せらと私とカンジキは一心同体♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 20
                 
   久し振りにせらと二人で雪山トレッキングに出掛けました
   それがぁ・・・「(´0`;
   遭難。。。とまでは言いませんが、
   冬眠中の熊の巣穴に足を踏み入れても、100%私が悪うございました。。
   そんな状況でした。。
   トレッキング始めに、「カンジキ」のゴムが切れてしまい
   時代が時代でしたら
   「鼻緒が切れた!」そんな感じです(^o^;。。
   その時に、今日はこの山は辞めておこう!と思えば良かったのかも。。
   
   そして、『戦う時は武器を選べ!』と言いますが
   まさに実感致しました。。戦っていないけど( ̄∀ ̄)
   無事下山出来て感謝感謝です♪♪

   2月18日♪
   今日はせらとのんびりテクテク散歩 in 飯綱町(-_^)---☆
   姪っ子の習い事の待ち時間にせらとデート♡
   せらと私1
   テクテク散歩でもやっぱり白の世界。
            

   せらと私2
   テクテク散歩でもやっぱり高台が好き(^-^*)

   そして実家からの帰りにせらの「おやつの元!」をgetしておやつ作♪
   今日も馬肉と
   せらと私3
   砂肝と
   せらと私4
   豚ノド軟骨と言う部位。
   なんだか豚耳みたいな感触 どんな感じで仕上がるのか楽しみです(*^o^*)

   2月19日♪
   朝 せらが駆けて行った場所♪
   それは
   せらと私5
   自動おやつマシーンの元。
   まっててね 今開けるね
   せらと私6
   豚ノド軟骨は、骨だけあってあまり縮みません。
   軟骨らしくコリコリした食感^^
   
   赤身馬肉!
   前回よりギューギュー詰めの超満員で乾燥させたら
   せらと私7
   赤身がくっついちゃった(^o^;アリャっ
   やっぱり欲張ってはいけませんね。
   
   馬肉のスジ肉に
   せらと私8
   せらさん お目目キラキラ(☆∀☆)
   大きいのもらって良かったね♪
   美味しいかい
   そうだろう♬ そうだろう♬ 長野県産の馬肉ちゃんだよ~(=´▽`=)
   果物もお肉も地元産でおやつを作ってあげられるので私も安心です
   お魚系は・・・私が釣り人になるしかないかい?( ̄∀ ̄)

   今日は出来たてホヤホヤの馬肉ちゃんと砂肝さんを持参しての雪山トレッキングです。
   久しぶりのせらと二人きりでのトレッキング!
   たまには練習しなくちゃ!と
   篠笛持参のトレッキング^^

   登り始めから深雪を感じていたので、「カンジキ」着用!と思いきや。。
   カンジキのゴムが切れた。。。( ̄□ ̄;)!!
   しょうがないと カンジキを麓に置いて登り始めました。
   久しぶりに登った少し奥の雪山です。
   せらと私9     木に熊の登った跡・・・らしき跡が。。まだ冬だよ~(-"-; 
   だからかなぁ。。せらさんがトレッキングコースから林にダイブしたまま姿をみせず・・
   近くに猪&鹿&タヌキかな?のちょっと新しい足跡はあっても
   熊らしき足跡は見掛けなかったので安心していました。
   それに 篠笛を吹きながら登っているので、音色は聞こえているはずなのに・・
   ちょっと心配、せらが森にダイブした場所から、せらの足跡を追って私も森にダイブ=3=3
   これがいけなかった。。。(ΘoΘ;)

   たとえ近くの里山でもバックカントリーを行くのは本当に危ないです
   身をもって体験しました(>_<)
   倒木だと気付かずに、胸まで雪に沈んでしまったり。。
   もしかしたら、猪や熊の巣穴にズボっと足を落としていたかも。。(>o<)
   冬眠中の熊は空腹でイラついているので凶暴だと聞きます
   刺激したくないよ~@_@;;
   もし最悪・・
   身動きが取れずに救助をお願いする事になったとしても自分の位置を説明出来ない。。
   せらは浮いても「カンジキ」無しの私はズボズボと雪に沈みまくりです
   戻るとしても、来た斜面を戻ったら、「行きはヨイヨイ 帰りは怖い」になっちゃう
   望みはせらの足跡だけ(@◇@;)。。 と
   深雪の中を泳ぐ様に進んでいると、上の方からせらの「母さぁ~ん」と呼ぶ声が☆☆
   よかった~ 一安心です(*^_^*)
   「せら~~ ここだよ~」の私の声にやっと再会♡♡
   
