南極物語

category - かい☆せら
2006/ 03/ 12
                 
昨日とは360度・・いえ 180度がらりと変わって冬模様の日曜日となりました。
こんな休日ものんびり出来て 何気に母は好きです。。
新聞に載っていましたが 今週『南極物語』が放映されるそうです。
ポシェットなる物を小脇に抱え 母が始めて友人と電車に乗って見に行った映画が南極物語です。
懐かしいなぁ~(*^v^*)
            

タローとジローが元気に走ってきて♪ とても感動したのですが それ以上に母は死んでいったワンちゃん達の映像に涙がボロボロでした(ioi)。。
鎖につながれたまま飢えと寒さで亡くなってしまった子や 運良く鎖が外れて外の世界で群れになって生きていったワンちゃん達。。
南極に残られ場面は空想の部分(ですよね きっと!)なのですが 割れた氷山と共に海原に流されてしまった子の悲しそうな顔 獲物を採りに行って逆にシャチに襲われてしまった子や・・空想とは分かっているのですが ワンコの表情に滝涙でした。。
1番切なかったのは 親分のリキが仲間を助けようと弱った体でシャチと戦って散ってゆく(ioi)・・
リィーーキィーー。・゚(´□`)゚・。 
健さん 渡瀬さん!もっと早く帰ってきてあげてよ(-_-#)!!っと子供心にも思っていました。 
動物の映画ってやっぱり最後は誰も亡くならないハッピーエンドで終わって欲しいですよね。
今回もきっと見れないなぁ・・

       さて 今日のかいせらですが・・
       お散歩無しのせら。。1日中 おこたの中でo( _ _ )o...zzzzzZZ
       かいは(;^_^A♪♪
     IMG_4331.jpg
       誰が言ったか知らないけれど~ その名も「鼻垂れ小僧さん」
       落ち・・そうで 落ちないけれど・・落ち・・るかなぁーー
       微妙だよ、、、かいさん┐(´-`)┌


★★楽しい思い出★★
楽しい思い出に『集会場も大賑わい♪ 総長かいも大ハッスル』をUPしました♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

南極物語
南極物語の放映はディズニーがリメイクして映画化した影響かしら?
随分と設定が変わっているそうですが、ちょっと見てみたい気もします。
南極物語私も見に行きましたよ~
当時は感動したような気もしますがストーリーはさっぱり覚えていませんw

犬はあったかいところすきですよね。
うちのクロイもそうですw
立派な毛皮を持ってるくせにーって言っても離れません、当たり前ですねw
どあさん こんばんは。
えぇ~ 話の内容変っちゃうんですか?
幸せな話が良いですよね☆ そしたら 私も見に行きたくなります(^o^)

そうそう ワンコって暖かな所好きですよね☆
日中お天気の良い日は2頭して光合成に余念がありません。
気持ち良さそうにo( _ _ )o...zzzzzZZしています。
私も一緒に光合成したいのですが・・お肌のご機嫌を伺わないと(>_<)・・なのです