かいに逢えた♪

category - かい☆せら
2015/ 04/ 20
                 
   雨→晴→雨→晴。。とコロコロと天気が変わります。
   冬から春へ。秋から冬へ。季節の変わり目はいつもこんな感じ^^
   この不安定な天候が落ち着くと一気に春から初夏へ=3=3
   なんだか季節を脱皮しているようです。

   4月17日♪
   ゴールデン・ウィーク辺りから、一気に観光客が増える善光寺さんの御開帳。
   平日の人出も、5月に入ると一気に増えます。
   前回の御開帳もかい☆せらと4月に出掛けました  
   今回は、例年より多い人出だそうです
   5月に入ると、平日でも回向柱を触るのに1時間以上待ちの行列が出来るので
   やはり出かけるなら4月中に!
   そう思い 今日出掛ける事にしました。
   っと・・かい宅を出発したのは良いのですが
   善光寺界隈はやっぱり混んでます~(^_^;
   まずは静かな神社へ
   鶯が鳴いていました♪
   かいに逢えた1
   桜が満開~❀❀
            

   かいに逢えた2
   この神社は私の通っていた高校のすぐ近く。
   学校の帰りに此処でおやつを食べたりしていました
   高校なのに、買い食い禁止。帰りに喫茶店入るのも禁止。
   そんな高校でしたので、友人とコソっと此処で食べてました( ̄▽ ̄)   
   かいに逢えた3
   風が吹くと、花びらがひらひらと舞って綺麗でした。
   花びらが舞うと
   「♪花ふ~~ぶ~き~~~(^O^)♪♪」 このフレーズばかり唄いながらの散歩道
   善光寺さんはやはり混んでます。
   かいに逢えた4
   善光寺さんのお戒壇巡りに並ぶ方々の行列を垣間見て・・
   「今日は・・止めておこうかな。」とすぐに諦め
   いつものカフェ経由パン屋さんへのテクテク散歩に予定変更(^o^)ノ オウ!
   宿坊界隈をテクテク歩いていると「あれ?せらちゃん・・だよね~♪」の声が
   レクシーちゃんママでした\(≧▽≦)丿
   ひと冬振りに逢えて嬉しい~♪
   善光寺参道でのお仕事帰りのレクシーちゃんママ
   御開帳効果で、本当にお忙しいようです。
   「5月末まで頑張るよぉ ランでまた遊んでね~」byレクシーちゃんママ   
   自分に言い聞かせるように私に声をかけて下さり 
   清々しく去ってゆかれました☆☆
   
   かいに逢えた5
   善光寺さんから少し外れるとゆっくり歩けるね♪
   かいに逢えた6
   あっ! うちの子に似た子達が沢山居る(/⌒∇)/
   かいに逢えた7
   ひと冬振りのこちらのカフェ♪
   「お久しぶりですね^^」スタッフさんが声をかけてくださいます。
   気候も良くなったので、少し路地に入ったこちらのカフェも
   大勢の犬連れさんがいらっしゃるそうです。
   かいに逢えた8
   本を読みながらのーーんびりとさせて頂きました。
   かいに逢えた9
   せらさんは、隙あらば!!狙い
   向かいの店舗も営業を始めたので、この路地もなんだか賑やかになりました。
   かいに逢えた10
   カフェを後にした頃
   「せらちゃーーん」の声に振り向くとバディーちゃんママが☆
   御開帳のお手伝いにいらっしゃっていたそうで、5月末まではお忙しいようです。
   声をかけて下さってありがとうございます^^
   人混みは苦手なせらなので、「今日はなんだか・・嫌だぁ」な感じで歩いていましたが
   レクシーちゃんママやバディーちゃんママに逢えて テンションが上がってくれたせらでした^^
   よかった♪
   
   4月18日♪
   朝から晴天の広がるかい宅地域!
   こんなに気持ちの良いお天気 何時振りでしょう\(*^▽^*)/
   今日は結婚式があります。(私の!ではありません 残念です=3)
   お天気も若い二人の門出を祝福してくれているような1日♪♪
   