   私はせらを探して、森にダイブし
   せらはこの森を抜けて、トレッキングコースの先で私を待っていた様です。
   せらの方が、私より雪山を熟知していました「(´0`;アリャっ
  
   でもよかった♪
   早くこの森から抜け出てトレッキングコースに戻ろうね^^
   勝手知ったるせらの後に着いて森を歩きます
   せらと私10
   きっと・・何時ものコースの近くなんだろうけれど、始めて見る風景。。
   せらさん 母さんをトレッキングコースに連れて行って(゜oÅ)
   
   森林の伐採に使用した林道がせらの通り道でした。
   斜面を登るのにお役に立ったのが
   せらと私11
   思いがけづ、篠笛ちゃん♪
   掴める木がない時は、篠笛をストックがわりにして斜面を登りました
   「戦う時は武器を選べ」と言いますが
   篠笛ちゃん 今日は大活躍です ありがとう(^ε^)-☆Chu!!
 
   せらの跡を着いて高台にでました。。
   場所がちょっと微妙(^_^;) ここはどこ・・
   そうこうしていると
      
   こんなにもこのトレッキングコースが愛おしいなんて。。
   神さまありがとう 仏様ありがとう 
   かいさん せらさん 篠笛さんありがとう(^人^)

   トレッキングコースに戻れたら、下山しよう!そう思っていたけれど
   あと少しで見晴らし台だったので そのまま登る事にしました
   せらと私12
   今日は別な意見で感慨深い風景です
   せらと私13
   せらさんも今日はちょっとビックリしちゃったね
   っと言うか・・母さんがいけなかったね
   ごめんね ごめんね~(〃´O`)=3

   麓に降りて
   せらと私14
   置いてけぼりの「カンジキ」を回収。。
   「僕を置いて行くからだよ! 僕がいなきゃ大変でしょ?」byリアルカンジキ君
   カンジキ君の心の声が聞こえてきました(〃´ー`)=3

   車に乗り込んだその時 あたり一面吹雪始めた麓。。
   もし、二時間早く吹雪いていたら、結構厳しかったかも(>o<)
   そう思うと 本当に今日は大地に感謝
   かいさんに感謝です。。そして反省。。(u_u)ノ
   これからは気をつけなくちゃ!!

   2月20日♪
   今日はこぐまちゃんとプチっと雪山トレッキング。
   昨日 あれやこれやでドキドキなトレッキングでしたので、
   せらさん疲れているかな~。。と思いきや!
   
   せらさん 活力有り過ぎます。
   今日は、「アイニマル(ペット用カメラ)」着用での雪山トレッキング
   せらさんが一体何処を走って何をしているのか。。
   プチストーカーになってせらを観察~( ̄∀ ̄)
   
   昨日降った新雪で
   せらと私15
   こぐまちゃん 雪まみれ♪
   その頃 せらさんは・・
   
   やっぱり走ってる=3=3
   運動神経がイイんだね~
   木々にぶつからずにちゃんと避けながらの爆走。。
              (服はちょっと穴空けちゃうけどね)
   せらさんは怖い物知らずだね(◎O◎)

   今日はお天気にも恵まれました
   せらと私16
   景色を愛でながらのおやつタイム
   せらと私17
   手作りおやつ(機械が作ったのですけどね!)、こぐまちゃんも喜んでくれました(*^。^*)
   今日もせらさんは本能のままに森を楽しみ
   
   絶景やポイントは見逃さず(o^-')b
   せらと私18
   雪山トレッキングを楽しむ事が出来ました。
   そして
   せらと私19
   こぐまちゃんママから、かわいいカンバッチを頂きました☆
   せらさんとこぐまちゃんが走ってる^^
   可愛い~ 何処に付けようかな♪
   こぐまちゃんママ いつもありがとうございます(*^o^*)♬♬

スポンサーサイト