新雪と共に♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 17
                 
   昨年の今頃大雪に見舞われたかい宅地域でした。
   今年もバレンタイン寒波はやって来ましたが、
   昨年の寒波に比べたらありがたいものでした(〃´ー`)=3
   この季節の寒波は、降る雪も水分の多い雪。
   季節が春に向かって行くのを少しづつ感じています。

   2月15日♪
   朝 まとまった雪が降りました。
   昨晩 友人との女子会の帰り道にはチラホラと雪が舞う程度でしたが  
   朝 15センチ位積もっていました。
   朝から雪かきでアルコール抜き~( ̄▽ ̄)
   
   午後に青空が見え始めたので、せらと一緒に雪原へ出掛けました=3
   新雪と共に1
   せらさん新雪まみれ

   今日も雪原トレッキングに
            

   新雪と共に2
   すずちゃん ここちゃんがご一緒してくれました。
   新雪と共に3
   フカフカの新雪&深雪に、ココちゃんレスキュー要請♪
   新雪と共に4
   林の中は雪も少なく歩きやすいです。
   
   すずちゃんガンバレ~♪

   せらさんは
   新雪と共に5
   高台から何を探しておいでかな^^

   今日のトレッキングは訓練みたい(^◇^;)
   
   雪の深い所あって、ズボっと埋まってしまうけれど
   そんな状況も楽しんでいる私達です。
   新雪と共に6
   せらさん&すずちゃんは深雪をピョンピョン飛び跳ねながら進みます
   新雪と共に7
   フカフカ新雪と青空。
   トレッキング&深雪にズボッとはまりながらも
   私とすずちゃんママの女子トークは止まりません。
   息を切らしながらもおしゃべりして笑ってまたおしゃべりして☆彡
   きっと、この冬が過ぎる頃には、
   肺活量もいい感じに増しているのではないかしらv( ̄ー ̄)v
   新雪と共に8
   人もわんこも体力増進中の雪山&雪原トレッキング♪
   今日も楽しむ事ができました。

   2月16日♪
   本日は音訳の例会が行われました。
   月1で開催される例会です
   何時も個室で録音をしているので、同期の方々とお会いして、色々お話して^^
   勉強会。と言うよりも、「あるある探し!」の様なお話ばかり♪
   「そうなんだよね~^^」なんて皆同じ事を感じていたり体験しているので
   共感し合っています。
   皆さんとご一緒してパワーを頂きました。
   これからも頑張るぞ(^o^)ノオウ!

   帰りにフッと車のメーターを見ると
   新雪と共に9
   数字が並んでる (☆∀☆)キラーン
   何か良い事あるかも♪
   だいぶ長い時間 かい宅を留守にしていたので、せらが心配でしたが
   新雪と共に10
   今日はまったりせら子さんでした。
   よかった(*^_^*)
   昨日沢山遊んだから、今日は充電日なのね
   新雪と共に11
   9歳のせらは、遊んだ翌日は充電日!
   1日まったりと過ごしています。
   私も日中長い時間家を留守にする時は、せらの充電日に出掛ける様にしています
   ・・・もしかしてせらさんも
   「今日は母さん居ないから、ゆっくりねむれるぞぉ」なんて
   思っていたりなんかしちゃったりしてσ(^_^;)

   車のメーターの数字が並んでいた=良い事♪って
   きっとせらさんが、寂しがらずに私の帰りを待っていてくれた事!だったのかな(*^_^*)
   きっとそうに違いない♪♪

   2月16日♪
   お天気にも恵まれた中。
   すずちゃん チャンスちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました
   
   皆楽しそう~♪
      (私の声が大きいので音楽を入れますた( ̄∀ ̄))
   先日降った雪が、そのまま残っていて結構な深雪♪
   でもわんこが楽しそうだから、私達も楽しい~o(^o^)o
   新雪と共に12
   木々で覆われていない道は深雪ですが、
   チャンスちゃんが先導して道を作ってくれるので、助かります^^
   途中途中でおやつ休憩
   新雪と共に13
   春・夏・秋とドッグランで見慣れた光景が雪山の中でデジャブに(-_^)---☆
   せら&すずちゃん&チャンスちゃんの立ち位置も同じだから、なお可笑しいです

   山頂到着~☆
   新雪と共に14
   今日も地球は美しい♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   途中で
   斜面を駆け上ってゆく猪二頭に出会いました=3=3
   猪に気付いて、
   同じ斜面を駆け上って猪を追いかけるせら&チャンスちゃん&すずちゃん!
   「おーい 早く戻っておいで~♪c(^0^)/~~」
   猪を追いかけて森の中へダイブしたと言うのに、なんだか私達はのんびり待ちモード
   待っている間に皆で記念撮影
   新雪と共に16
   さすが すずちゃん♪
   一番おチビなすずちゃんが、一番早く猪探索からご帰還して
   ちゃっかり記念撮影に参加♪
   4人で登ったのに、人型が5つ!・・はて?
   ひとり増えてる~~(~O~;)
   どうしてでしょう?
   それは・・・・・ナイショです( ̄∀ ̄)
   5人目の誰かさんが居たりなんかしちゃって・・
   もしかして、宇宙人が居たりなんかしちゃったりして・・(*^。^*)
   そうこうしているうちに
   
   チャンスちゃん、斜面を垂直にご帰還。
   ジェットコースターみたい
   せらさーん やっぱりお前さんが先導者なのかい?(~-~;)
   早く降りといで=3=3

   やっと皆揃ったね
   
   皆一緒に下山しようね^^
   
   今日は私達も沢山歩いて、ワンズは探索を楽しんで
   五感フル回転の楽しい1日でした\(≧▽≦)丿
   今日もご飯は美味しいぞ♪♪

スポンサーサイト