雪壁のむこう側♪

category - かい☆せら
2015/ 03/ 03
                 
   3月3日は雛祭り
   ですが
   我が家では、かいのセカンドバースディーなのです(*^_^*)
   かいを迎えた日♪
   3日の朝は、かい父とかいを迎えた13年前の話で盛り上がりました。
   かい父の会社で、かいとかいの兄弟達に出会った日。
   ソファーに座るかい父と肘掛の間に潜り込んでいたかい。
   「運動がてら、毎日かいと一緒に会社に歩いて行くよ」byかい父 
   かいを迎える時 かい父は確かにこう言ったはず・・(-O-)
   結局、かいと一緒に歩き出勤したのは1日だけでした
   「会社でかいがクークー鳴いて可哀そうだ」byかい父
   だそうです。
   まだ子犬だったものね^^
   雪壁のむこう側1
   かい父のジャンバーの中からヒョッコリ顔を出してかい宅に来たかい。
   雪壁のむこう側2
   子犬の頃はあっと言う間に過ぎて行っちゃう!
   悪戯も沢山してたっけ (~O~;)
   かいの悪戯を思うと、せらの子犬の頃の悪戯なんて可愛い物です=3
   かいの悪戯のあれこれを語らって
   13年前の出来事が昨日の事の様に思い出されます。
   幸せな朝でした。

   3月2日♪
   お天気が良くて気持ちの良い朝です。
   お天道様命!のせらは
            

   雪壁のむこう側3
   朝から日光浴♪
   春めいて来たものね 気持ちがイイネ

   今日は久しぶりの「山の道」!へ出掛けてみました。
   冬期閉鎖の道路ですが、どうなっているかな?
   雪壁のむこう側4
   完璧過ぎる雪壁の道(☆∀☆)キラーン
   すごーい!!
   
   綺麗にパッツーンと直角になってる!
   ホールケーキの断面の様(♡▽♡)
   
   スカーーっと気持ちの良い一本道。
   何かと役に立つ雪壁さん♪
   雪壁のむこう側5
   沈まないのがまた良いね(*^。^*)
   雪壁のむこう側6
   非現実的な世界で母さんもとっても楽しかったよ♪
   期間限定だからまた近いうちに来ようね^^

   3月3日♪
   かいさん 13回目のセカンドバースディー☆
   雪壁のむこう側7
   かいが居なくなって2度目のセカンドバースディー。。
   13歳のかいはどんな風に歳を重ねていただろう。。
   まだ足腰は丈夫で居てくれるかな?
   でも雪山トレッキングはきっと辛いお年頃だよね。。
   テクテク散歩の方が かいにはきっと良いね
   13歳のかいと10歳のせらだったら、お散歩も別々にしていたかな。
   そんな風に妄想しています。
   きっと来年も再来年もずっとずっと妄想しちゃうのだろうな。。。
   今日はお雛祭だけれど、我が家ではかいを想う1日です

   そして、
   かい(カラーで参加♪)☆せら&すずちゃん☆ここちゃんと雪山トレッキングにレッツゴー
   何時も歩く雪山(里山)も春めきはじめて来ましたので
   雪を求めて、ちょっと奥の雪山へ出掛けました^^
   
   踏む雪も固く、木々の間を何処までも駆ける事ができる雪山♪
   楽しんでいるせらを見ていると、私も一緒に駆けている様な気分になります
   幸せです+.(≧∇≦)゜+.゜
   雪壁のむこう側8
   皆も沢山遊んで幸せです♪♪
   
   時々幸せが膨らんでハッチャケちゃうけど(^_^;
   
   せらさん・・・ココちゃんやすずちゃんにチョッカイ出さないで!
   母さんに羽があったら一緒に飛んであげるのに( ̄▽ ̄)=3 残念

   今日は帰りに豚耳ちゃんを購入しました。
   雪壁のむこう側9
   国産豚耳ちゃん♪・・・信州ポークだと嬉しいな~(*^з^*)
   この豚耳ちゃん・・
   雪壁のむこう側10
   大きくてビックリ!
   豚の耳ってこんなに大きいなんて知らなかったです
   こんなに大きいのが5枚も(◎O◎)
   軽く茹でてカットして
   雪壁のむこう側11
   セット完了~☆
   根元の部分などが肉厚なので何時もより長い時間乾燥させた方が良さそうです^^
   どんな出来上がりになるかな
   楽しみ♪楽しみ(#^.^#)

スポンサーサイト