果てしなくドッグラン♪

category - 着物
2015/ 03/ 15
                 
   陽気の良い日が続くかい宅地域です♪
   何時までも雪山&雪原であってほしい・・と思う半面
   ポカポカ陽気ですとウキウキした気持ちになります。
   せらとのお散歩も、名残の雪を楽しんだり、のんびりテクテク散歩に出かけたり^^
   冬から春への移り変わりを楽しんでいます♪♪

   3月13日♪
   昨日も馬肉でせらのおやつを作りました。
   もう慣れたものです。
   そこで、頂いたオレンジが沢山あったので、ドライオレンジを作ってみました。
   かい☆せら共にミカンやオレンジも好きです♪
   でも甘くないとペッとします(^▽^;)
   わんこも酸っぱい!甘い!!が解るんですね。
   果てしなく1
   オレンジと冷凍庫で半年眠っていたブルーベリーさん。
            

   甘みが増して美味しいドライオレンジ&ブルーベリーになりました。
   早速せらさんに食してもらいましたが
   
   せらさん・・ドライ林檎やバナナを食べないのですが、オレンジも同じでした(´ー`;)
   林檎もバナナもミカンも好きなのですが
   「乾燥させない方が好きだよ」byせら
   そう言っていました。 食感が苦手のようです。
   っと言う事で、私のおやつゆき~( ̄∀ ̄)♪♪

   今日もお天気に恵まれ、ココちゃん すずちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   雪山も春めき始め、登る度に雪が少なくなっていると感じます
   でもせら達が遊ぶには十分~☆
   果てしなく2
   ココちゃんとすずちゃんの先で・・・せらさん 何をしているの?
   
   「せらちゃん それって楽しいの」byココ&すずちゃん
   すずちゃん達もやってみる(*^_^*)?
   
   果てしなく3
   皆でおやつタイム♪
   すずちゃんママのリアルカンジキ!
   里山では、この様な昔ながらのカンジキの方が動きやすいです♪
   わんちゃん達の足を踏む事も無いですし(-_^)---☆
   果てしなく4
   鹿肉のおやつをもらってエネルギーチャージ!
   パワーが付いたからかな、せらさん山中ハッスル娘。  
   ココちゃんとすずちゃんにモーションをかけますが、一人で行ってこーーい♪c(^0^)/~~
   
   雪に覆われた山中は果てしなくドッグラン!
   冬だけのお楽しみ (o^-^o)
   サルーキのせらは走るのが好き♪
   ココちゃんはママの側が好き♪
   すずちゃんは
   
   一歳になったばかりのパピーちゃんだから、枝ガジガジが好き♪
   
   皆思い思いの時間を楽しむ事が出来ました。
   
   3月14日♪
   昨晩降り始めた雨。
   夜中にミゾレに変わりましたが、雪になる事はありませんでした。
   一夜明けて、朝から青空のかい宅地域!
   お天道様大好きせら子は、デッキで過ごすのが大好きですが
   果てしなく5
   「お座布団早く敷いて・・」byせら
   朝のデッキは雨で濡れているので、せら愛用のお座布団を敷けずにいると
   ずーーーっとこんなお顔で私を見つめるせら子です。
   「座りたいよぉ。。」って言ってました(^▽^;)

   今日は朝から大忙し=3=3
   夜からの女子会♡に焦点を合わせているので、
   日中は音訳の録音&区例会&せらのテクテク散歩と
   ちょっとドタバタ(+o+)
   急げ急げ~~=3=3
   音訳で防音の録音室に籠る日って、毎回お天気がとっても良いのです。
   今日もそうでした。
   せらとのテクテク散歩も気持ち良いです。
   果てしなく6
   ご近所のカモさんも、今日は水辺で涼んでいるよう♪
   何時もの公園へテクテクテク=3=3
   果てしなく7
   何だか・・変なところを押してしまった様で白黒せら子になりました。
   果てしなく8
   ショボショボお目目なせら子さん。
   可愛い~(*^o^*)
   公園の桜も
   果てしなく9
   少し蕾がふっくらとしてきた様に感じます。
   今年も例年通り 4月10頃が開花予定だそうです。
   あとひと月程です。 楽しみ(^ー^)♪♪
   果てしなく10
   せらちゃん この場所好きだよね。
   何時もここを通るとピョンって飛び乗ってます。
   
