リベンジ御開帳♪

category - 実家へGOー♪
2015/ 04/ 23
                 
   かい宅地域の桜も既に葉桜に・・・♪
   今年の桜の見頃はサササーーっと過ぎて行きました。
   信州の桜前線は北上し、実家地域の桜は7、8部咲き❀
   そして、桜は高原へと進み、山桜へ~~=3=3 とまだまだ見頃は続きます^^

   4月22日♪
   今日は午前中から行動開始!
   実家で苗床作りの作業をします。
   リベンジ御開帳1
   今日は朝から快晴~\(≧▽≦)丿
   気持ちが良いです。
   
   作業は外でするので、せらは日向ぼっこしながら私達の現場監督に!
            

   リベンジ御開帳2
   暑くなったら日陰に避難してくださいね。
   リベンジ御開帳3
   発芽し始めた稲
   リベンジ御開帳4

   リベンジ御開帳5
   土の上に稲を敷いて、その上からまた土をかけます。
   何時の間にやらせらさんは
   リベンジ御開帳6
   日陰で(-ω-❀)。o○Zzz
   全ての苗床を作り終えたら
   リベンジ御開帳7
   3日3晩30度で温めて芽が出てから、田んぼにもって行きます。
   その後は、田んぼのビニールハウスの中で、すくすくと苗に育ちます^^
   ちゃんと育ちますように(^人^)
   
   それにしても・・外仕事だったからかな・・
   今日は初夏の暑さ(>o<)
   リベンジ御開帳8
   坪庭が涼しくて暫く涼んでいました。
   一気に陽気が良くなったから
   リベンジ御開帳9
   山から採ってきた蘭も花が咲き始めていました。
   蘭!と言えば温室の中で大事に育てるイメージなのですが
   山から採ってき蘭は、野生そのもの!
   ひと冬 雪の下で寝むっていてもちゃんと花を咲かしてくれます。
   蘭って強いのですね^^
   リベンジ御開帳10

   リベンジ御開帳11
   実家地域も桜が咲き始めました♪♪

   ひと仕事終えての遅い昼食は
   リベンジ御開帳12
   ルックの「焼きカレー」
   実家父は昼からビール(^▽^;)
   ルックの「焼きカレー」美味しいです♪

   今日は午後もパタパタと過ごします=3=3
   空いている時間、せらと高原ランへ!
   リベンジ御開帳13
   今シーズンお初の高原ラン。
   今年もお世話になります
   しかし・・
   雪山&里山トレッキングを楽しんでいたこちらのお三人さんは・・
   リベンジ御開帳14
   「此処で何しろっていうのさっ 
          お山のトレッキングに行きたいなぁ」byせら&ココちゃん&すずちゃん
   ちーーんやりモード(^_^;
   在りし日に思いを馳せるお三人さんなのでした。

   ランではまったくやる気のないせらですが、姪っ子の習い事の待ち時間に出かけたお山。
   
   やっぱり自由がいいね
   母さんもこっちが好きU^・^U
   リベンジ御開帳15
   早く晩秋にならないかな~(〃´O`)=3
   山桜はまだ一部咲き程ですが、こちらは・・
   リベンジ御開帳16
   ツンツンがたくさーーん
   春だね~。。。

   4月23日♪
   初夏を思わせるお天気の今日。
   日中は暑いくらいでした
   おこたを筆頭に、冬のあれこれをお片づけ♪
   ちょっと早いけれど、着物も袷と単を衣替え(#^.^#)
   冬の間は、お昼過ぎの1時~2時くらいになると
   「そろそろお散歩どう?」と私の顔を見始めるせらですが
   今日はずーーーっと寝ています。
   「そろそろお散歩どう?」と言いだしたのは夕方の4時近く
   日中の暑さも一段落したので、
   今日は☆リベンジ御開帳☆に挑戦~☆σ(^ー゜)
   リベンジ御開帳17
   日中は6月上旬の気温だったそうです
   夕方に出て来て正解!
   葉桜も風流です^^

   善光寺さんは今日も混んでいます。
   丁度、お上人さんの「お数珠頂戴」の時間帯でしたので
   大勢の方が参道に並んでいらっしゃいました。
   帰りに善光寺さんに伺う事にして
   ちょっと気になっていたカフェに出掛ける事にしました♪
   リベンジ御開帳18
   良い感じ♡
   レストランのデッキスペースは北側に面しているので涼しくて西陽も気になりません^^
   レストランのお客様がデッキに居るせらに気付いて話しかけて下さいました。
   リベンジ御開帳19
   そして、お散歩もして下さいました(*^o^*)
   良かったね せらさん♪♪
   
   このレストラン! すごくありがたい事に
   リベンジ御開帳20
   店内もワンコがOKなんです♪
   大型犬もOKなんですって\(*^▽^*)/ヤッタ~
   ワンコ店内OKのお店も「小型犬中型犬はOK」と言うお店ばかり・・
   大型犬OKのこのお店は本当にありがたいです。
   リベンジ御開帳
   きょうは涼しいのでデッキにお邪魔しましたが、
   真夏はクーラーの効いている店内がありがたいですもの(-_^)---☆

   このお店の様に、
   ドックカフェで無く、普通のレストランがワンコOKって嬉しいです。
   ワンコを特別扱いしていないところが嬉しかったりします。
   普通に食事に入って、気付いたらお客さんの傍らにワンコが居た♪
   そんな雰囲気が好きです^^
   「こんな素敵なレストランがあるなんて嬉しいです」by私
   「ありがとうございます♪ 
     混んでいなければ店内も犬大丈夫ですよ」by店員さん
   そうサラリっと言って頂けてとても嬉しかったです。
   鳴き声やトイレのマナーなど気を付けていれば
   長野市もワンコOKの飲食店が増えてくれるように思います♪♪
   
   以前はかい☆せらと伺えていたレストランやカフェなど
   気付くと大型犬NGになっていたり・・・(;-_-)=3 フゥ
   結構切なかったりします。
   ワンちゃんOKのお店とドックカフェとは違いますよね?
   でも
   ワンちゃんOKのお店=ドックカフェ と思っている飼い主さんも多くて
   鳴き声やトイレの失敗など「大目にみてよ」と思っている飼い主さんも多く
   隣の席でお客さんが食事をされているのに
   座席の下にトイレシートを敷いて、そこでワン・ツーをさせる方もいたりして。。
   そんなお話を聞くと、ワンコNGになってもごもっとも!と思ってしまいます
   
   このお店はずっとワンコOKであって欲しい。
   特に ずっと店内大型犬OKであって欲しいです+.(≧∇≦)゜+.゜
   そんなお話しを店員さんとしていたらすっかり長居をしてしまいました

   リベンジ御開帳21
   この時間だったら善光寺さん空いているかな~^^
   リベンジ御開帳22
   あっ空いてる
   リベンジ御開帳23
   良い感じ♪
   リベンジ御開帳24
   ゆっくりと回向柱を撫でさせて頂きました(*^_^*)♪♪ 
   リベンジ御開帳25
   本堂でお参りをして♪
   今年も来れて良かった^^
   次回の御開帳もせらと一緒に伺いたいな♡♡

スポンサーサイト