^^
            

   4月の終わりに2
   舞台も素晴らしく、あっと言う間に時間が経ってゆきました。
   お話の面白さ 女優さん達のお着物の素晴らしいこと(☆∀☆)キラーン
   思い切り現実逃避をさせて頂きました。
   今日は袷のお着物を着ましたが、単で十分な陽気でした。
   4月の終わりに3
   お友達のNさんは、白地の小紋に紺の縮緬の染め帯。
   私は暖色系の絞りの小紋に、久しぶりのかい☆せらの帯。

   今日は嬉しい事がありました♪♪
   会館の入口でNさんを待っている時
   「あっ わんちゃんの帯だ♪かわいい~」
   そう声がしたので
   振り返って
   「ありがとうございます♪ うちの子達なんです^^」
   そうご挨拶をすると
   「柴犬と・・こっちは・・サルーキかな?」
   「そうです!(北海道犬ですが、そこはスルーして)サルーキご存知ですか?」
   そこでワンコ話に花が咲きます。
   東信の方だったのですが、東信の穴場のドッグラン&ドッグカフェを教えて頂きました。
   ドッグランや犬が居る場所ではないのに。。劇場でまさかまさかのワンコ談義\(^O^)/
   4月の終わりに4
   頂いたご縁に感謝でございます。
   
   かいさんに感謝 せらさんに感謝♪
   
   声をかけて下さった方には柴犬とボーダーコリーが居るそうです。
   ですので、かい☆せらの 特にかいを目に留めて下さったようです
   4月の終わりに5
   やっぱりかいさんは凄いな♪
   かいさんは一言も発しませんし、触ってハグする事も出来ませんが、
   今でも、これからも 充分過ぎる存在感と表現力をもって私達を見まもり、共に居てくれます^^

   観劇の後は、語らいディナー♪
   4月の終わりに6
   観劇の話に花を咲かせながらの楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   自宅にもどると
   4月の終わりに7
   続!まったりせら子(^.^)

   今日はのんびりと過ごしてくれていた様です。
   年の功だね(*^v^*)

   4月の終わりに8
   Nさん手作りのパレッタを頂きました。
   Nさんはビーズ作家さんなんです
   帯留め等も多数手がけていらっしゃて 私も大ファンです(♡▽♡)
   素敵なお色めのパレットさん
   大切に使わせて頂きます♪
   ありがとうございます(≧∇≦)

   4月30日♪
   今日も晴天
   連日晴天~~ \(≧▽≦)丿

   本日はお久しぶりのジタンちゃんとの待ち合わせ♪
   ジタンちゃんとのランチの前に、せらとテクテク散歩に出掛けました=3=3
   4月の終わりに9
   散り始めた八重桜群
   満開の時を過ぎ、一段落した桜の森をのんびりと歩きます
   4月の終わりに10

   4月の終わりに11

   4月の終わりに12
   八重桜の濃いピンクと新緑のコントラストが綺麗❀❀
   4月の終わりに13
   菜の花は今が満開~☆
   4月の終わりに14
   菜の花に囲まれて 乙女チックなせらさん
   4月の終わりに15
   はなももも今が満開❀
   春ルルル~

   ジタンちゃんとの待ち合わせのお店は、前回伺った「GOHUKU」さん
   4月の終わりに16
   お久しぶりだね ジタンちゃん♪
   涼しいデッキでランチを頂きました
   4月の終わりに17
   
   4月の終わりに18

   4月の終わりに19
   ジタンちゃんママとの尽きない会話♪
   楽しい~(o^^o)
   ジタンちゃんママは私よりお若いのですが、高校時代の話が何故か重なって
   現実か?夢だったのか??はたまたの もしかしての同級生(?∀?;)いやいや違う
   同じ時代に同じ体験をしていたなんて なんだか驚きました
   
   おしゃべりして♪笑って♪またおしゃべりして♪♪
   4月の終わりに20
   せらとジタンちゃんはそんな私たちにお付き合いしてくれながらのまったり娘達^^
   4月の終わりに21

   4月の終わりに22
   広いデッキスペース 日陰とそよ風が心地よいです。
   
   帰りはアーケードをテクテクテク=3=3
   4月の終わりに23
   土のないところってあまり歩いた事がないので 何だか・・都会みたい(^◇^;)
   
   ジタンちゃんママとお買い物をしながら
   セントラルスクエアのイベントを覗いたりのお街な午後を過ごす事が出来ました♡
   
   4月の終わりに24
   せらさん 今日も色々見たり聴いたり 色んな匂いもしたね^^
   4月の終わりに25
   明日に備えてゆっくりお休み♪♪

スポンサーサイト