   歳のせいか・・この頃めっきり涙もろくなってしまって・・・(゜vÅ)
   バージンロードを歩く父娘を見てウルウル。
   神父様のお話を聞いて初心に戻りウルウル。。
   かいに逢えた11
   幸せな二人を見るだけでウルウル。。。
   流石にブーケ・トスの時に前面に並ぶ事はしませんが
   かいに逢えた12
    (本当は並ぶ気満々でしたがかい父に止められました(^o^;)
   かいに逢えた13
   暖かく大らかな新郎のNさんと優しくしっかり者の新婦のSちゃん♪
   笑いありサプライズありそして、二人の気持ちのこもった
   本当に本当に心の暖かくなる素敵なお式でした。
   かいのおばちゃんは感動しまくりでウルウルしっぱなし
   Sちゃん達をお祝いしながら
   私も初心にもど・・もど・・もどらなければいけないな!と心に誓った次第です (´ー`;)

   今日はかい父と一緒にお式にお招き頂きました。
   かいに逢えた14
   めちゃめちゃお久しぶりに、かい父とツーショット☆
   結構照れたりしちゃったりなんかして(*^o^*)

   今日はせらはトリミングでした。
   長い時間お店で私のお迎えを待っていてくれたので
   少しご立腹せらでした
   ありゃありゃ・・ごめんなさいね(;^_^A

   4月20日♪
   なつママが、かいのお焼香に来て下さいました。
   明日4月21日はかいの命日。。。
   この2年は早い・・とも 遅い・・とも感じる事はなく。。
   かいが居なくなってから只々日々が過ぎている感じです。
   かいが居なくなってから、家族写真も撮っていないし
   旅行にだって行っていない。。
   かいが居ないから家族の行事をする気がおきないのです
   せらには本当に申し訳なく思っています。

   昨年も今年も 4月21日前の一週間は、
   2年前の自分の判断の不甲斐なさに居た堪れなくなります。
   そんな私の気持ちを気使ってくれるなつママ。
   心から感謝をしています
   そして、今日
   かいに逢えた15
   かいさんに出会う事ができました。
   なつママがかいを連れて来てくれました+.(≧∇≦)゜+.゜
   かい☆せらの大好きなおやつを入れようね♪
   「かいちゃん 今 私達の足元に居るね」byなつママ
   「きっとなつママに寄りかかって座ってるよ^^」by私
   なつママと一緒にかいの話を沢山沢山しました。
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。

   そして、午後はせらと里山トレッキングへ♪
   かいに逢えた16
   かいさんともたくさんこの山を歩きました。
   かいに逢えた17
   今日はかい☆せらとのんびりトレッキング!
   
   芽吹く前の木々の間から、野生のお友達の気配を探すせら。
   ・・・・もしかしたら、かいの姿を探していたのかも。
   私も今日は「かい~ かいさーーん こっちだよぉ~~」
   大きな声でかいを呼びながら歩きます。
   かいに逢えた18

   かいに逢えた19

   かいに逢えた20
   せらさん 今日は満面の笑みで駆けています。
   私が「かいーー かいさーーん」って呼んでいたから嬉しくなっちゃったのかな
   かいに逢えた21
   この遊歩道 何時もかいが駆けてきてくれた^^
   かいに逢えた22
   今日も一緒に居てくれる。
   何時も母さんの側に居てくれた優しい子♪
   かいが母さんの側にいてくれたから、
   母さんは一人で山を歩いたって怖いと思った事なんてないんだよ。
   かいさんが、母さんを守ってくれていたもの♪
   かいに逢えた23
   このお花はきっとかいさん♪
   
   芽吹き始めた山野草を見つけると、それはぜーーんぶかいさん\(≧▽≦)丿
   かいさんは、里山の花になって。風になって。鳥になって。そして大地になって。。
   いつも私とせらと一緒に居てくれる。
   かいに逢えた24
   だからせらもかいの庇護の元 今日も羽ばたいているのです。
   
   羽ばたき過ぎて・・今日もやっちゃったけど「(´0`; 
   縫おうかな・・ワッペン貼ろうかな・・どうしようかな。
   かいに逢えた25
   かいさん 大好きだよ。
   大大大好き♡♡
   今日はかいさんと夢で会いたいな。。
   夢の中でかいさんと沢山沢山ハグしたいな。。。
   かいさん 夢で逢おうね

スポンサーサイト