春真近の雪原遊び♪

category - かい☆せら
2015/ 04/ 10
                 
   かい宅地域もあっと言う間に桜が満開の頃を迎えつつあります^^
   満開の桜の下をせらと一緒に善光寺さん経由のテクテク散歩♪
   例年ですとそうしている時期ですが
   今年は御開帳が開催されているので、善光寺さん・・混んでいるだろうな
   人混みの中へせらを連れて歩いてもせらは楽しくないだろうし・・(^o^;
   そう思い躊躇してしまいます
   満開の頃は諦めて・・渋く、散り桜の頃に出掛けようかな♪
   
   4月8日♪
   春真近の雪原遊び1
   真っ白しろ助な世界\(*^▽^*)/
   萌ちゃんズfamilyと春の霧に巻かれる雪原へソリ遊びに出掛けました。
   季節は一気にナルニアの世界へ逆戻り
   それも、夜に降った雪がパウダースノー♪
   この季節にはありえない上質な雪(☆∀☆)キラーン
   ワンズ達も弾けていました。

   ところで、上の↑写真の中に萌ちゃんも居るのですが・・・
            

   春真近の雪原遊び2
   何処にいるか判りますか?
   白い萌ちゃんは、霧隠の術を使えるんですよ(-_^)---☆
   オレンジ洋服のせらも
   春真近の雪原遊び3
   微妙に姿がわかる程度の濃い霧が巻く雪原。
   今日の様な日は大勢で歩いた方が私も安心♪
   皆でのんびりトレッキング=3
   
   近くに居た せら☆せりちゃんは得しちゃったねd(-_^)
   近くに居ると良い事あるよ。
   
   皆で一休み♪
   
   せらちゃん・・今日は団体行動なんだよ!
   忘れないでくださいね

   今日の様な日は
   春真近の雪原遊び4
   快ちゃんが一番みつけ易い。
   
   霧は出ていますが、風が無く、ふんわりとした空気は春の香りがします(#^.^#)
   ソリ遊びも最高に楽しい~(o^^o)
   
   昨晩積もった雪のおかげで今日も存分に雪原を楽しむ事が出来ました♪♪

   楽しい1日でした♪♪

   4月9日
   お花はないけれど。。   
   お花見!という名のランチに出掛けました
   春真近の雪原遊び5
   「悠善」さんへ♪
   春真近の雪原遊び6
   美味しい物がチョコチョコっと数多く頂けるのが良いですよね^^
   女子はこういうの好きです(#^.^#)
   春真近の雪原遊び7
   個室のお部屋でのんびりとさせて頂きながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   
   ランチの後は、せらといつもの公園へテクテク散歩=3
   春真近の雪原遊び8
   夕方だから、友達に会えると良いね。
   春真近の雪原遊び9
   萌ちゃんママから頂いた、肉厚馬肉ジャーキー!
   せらさん 目が真剣☆☆
   春真近の雪原遊び10
   我慢出来ず体当たりせら子^^
   
   せらの散歩コースのいつもの公園も
   春真近の雪原遊び11
   桜の名所なんですよ
   春真近の雪原遊び12
   せらと一緒に本物の(?)お花見❀❀
   春真近の雪原遊び13
   西日を浴びる桜も美しかったです。
   桜を愛でていると
   春真近の雪原遊び14
   半年ぶりのヴィッちゃんに逢う事が出来ました。
   ヴィッちゃんはせらの幼馴染み!
   共に今年10歳を迎えます。
   「ヴィッツもせらちゃんもすっかり熟男熟女になったね~(笑)」byヴィッちゃんママ
   春真近の雪原遊び15
   「ママったら失礼な! まだまだこれからが本番だよ」byヴィッちゃん
   そうそう 今年は半分成人式!
   ヴィッちゃん&せらちゃんは人生の折り返しなのさ(*´▽`*)
   春真近の雪原遊び16

   春真近の雪原遊び17
   快晴の中、お花見をしながらのお散歩はとても気持とが良いです♪
   お友人わんこと一緒に春の香りを存分に楽しむ事が出来ました。

   4月10日♪
   せらと二人きりののんびり雪原トレッキング!
   春真近の雪原遊び18
   今日は暑い~(;´Д`A
   雲空ですが、気温が高いので上着を脱いで歩きます=3=3
   するとはるか前方に
   春真近の雪原遊び19
   可愛いキツネさん発見♡♡
   私に気付きつつも 距離があるので安心して雪原を散策してるキツネさん♪
   ですが、せらが登場すると、サッと姿を消しちゃった
   
   キツネの姿を見ていないせらですが、気配は感じるようです。
   せらの方がキツネさんより足が速いから、キツネさんも察したのかな
   それとも・・・
   既に雪原での顔なじみだったりしてっ ('◇')ゞ
   春真近の雪原遊び20
   せらが林の方に姿を消すと
   春真近の雪原遊び21
   また現れたキツネさん♪
   じーーっと私達の事を見ているんだね
   春真近の雪原遊び22
   先日積もった季節外れのパウダースノーもすっかり融けてしまい
   雪原は春待雪!
   
   せらさんは雪原よりも林にダイブ!
   
   野生のお友達探しに一生懸命。
   近くに誰かいたのかな? と思っていたら
   
   この子を追いかけていたんだね。
   帰り道は私を先導してくれる気満々のせらでした^^
   雪が融けると
   春真近の雪原遊び23
   フキノトウが群生中
   もう少ししたら「水芭蕉」も咲き始めます。
   野生の「水芭蕉」は可憐に見えて、骨太です。
   今年もそんな「水芭蕉」に逢いに来ようと思います♪♪

   トレッキングからの帰り道。
   春真近の雪原遊び24
   「えごまの実」と「えごま油」を購入。
   健康食材!とテレビで放送されたようで、店頭では品切れ状態に。。
   「えごま油」は日常に使用しているので急に買えなくなって困っていました(^_^;)
   知り合いにお願いしてやっと1本購入出来ました。。
   早くブームが去ってくれたら嬉しいな~( ̄▽ ̄)=3

スポンサーサイト