ちゃんと出来たかな♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 14
                 
   もうすぐバレンタイン♡♡
   慌ててチョコレートを買いに走りましたε=ヾ(*~▽~)ノ
   平日だというのに激混みのチョコレート売り場。。。
   久し振りに人混みの中へダイブして何だか疲れたぁ(;´д`)
   14日に食べよっ♪と自分用のチヨコレイトも用意したのですが
   デパートから帰って来て、糖質補給に食べちゃった=3=3
   美味しかったです
   14日までに、また自分用も用意しないとねん( ̄∀ ̄)♪♪
   きっと かい父の分も私が殆ど食べちゃうんだろうけどねん(-_^)---☆

   2月13日♪
   せらの尿の濃さが気になったのでお医者さんに出かける事に。
   尿検査と血液検査をして頂きました。
   出来たかな1
   結果待ちのせら子さん。
   
   せらは、あまり動物病院が好きではありません。
   隙あらば、診察台から降りたいようで・・
            

   出来たかな2
   前進して診察台から降りようとするせらを 顎に手を添えて阻止する私。
   
   検査結果を待っている間、せらとの老後の事を先生とお話していました。
   せらの妹や弟を迎えるのなら、少しでも早いうちが良い。。
   そんな話も。。
   せらの年齢を思うと、子犬から迎えなくても・・と思い、
   昨年も数回 里親会に出掛けました
   でも
   かいに似た子ばかりを探してしまって、かいさんに会いたくなって
   チンヤリモードで里親会を後にしていました
   そんな話を先生にすると
   「かいは特別な子だったもんな。。
        俺も もうかいの様な北海道犬には会えないと思うな。。
                    犬種じゃなくて、かいはかいだったもんな。。」
   先生と一緒にかいを思って涙涙でした
   出来たかな3
   かいさん 体重測定の間に看護婦さんに(^з^)-☆Chu!!しようとして
   「かいちゃん 今動かないでーッ」と阻止されていました。
   かいさんは動物病院が大好きな子でした。
   皆可愛がって下さったから♪
   出来たかな4
   亡くなる数日前も病院で寛いでたっけ。。
   まさか、このすぐ後にかいが居なくなるなんて思いもしなかった

   動物病院の先生とかいの思い出話をするとホッとします。
   かいが側に居てくれる様に思います。。。

   話を戻します

   せらの検査結果は問題無し!
   血尿?と心配でしたが大丈夫でした
   血液検査では 
   少し平均値より高い値はありましたが、年相応だそうです
   これからは定期的に尿検査と血液検査をしていこうと思います。
   かいさんはチャンチャンと検査してたのにね。。
   せらさんにはなーなーになっちゃって申し訳なかったです(..;)。。

   先日作り始めた、せらのおやつ♪
   林檎ちゃん
   出来たかな5
   パリっと良い仕上がりでした。
   上段が魚系だったのに匂い等付く事も無く私も美味しく頂きました^^
   
   鯖&カツオも
   出来たかな6
   良い仕上がり♪
   パキっと折れる硬さです。

   ワカサギ
   出来たかな7
   ギューギューの満員状態で並べたのに 乾燥するとスカスカに
   出来たかな8
   せらさん 良い匂いだね~
   出来たかな9
   「ガブっ」
   美味しいね^^
   
   鳥ササミと砂肝も
   出来たかな10
   凝縮して硬さも良い感じです。
   
   どの食材もギューギューに並べたつもりですが、出来上がりをみると
   もっと並べられたかも(^_-)---☆
   っと言う事で、
   今度は、欲張って
   出来たかな11
   馬肉をギューギュー三段並べ!
   1キロの馬肉でせらのおやつ作り♪
   出来上がりが楽しみです^^

   2月14日♪
   昨日セットした馬肉ちゃんは出来上がったかな^^
   出来たかな12
   良い感じ 良い感じ(´▽`)/
   この位の太さと長さでしたらちょっと力を入れて折れる位。
   もっと細い物だとポキっと軽く折る事が出来る硬さです。
   出来たかな13
   せらさん たまらないね~ヽ(=´▽`=)ノ
   乾燥する時は、生肉の脂肪部分を除くようにして並べました。
   前日作った魚・砂肝もそうでしたが
   キッチンペーパー等を敷かなくてもくっ付く事はありませんでした
   そして、馬肉の乾燥も匂いが・・・(^_^;)
   14、5時間乾燥させるので、小さなかい宅では匂いが少し気になります。
   結局、ドライフードメーカーは、かい宅の軒下が定位置となりました。
   活動音は、エアコンの室外機の様な感じです。
   やっぱり外に出した方が良いかも(^◇^;)
   タイマー付きがとってもありがたいです。
   夕方セットして、翌朝完成☆彡
   せら子さん 朝からソワソワでした。
   出来たかな14
   朝ごはん前におやつ食べるの?^^
   
   脂身を取り除いたつもりでしたが、
   出来たかな15
   下部の受け皿に余分な油が落ちます。
   せらさん・・化け猫みたいに舐めてた。。
   これって馬油?
   
   1キロの馬肉(脂身を取り除いたので、少し欠けます)で
   出来たかな16
   この位の量です。
   そんなに多くはありません
   これなら、2キロの馬肉を五段にギューギューに並べて作れます♪
   
   ドライフードメーカー!わんこのおやつ作りに良い感じです♪♪
   今年からは、ドックショーでの「おやつ大人買い!」をしなくてすみそう(^.^)b
   今度は小アジを乾燥させよう♪
   
   今日はテクテク散歩へ出掛けました
   出来たかな17
   作りたてのおやつを持参したので、休憩タイムが待ち遠しいせらでした^^

スポンサーサイト