セッセセッセとおやつ作り♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 26
                 
   週に一度はせらのおやつ作りの為に馬肉や魚を買いに走る私ε=ヾ(*~▽~)ノ
   いつぞやの日記に「せらは日常でそんなにおやつは食べない!」そう書いた事が・・
   なのに、お肉や魚等など、週に○キロの「おやつの元」を買いに動いています。
   それはどうしてかと言いますと
   「ドライフードメーカー」でおやつを作って お友達に配りまくっています~(^O^;
   ありがた迷惑な私かもっ
   でも 「ドライフードメーカー」でのおやつ作り!私はGoodだと思います。
   そして今週も
   お肉&お魚&ジップロックを買いにセッセセッセと走るのでした+.(≧∇≦)゜+.
  
   2月25日♪
   午前中に音訳の録音に出掛けました
   前回音訳した小説の続編を音訳しています^^
   前編が約18時間の読み物でした。
   後編も同じ位の時間がかかると思いますが・・
   まだ
   セッセと1
   3時間分・・(^_^;
   先は長いです。。。
            

   午後は実家に出掛ける前に、小布施のランでテクテク散歩♪
   小布施のランは何ヶ月ぶりかな・・
   小布施のランのボランティアをしているので、掃除などでは出掛けますが
   遊びに寄ったのは本当に久しぶり^^
   セッセと2
   久し振りにタンバリンちゃんとご一緒しました。
   せらもタンバリンちゃんもいい感じの熟女枠なので
   まったり~なラン。
   セッセと3
   公園をテクテクテク=3=3
   桜の季節は本当に気持ちが良い散歩コースなので、その頃にも歩きに来ようね^^
   
   実家の帰りに「おやつの元」を購入して
   セッセセッセとせらのおやつ作りを♪♪
   セッセと4
   馬肉の赤身ちゃん

   セッセと6
   魚のタラ! 
   皮もパリパリに仕上がると良いな~(* ̄∇ ̄*)

   馬肉の脂肪の付いた部分は脂肪をそぎ落として、軽く茹でて脂肪を洗い流してから   
   セッセと5
   明朝出来上がるようにタイマーセット(^▽^)ノ

   仕上がりが楽しみだね せら子さん♪♪

   2月26日♪
   朝からドライフードメーカーの前に直行せら子さん
   セッセと7
   馬肉赤身は見慣れた出来上がり♪

   魚のタラは
   セッセと8
   タラチップ&タラ皮チップの出来上がり。
   そのまんま!タラの干物
   日本酒が飲みたくなっちゃいます( ̄∀ ̄)

   茹でて脂肪分を落とした馬肉は
   セッセと9
   なるほどっ!
   
   タラちゃんがせらにパクッと
   セッセと10
   噛めば噛む程味が出るね~ の前にゴックンしちゃうと思うけど(^▽^;)
   
   そして今日もせらと雪山トレッキングへレッツゴー☆
   ここちゃん すずちゃんがご一緒してくれました。
   
   嬉しそうなここちゃんにすずちゃん^^
   せらは黙々とお目当ての場所を目指して登ってゆきます。
   「せらさーん 母さん達 先行くからね~」の私の声が聞こえているのかどうなのか。。
   
   せら子カメラからは、鉄塔~林~雪原へと風景がコロコロ変わります。
   雪原で廻りを見渡すせら。
   
   せらさん自由だね

   そして、自由なせらは今日も
   私達の知らない雪山の奥の奥の奥ーーの方まで闊歩して
   
   ダッシュでご帰還!
   せらさんは俊敏だね~。

   連日、気温の高い日が続いているので雪山も春の様
      
   せら&ここちゃん&すずちゃんも色々気になっているよう^^
   
   今日もワンズは丘を上って斜面を下って倒木を飛び越えたりくぐったり♪
   両手両足そして頭脳をフル回転させながら雪山トレッキングを楽しんでいました。
   私とすずちゃんママも同じ、
   天然アスレチックに精を出しながらの雪山トレッキングです(^o^;
   セッセと11
   またトレッキングに来ようね^^

スポンサーサイト