カムバック! 雪山♪

category - かい☆せら
2015/ 03/ 06
                 
   一昨日より昨日 昨日より今日。。と春らしい気候が続くかい宅地域です。
   雪が溶けると
   クロッカスやオオイヌノフグリ ふきのとう等が顔を出し始めました。
   毎年 この季節になると
   雪山&雪原トレッキングも終盤なのね・・・(゜oÅ) と寂しく思います。
   雪が溶けたら、その奥の山へ!その奥の山の雪が溶けたらそのまた奥の山へ=3=3
   とジプシー親子となって名残の雪を求め山中を闊歩する私達なのです^^

   3月4日♪
   先日出掛けた「雪壁の山の道」へ出掛けました。
   冬期閉鎖中の道路でしたが、春に向けて、完璧な雪掻き済!
   
   かむバック10
   ですが、この道路。。 今だかつて一度も車に出会った事がありません。
   もったいないですよね。
   でも お陰で
            

   せらと異空間を楽しむ事が出来ます。
   
   せら子カメラでせらは何を見ているのかな?
   せらビデオ1
   色々な自然に興味津々!
   でも 一番は野生のお友達の足跡にかな?^^
   
   今日の私は雪壁の上を歩きます。
   かむバック3
   せらさんも雪壁の上に乗ったり降りたり忙しいね
   かむバック2
   「ヨイショっと」byせら
   お天気にも恵まれた最高のトレッキング日和です。
   かむバック4
   あそこの一本松へ行こう(^o^)ノ オウ!
   
   雪が風に踊った跡は雪の砂漠のよう(♡▽♡)
   本当に綺麗な風景です
   せら&私とで自然にダーイブ!
   かむバック5
  ブラボー。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚   
   かむバック6
   白の大地の先へと続く山々!
   たまに聴こえるのは小鳥のさえずりだけ♪
   私がもっと純真な人間だったら、きっと今頃は解脱しているだろうな~♡
   こんな素敵な自然の中に居ても、邪念の多過ぎる私には何も降臨してきません(^_^;)
   
   せらと雪壁の上を進みながら、山神様の祠にご挨拶に伺います。
   かむバック7
   この上に山神様の祠が♪
   かむバック8
   山の木々も根雪が解け始め春を持っていました。
   雪に埋まった祠を手で掘り起こします♪
   今年始めてのご挨拶をさせて頂きました(^人^)
   かむバック9

   春の芽吹きを感じながら、せらと幸せな時間を過ごす事が出来ました。
   そして 幸せな時間がもう一つ♪
   そのお話は、また後日(^_-)---☆

   3月5日♪
   昨日の朝の事ですが・・
   かむバック11
   豚耳ちゃん しっかり出来上がっていました\(≧▽≦)丿ヤッター♪
   かむバック12
   肉厚だったので、途中で何度か確認しながら17時間程かけてじっくりと作りました。
   あんなに大きな豚
   かむバック13
   出来上がりは、このくらいです。
   かむバック14
   この様なおやつの瓶ばかりが多くなってゆきます。
   駄菓子屋さんみたい・・中身はグロいけどd(^_^;グー
   
   そして、二日遅れではございますが、
   
   お内裏様 お雛様 お久しぶりです♪
   お顔の和紙を外して、一年ぶりのご対面♡
   かむバック15
   「殿 お元気でしたか?♪」by姫
   「姫も変わりなく何より♡」by殿
   かむバック16
   今年もお家来さん方はお出しするスペースが無いので、
   お二人だけの鎮座とさせて頂きました(´▽`)ごめんなさい
   かい宅地域は月遅れの雛祭りを迎えるので
   4月までお雛様を飾ります。

   昨日雪山トレッキングを楽しんだので本日はテクテク散歩♪
   かむバック17
   お久しぶりにエム・ウェーブへテクテクテク=3=3
   今日も快晴~☆
   かむバック18

   かむバック19

   かむバック20
   せらとお話しながらのテクテク散歩 大好き(≧∇≦)
   此処でかい宅に戻るコースですと、1時間~1時間半の散歩なのですが
   今日のせらさんたら・・・ 昨日も3時間以上の雪山トレッキングだったので
   今日は疲れているだろう。。。と思っていたのに。。。
   かむバック21
   「母さんは帰る気らしいけど あたちはもっと歩くよ」by決意のせら。
   
   エム・ウェーブの帰りに、真逆の何時もの公園までテクテクテク=3=3
   っと言う事で。。今日は2時間半のお散歩となりました(;-_-)=3
   せらさん アドレナリン出まくっているのかな?
   今年10歳になるのに、妙にパワフルだと それはそれで心配。。
   せらさん ゆっくり歩もうね

   3月6日♪
   かむバック22
   「今日は何処に行くの?」byせら

   せらと出掛けた先は、かい宅に一番近い雪山です。
   今日はこぐまちゃんとココちゃん すずちゃんと一緒にトレッキングに出掛けました 
   が
   かむバック23
   うーーーーん(>o<) 雪が無いよーーーっ!
   お里に近い山なので、登り口はすでに春持ち顔のお山

   でもズンズン登ってゆくと
   かむバック24
   固く歩きやすい雪道に(*^o^*)
   
   ワンズも楽しそうです♪
   
   こぐまちゃんパパからおやつを貰ったせらは
     
   食べ逃げ~ (´ー`;)
   そして
   
   自由奔放せら子さん。
   自然の中の彼女がコナンに見える
   自由奔放過ぎて
   かむバック25
   おやつも略奪~☆
   皆お利口さんだから、年功序列を持っていてくれます「(´0`;
   
   休憩をしてからのんびりと下山します
   
   南斜面の遊歩道の雪は溶けちゃってます。
   この里山でのトレッキングも今シーズンは今日が最後かな・・
   今シーズンもせら&お友人と楽しませて頂きました。
   本当にありがとうございましたm(_ _)m
   また来シーズン 楽しめたら嬉しいな♪?
   帰りに、ハーツさんで休憩
   かむバック26
   今日も楽しかったね

スポンサーサイト