拾う神様♪

category - かい☆せら
2015/ 03/ 22
                 
   巷は春休みに入りました。
   春休みと言えば思い出すのが、自動車免許の取得です。
   大学1年生の春休みに、合宿免許で取得しました
   20日間で取得の合宿免許だったような気がしますが、そんな簡単には取得できず
   春休みが過ぎ・・ゴールデンウィークへ雪崩込み。。免許書を手にしたのは夏休み中でした。
   合宿免許!楽しかったです♪♪
   他の学校の学生さんとワイワイと賑やかでした(*^o^*)
   女子寮の四人部屋だったのですが、教習以外の話に花が咲いて毎日楽しかったです♪
   始めての路上試験の時。
   良い感じでコースを回って、もうすぐ教習所!と言う大通りの道で、
   前を走っていたバスが停留所で停車をしました。
   反対車線は車が走っていなかったので 
   私はウインカーを右に出してバスを追い越し、左にウインカーを出して車線に戻りました。
   完璧!! そう思ったのですが、その場で失格だそうです。。
   気付かなかったんです 黄色い線だった事を。。そして
   バスは追い越してはいけないんですって。。知らなかったよそんな事(ToT)
   ちゃんと学科で勉強したそうです。アリャリャ(^_^;

   二輪の免許は社会人になってから取りに通いました。
   会社が終わってからですので、5時過ぎからの教習で、夜の8時、9時位までだったかな。。
   思いがけず同級生に会ったりしてこちらも楽しく通いましたが
   女子一人で二輪の免許を取りに通っていたので、教習所の先生が
   「彼氏がバイク乗りなんか?」と茶化してきます。
   結構カップルで通う人も多いそうです。
   私が二輪の免許に通っていた頃ご一緒していた同級生は、その時
   大型トラックの免許取得に通っていました。
   彼女は「この先どんな事があるか判らないから大型も取得するの!」
   そう言って通っていました。
   今では幸せな二児のお母さんで良妻賢母♡
   優しくおおらかでおっとりとした彼女ですが、
   いざとなったら女一番星な心意気!
   そんな彼女を見習わなきゃ・・そう思います

   3月20日♪
   春うららの中 せらと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   雪山は
   
   霧の中~☆
            

   深ーい霧が雪山を覆ってとても幻想的です(^-^*)
   拾う神様1
   そんな中でもせらは目を凝らして何か探している。
   こんな日は野生のお友達との遭遇確率が高いので気をつけなきゃ!
   っと言う事で、私は篠笛持参での雪山トレッキング!
   山の奥まで聞こえるように大きく長く高く!
   ピーヒャラピーヒャラと笛を吹きながらのトレッキングです♪
   拾う神様2
   霧の中の山は何時も以上に静かで、別世界の様に感じます。
   登り慣れた山ですが天候によって色々な表情を見る事ができます。
   霧の世界も素敵♪・・・ちょっと道を反れちゃったけどね(^o^;

   3月22日♪
   1日おきに、雪山トレッキングを楽しんでいます。
   日に日に雪も少なくなり、今は「有るを尽くして・・」そう感じる雪山トレッキング!
   雪が少なくなると、野生のお友達の気配を多く感じる昨今!
   せらさんは、今日も羽ばたき気味・・・「(´へ`;
   隠れてやるーーーっ(`へ´)フンッ
   
   ・・・あっと言う間に見つかった・・(^◇^;)
   母さん隠れた意味無いんですけど。。。
   そう言えば、先日久し振りに見たシーザー・ミラン!
   「15m以上(犬は人から)離れません。
              飼い主との友情があるからです。」byシーザー・ミラン
   ・・・せらさん。。母さんとせらとの友情は???(ΘoΘ;)
   拾う神様3
   私の近くに居ないようで居るせら子。っであって欲しい

   雪山も春うららな景色に変わりつつあります
   
   綺麗だね♪

   今日はとても嬉しい事がありました\(≧▽≦)丿
   拾う神様4
   こちらです♪ 何か判りますか?
   青い鈴です。
   気付いたら、取れていたせらの鈴!
   何方かが拾ってこの切り株に置いて下さった様です。
   ありがたいです(^人^)
   こーーーーんなに広い山中の何処に落ちていたのやら・・
   それに気付いてくださって、拾ってくださって。。
   きっと神様ですね。
   拾う神様
   きっとそうに違いないです
   
   この青い鈴を無くしてから、せらには別の鈴を付けましたが
   拾う神様5
   今日からは二つ一緒♪
   拾う神様6
   せらちゃん 今度は何処かに落としてこないでね^^
   
   二つの鈴も軽やかに、雪山闊歩のせら子さん
   
   この足跡・・鹿のようですが・・やっぱり猪でした
   拾う神様7
   ヒズメの後ろに二つの爪跡もちゃんとあります。
   雪が少なくなったから、猪も里から登って来ているのかな。
   拾う神様8
   せらさん 今日もハッスルレディーU^・^U
   拾う神様9
   せらさん 楽しいね よかったよっかた^^
   せらさんの笑顔が母さんの生きがいだよ♫
   拾う神様10
   春うららな山ですが、残り何回かは歩きたいね
   雪・・もう一回位降らないかな~ 山にだけね(^_-)---☆

スポンサーサイト