流浪の民のお花見日和♪

category - お出かけ♪
2015/ 04/ 12
                 
   土曜・日曜日と お花見には最高の陽気となりました♪
   日曜日には、飯田の元善光寺さんの御開帳に行こう!!
   そう心に固く誓って床に着いた土曜日=3
   ところが・・翌朝。。
   起きた時間が・・ちょっとばかし遅くなって・・そしたら・・・(^O^;
   今日じゃなくて良いよね。っと言う事になって。。
   結局済し崩し~(^O^;
   いつもこんな感じで 予定は未定のかい宅なのです

   それでもお天気がよく気持ちの良いお花見日和。
   近場のお花見の名所へドライブに出かけました

   ところが、今日は何処もかしこも混んでおります。。
   川中島古戦場に出かけたら、駐車場待ちの車で、道路まで渋滞。。
   松代城に出掛けたら、抜け道さえも路駐の車が連なっているので、
   車同士の往来が出来ずこれまた渋滞~(^_^;
   しょうがないです 今日は何処でもこんな感じだろうね。。
   唯一良かったのは、私の「小さなかい☆せら号」で出かけた事!
   かい父の「大きなかい☆せら号」だったらこんな細道 通り抜け出来ないもの。
   今日は゛細道抜け道作戦゛のお花見ドライブとなりました(-_^)---☆

   川中島古戦場や松代城にも振られた私達は、通り道ついでにこちらに立ち寄りました。
   一人お花見1
   皆神山♪
   こちらの山は色々な言い伝えがあります。
            

   人類最古のピラミッド。
   UFOの発着場があるとかとか^^
   不思議な山です。
   皆神山の山桜はまだ一部咲き程♪ 
   観光されている方もおらず、静かな境内
   一人お花見2

   一人お花見3
   
   一人お花見4
   せらと一緒にのんびりと参拝させて頂きました。
   一人お花見5
   
   一人お花見6
   鳥の声しか聞こえない静かな参道♪
   先ほどまで、人と車の雑多な場所にいたので、このような場所が本当にありがたく感じます。
   皆神山に立ち寄って良かった(#^.^#)

   皆神山は連なる山々と違い、ポッコリ一つだけ鎮座している山です。
   ですので、人工的な山と言われているようです。
   そして不思議な場所でもあります
   一人お花見7
   皆神山に生息しているクロサンショウウオ。
   サンショウウオは清流と共に! そう思いますが、
   この様な沼地(?)に生殖するのは珍しいのだそうです
   そして、底無し沼も。。。

   一人お花見8
   色々な言い伝えがあります。
   一人お花見9
   
   一人お花見10
   山頂からは、松代 更埴の街並みを見る事が出来ます。
   一人お花見11
   駐車場からは遠くに北アルプスの山々
   山頂には神社の他に宮司さんのお住まいがあるだけ
   静かな山頂です。
     (山頂には他にゴルフ場もありますが 神社からは見えません)
   皆神山の不思議。の中に、こちらの神社があります。
   一人お花見12
   地底の世界に継っているとか
   松代大本営の本陣と継っているとか
   ピラミッドの入り口とか
   厳かな雰囲気を感じる場所でした

   皆神山を後に、更埴の「あんずの里」へ。
   あんずの花は終盤を向えていました。
   あんずの里の中をドライブお花見しながら、山超え=3=3
   一人お花見13
   千曲川を右手に見つつ細い山道を登り登り下る下る=3=3
   着いた先は
   一人お花見14
   戸倉の「キティーパーク」
   こちらの桜も今日が見頃を向えていました。
   そして、混んでる~~
   大勢の人の中でせらの散歩なんて出来なーい(^O^;
   一人お花見15
   すれ違いも大変ですが
   一人お花見16
   
   一人お花見
  
   一人お花見0

   一人お花見17
   車から降りなくてもお花見出来ちゃった^^

   本日のお花見は満足した!と言う事で「キティーパーク」を後に
   一人お花見27
   石垣の塀を歩き
   一人お花見19
   善光寺大本願分院の御開帳へ♪
   回向柱をせらと一緒に存分に触れる事が出来ました。

   そして、今日はまだまだ先へ進みます
   ドライブ ドライブ レッツゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
   向かった先は こちら
   一人お花見20
   ♪静かな湖畔の森のかげから~(^O^)♪♪ な湖
   聖高原へ。
   
   せらと聖湖畔をお散歩
   一人お花見21

   一人お花見22
   
   一人お花見23
   静かな湖畔。 気持ちがいいな~♡
   一人お花見24
   
   一人お花見25
   せらと湖畔の桟橋を歩いたり 芝広場で休憩したり。
   一人お花見26
   ダーーレもいない、日曜日の夕方の湖畔。
   静かさこの上ないですo(^-^)o

   今日は、人ごみ車混み→静寂→人ごみ車混み→静寂。。とコロコロ変わるドライブでした。
   そしてやっぱり静寂が好き♡♡
   落ち着きます。

   話は変わりますが、
   かい☆せらと雪山トレッキングに出かける時
   「一人で怖くない?さみしくない??」by友人
   そう聞かれる事が有りますが、
   人の居ない静寂はとても心が落ち着き、私は好きです♡
   私って基本 人見知りだから~( ̄∀ ̄)
   一人お花見27
   湖畔を歩き、穏やかな気持ちを頂いて帰路に着きました。
   
   帰り道は
   聖高原を抜け、大岡村→信州新町を超えての帰還となりました。
   聖高原から信州新町に出るまでが長い山道でした=3

   今日は
   エム・ウェーブ→川中島古戦場→松代城→皆神山→あんずの里→キティーパーク→
   城山史跡公園→聖湖→聖高原→大岡村→信州新町→自宅へ。。と
   盛り沢山のお花見ドライブとなりました
   ずっと運転しっぱなしで疲れたびー・・「(´0`;

スポンサーサイト