本番前の寒気かな♪

category - かい☆せら
2015/ 04/ 07
                 
   三寒四温?と言うのでしょうか。。
   いえいえ三温四寒!かな^^
   ポカポカ陽気が続き、桜も開花し始めた昨今でしたのに
   春雨が降ったり止んだりで急に寒さが戻って来ました=3
   きっと空の上では
   もう少し居座りたい冬将vsやっと到着した春大魔人が、
   居場所を取り合って押合い圧し合いをしているのでしょうね☆
   
   4月4日♪
   せらと出掛けたテクテク散歩=3
   今日はいつもの公園経由獣医さんへ出掛けました。
   本番前の寒気1
   せらは公園に来るといつもこちらに行きたがります。
   でもね 
            

   本番前の寒気2
   こっちは残念なんだよぉ・・
   ワンちゃんは入れないから、何時ものコースを歩こうね♪
   すると
   本番前の寒気3
   お久しぶりのアスカちゃんに逢う事が出来ました。
   アスカちゃんはかいと同じ13歳。
   本番前の寒気4
   アスカちゃんパパとかいの話で盛り上がりました\(≧▽≦)丿
   本番前の寒気5
   今日はのんびりテクテク散歩♪
   本番前の寒気6
   この松ぼっくり 何て種類でしたっけ?
   リースを作った時に先生が時々この松ぼっくりを用意してくださいました。
   お花のようで可愛い松ぼっくり♡
   可愛いといえば、今日の散歩の最後に会えた
   本番前の寒気7
   かいの幼なじみのハッピーちゃん!
   彼も今年13歳です。
   本番前の寒気8
   2年前からハッピーちゃんは歳を取っていないような。。
   羨ましいぜい ハッピーターン( ̄∀ ̄)♪♪
 
   今日は獣医さんから、フィラリアの予防薬とノミダニ予防の薬を頂いてきました。
   ノミダニ予防で獣医さんが勧める薬は今までは「フロントライン」!
   でも、ちょっと抵抗があって かい☆せらにはハーブで除去していました。
   ですが、昨年「食べるノミダニ予防トリーツがあるけど試してみる?」by獣医さん
   その ノミダニ予防薬がトリーツで美味しいらしいんです(* ̄∇ ̄*)
   本番前の寒気9
   
   本番前の寒気10
   美味しくて、体に害がなくて予防できたら何よりです(^ー^* )♪♪

   本番前の寒気11
   かい宅地域も桜の季節到来です^^

   4月6日♪
   朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。。
   でも大丈夫!きっと雨は止んでくれるはず!!っと
   何の根拠もない信念を心に 出かけた雪原=3=3
   本番前の寒気12
   数日間降った雨で雪もだいぶ融けてしまいました(ToT)
   今日はチャンスちゃんと一緒に雪原トレッキングに出掛けました。
   本番前の寒気13
   せらさん チャンスちゃんパパの手作り猪ジャーキーが大好き♪
   今日も美味しいうまうまを頂いて 猪突猛進の如く羽ばたき度Maxせら子^^
   本番前の寒気14
   白樺の森も雪が減っちゃったね
   
   本番前の寒気15
   せらさーん ここら辺で良いと思うよ(*´▽`*)ノ゛
   行きは てくてくトレッキング!
   帰りは すいすいトレッキング!!
   
   皆一緒に走れて 楽しいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

   それも超~早っ=3=3
   
   凄いスピードでマリオズfamilyが走り抜けて行くのでしたε=ヾ(◎∀◎)ノ
  
   滑ってった無人のソリを取りに行って
   本番前の寒気16
   ちゃんとパパの所へ持って来てくれるチャンスちゃん
   お利口さん+.(≧∇≦)゜+.
   
   毎年恒例のソリ遊び♪
   今年はお友達ワンコと堪能する事が出来て楽しさも2倍2倍v(* ̄∇ ̄*) v
   
   雪原トレッキング&ソリ遊びを十分満足した帰り道。
   シトシトと雨が降ってきました。
   間一髪です。
   チャンスちゃん&せらはきっと晴れ男&晴れ女なんだね♪♪

   4月7日♪
   花冷えの1日となりました。
   お天気が良かったら、夕方の人の少ない(・・であろう)時間帯に
   せらと一緒に善光寺経由パン屋さんへのテクテク散歩に出掛けようと思っていました
   が
   朝から寒さが戻って来たようなお天気。
   
   昨日遊び疲れて「まったりおこた仙人」のせらを残して
   急に思い立って
   本番前の寒気18
   信濃美術館に出かけて来ました。
   国宝の土偶「仮面の女神」「縄文のヴィーナス」が展示されている他
   信州の名立たる古刹のお寺さんのご本尊様を一堂に会しております。
   音声ガイドをお借りして、ゆっくりと拝観させて頂きました。
   一人美術鑑賞♪
   気になった仏像や土偶の音声ガイドを何度も聴いたり
   久し振りに東山魁夷館を鑑賞したり、途中でカフェタイム と
   のーーんびり3時間程かけて堪能させて頂きました☆

   美術鑑賞は、自分のペースで拝観するのが好きなので、時々一人美術鑑賞に出掛けます。
   日曜日には、上田サントミューゼのレオナール・フジタ展に出かけて来ました。
   素晴らしかったです。
   shopで購入したお土産も可愛かった~(〃∇〃)
   上田の桜はほぼ満開❀❀
   桜も絵画も素晴らしかったです^^

   結局せらさん・・お散歩拒否で「終日おこた仙人」
   本日はお散歩無しよ!です
   本番前の寒気20
   こんなのんびりした日も必要なお年頃のせら子さんです♪♪

スポンサーサイト