標高1350mからの風景♪

category - お出かけ♪
2015/ 04/ 28
                 
   月1で自宅に来てくれる銀行員のTさんが
   「かい母さん △△さんってご存知ですか?」byTさん
   「△△さん???。。。。
      あーーーー!! うんうん一緒に仕事してた♪
          今同じなの? 懐かしいな~ △△さんお元気?」by私
   ついつい懐かしさから、機関銃トークに突入~(* ̄∇ ̄*)☆
   一緒に仕事をしていた頃の△△さんの懐かしい話から
   △△さんが話したであろう、私の若かりし頃の話をするTさん。。
   昔話って恥ずかしいですよね。。
   特に20代の頃の蝶よ花よ❀の時代の話を今 人様から聞くと赤面物です(;^_^A
   久し振りに、働いていた頃の楽しかったあれこれを思い出し
   懐かしい時間を頂きました。

   そう言えば・・
   「はぐれ刑事純情派」で安浦刑事がこう言っていました
   「心に目、鼻を付けたのが人の顔!
       良い事をした分だけ良い顔になってゆく」
   本当にその通り。
   今 この歳になってヒシヒシと身に染み渡ってくるのです
   今の私の顔を作っているのは、今まで歩んで来た結果!・・・かぁ(^o^;
   
   ・・・・・今まで・・特に20代の頃にもっと良い事をしとけば良かったなぁ=3

   4月27日♪
   今日も実家へゴー☆
   実家両親は、さくらんぼの花粉付け等に忙しそうです。
   私は、そんな母の名代でせらを実家に残してのお使いに!
   帰ってくると
   13501
   「かぁ~さん 遅いよぉーーっ」byせら
            

   置いていかれたから少しムッっとしているせらでした。

   ご用も終わり、夕方の高原ランへゴー☆
   ココちゃん すずちゃん そして川上犬の千曲君がご一緒してくれました^^
   自称 雪山Girlのこちらさん達は
   13502
   今日も黄昏組

   暫くするとソウちゃんキーナちゃんがご一緒してくれました♪
   ソウちゃんキーナちゃん 今年もよろしくね(=´▽`=)ノ
   すると
   「今年から一人増えて賑やか倍増で・・♪」byソウちゃんパパ
   ん???(メ・ん・)?
   13503
   そんな所に居たのーーー (♡▽♡)

   ソウちゃんパパのバックにすっぽり入っていた末っ子次男坊のシュウちゃん。
   日本テリアちゃんです。珍らしいです☆
   13504
   あまりの可愛さ♡小ささに♡♡ココちゃんママと二人
   年甲斐も無く乙女の雄叫びを高原に響かせてしまうのでした+.(≧∇≦)゜+.
   13505
   ココちゃんとキーナちゃん(シュウちゃんのお姉ちゃん)は
   シュウちゃんを気にしてちゃんとお世話をしてくれています^^
   すずちゃんもまだ生後三ヶ月のシュウちゃんを気にしつつ・・
   せらさんときたら
   
   逃げなくたっていいじゃない(^O^;
   母性本能は何処に置いて来ちゃったの?お山にかな??リンゴ畑にかな??? 
   13506
   「母さん・・シュウちゃんね ミルクの匂いがしたよ」byせら
   せらはシュウちゃんとの付き合い方が分からず・・
   私は、小さなシュウちゃんの抱き方が分からず・・
   二人でオロオロ・・(?∀?;)
   似た者母娘です

   おチビなシュウちゃんですが、既に生肉をバクバク食べるそうです^^
   早く大きくおなり♪♪

   生肉といえば・・
   「ドライフードメーカー」でのせらのおやつ作り♪
   色々作ってお友人達にもお裾訳をしていたので 結構使っていましたが
   ワン友さん達も「ドライフードメーカー」を購入して
   其々に愛情いっぱいのおやつを作る昨今となりました^^
   どんな部位で作ったか♪時間は何時間くらい??とおやつ作りに花が咲きます
   おやつのお裾分けするわんこも居なくなりせらのおやつもなかなか減らなかった4月!
   本日 久し振りに「ドライフードメーカー」の登場~(^o^)ノ ハイ!
   13507
   馬肉&鹿肉&馬の心臓&砂肝をセット
   13508
   せらさん たまらず寄り目で覗き込み♪
   楽しみだね^^
   
   ついでにせらの食事の下準備も☆
   信州産の馬肉&鹿肉をとてもありがたいお値段で譲って頂いてます
   13509
   それも超新鮮なお肉&部位!
   せらさんは幸せ者です♪♪

   4月28日♪
   昨日も今日も超晴天~\(^O^)/
   最高気温を更新しまくり
   今日はココちゃんすずちゃんと一緒の雪山トレッキング!
   久しぶりのトレッキングに
   135010
   弾けております\(≧▽≦)丿
   135011
   私達ものびのび大地を闊歩する娘達を、前に後ろに楽しい~♪
   ドックランとは大違いの娘達+.(≧∇≦)゜+.゜
   
   妙な物を発見しました
   135012
   なんじゃらホイ?
   スノーボードの何かのようですが・・ 高い!細い!!怖ーい(ΘoΘ;)!!!
   
   足がすくむーーっ  せらさんは?
   135013
   無謀な事はしないね! えらいえらい(^-^)♪
   林間道は雪に覆われているため判りつらいですが、そこは・・ほらっ
   田舎者の感!といいましょうか☆σ(^ー゜)
   
   ココちゃんママと二人「多分こっちじゃない?」な感じで森を歩き進みます=3

   今日はお天気とココちゃんママとのエンドレスな話に誘われて歩いていたら
   135014
   こんな高く・・こんな急斜面まで来ちゃった(^o^;
   
   結局、スキー場の頂辺までトレッキング!
   
   標高1350mです。
   135015
   標高1350mからの風景♪
   斑尾の山頂は138・・2だっけ?7だっけ??
   ここまできちゃら、一気に山頂まで!と思うけれど
   Tシャツ ジーパン 斜め掛けバックに長くつ姿の私達にしたら、ここまで来れたら十分( ̄∀ ̄)
   135016
   皆もお疲様♪
   スキー場の天辺で暫し休憩~☆
   気持ちの良い時間が流れます^^
   そして 下山!
   でも 此処は上級者コースの頂辺!
   135017
   めちゃめちゃな急斜面だよーー(@◇@;)ヒャーッ
   つまづいたら転がってっちゃうよ~=3=3
   
   笑っちゃう程の急斜面!
   アイスバーンでなくて良かった~♪
   コツを掴んでゲレンデを下ります。
   135018
   普通の格好で、こんな急斜面を歩いている自分達が可笑しくて笑いがとまりません
   135019
   わんこ達は急な斜面の登り下りも楽にこなしちゃう!
   私達は、長靴で雪を踏み固めながら登り 滑らないよう長靴に力を入れながら下ります。
   自然界の中では人間なんて道具がなきゃ生きていけないのですよね。。
   あたり前の事ですが、トレッキングをしながら新ためて感じ入りました。
   
   そして下山!
   3時間の雪山トレッキングでした
   135020
   大体いつもトレッキングをする時は3時間or3時間半位のコースです

   久し振りに大地を堪能して大満足の私たちでした^^
   
   自宅に戻り、出来上がったおやつを保存ビンに移します
   135021
   5㎜前後の厚さで作ると
   135022
   この位の薄さになり、パキっと手で折る事げ出来ます

   この頃のせらさんたら、ビスケット系のおやつを食べなくなったような。。
   ドッグランで頂いても「いらなーい」と言います。
   肉肉してるからね~。。
   肉食女子道まっしぐら('-^*)

スポンサーサイト