   そしてそして友人との持ち合わせは
   果てしなく11
   長野駅前。
   本日 北陸新幹線開通日と言う事で、夕方も遅い時間でしたが
   何時もより賑わっているように感じる駅周辺です(≧∇≦)
   駅も変わりました。
   
   お久しぶりに逢う友人達とカンパーイ☆
   果てしなく12
   楽しかった~\(*^▽^*)/
   学生時代からの友人達なので、心は10代に戻っちゃいます。
   気兼ねない友人達との女子会にガツンガツンと飲んでしまい、
   翌日は見事な二日酔い。。。(ΘoΘ;)。。
   ですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   本日は
   果てしなく13
   赤や黄色のガーベラの花が染められている小紋と
   帯は祖母のアンティーク帯 刺繍の龍が真ん中に鎮座しています♪
   もう冬の着物コート等も仕舞う季節を迎えました^^

   3月15日♪
   午前中は二日酔いでグロッキー。。。(;´д`)
   かいが居てくれた時は、自宅でもお酒を呑んでいましたし、
   自家製の果実酒作りに燃えていた時も!
   かいが居なくなってから、自宅でお酒を呑んでも美味しく感じなくなってしまい
   出かけた時しか呑まなくなってしまいました。
   だからかな・・お酒に弱くなりました

   午前中はチンヤリとしていた私ですが、
   午後は、ココちゃん すずちゃん チャンスちゃんと一緒に雪原へ出掛けました。
   自然の中で大きく深呼吸をして、私の二日酔いもすっ飛びましたーーっ\(≧▽≦)丿
   果てしなく14
   弾けるチャンスちゃん。
   今日の最高気温は15度だそうです。
   雪原と言えども歩いているとワンコも人もポカポカしてきます。
   果てしなく15
   日陰で皆クールダウン!
   せらさんは一人おひさまの下で探索中。
   せらさーん 早くおいで~♪c(^0^)/~~ 
   
   早いね~♪ 迷子にならないようにチャンチャンと着いて来てよ!!
   
   今日は小すずママもご一緒してくれましたよ^^
   果てしなく16
   雪の上を転がったり駆けたり とっても元気!
   「せらちゃーん」って可愛い声で沢山呼んでくれました
   お陰でせらのおばちゃんは大助かりです(=´▽`=)ノ
   果てしなく17
   チャンスちゃんパパの手元に釘付けのせら子さん達。
   ハーメルンの笛吹男の様なチャンスちゃんパパ。
   今日は皆で沢山歩いたり走ったり♪
   果てしなく広がる雪原ドッグランを満喫~☆
   
   せらさん今日一番の笑顔です^^
   母さんも嬉しいよ
   後半は、遊び疲れて皆でまったりモード
   果てしなく18
   ピンクピンクコンビのお二人さん♪
   小すずママはせらと沢山お話をしてくれていました^^
   
   今日も楽しかった♪♪
  
   そして、帰りに立ち寄ったお店の駐車場!
   隣の車をふと見ると
   果てしなく19
   「じぃ号」停車でお買い物中。

   実は昨日の夜も駅前を友人達とお店に向かって歩いていたら、「じぃ号」が横に・・
   思わず、運転席のドアを「トントン」して、お久し振りにじぃと逢う事が出来ました。
   そして、本日も「じぃ号」が♪♪
   会う時は会いますね(^o^)ゞ
   両日共ゆっくりお話できるシチュエーションで無くて残念(>_<)!!
   またゆっくり会えたら嬉しいな♪♪

スポンサーサイト