ちゃんと出来るかな♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 12
                 
   実家では林檎やサツマイモや椎茸等など
   秋に収穫したお野菜を乾燥させています。
   その乾燥機(?)でせらのおやつを作りたい!とお願いしたら
   「果物や野菜を乾燥させているのだから、肉や魚は匂いが付きそうでダメ」
   そう断られてしまってから数ヶ月・・(ToT)
   卓上の小さな乾燥機(?)を購入して、せらのおやつ作りに勤しむ事に(^ー^)♪♪
   上手に出来たら嬉しいな~♡

   2月10日♪
   朝から晴天。
   気持ちが良いです\(≧▽≦)丿

   今日はすずちゃんとココちゃん チャンスちゃんと一緒に
   雪山トレッキングに出掛けました♪
   
   お久しぶりのチャンスちゃんに逢えて、すずちゃんもここちゃんも嬉しそうでした^^
   出来るかな1
   皆が久し振りの再会を喜んでいると言うのに・・
   我が家のくノ一せら子さんたら・・
   既に
            

   雪山深く 森の中へダイブ~(〃´ー`)=3
   出来るかな2
   せらさーん 着いて来てよ~♪c(^0^)/~~
   出来るかな3
   皆一列になって到着☆
   せらさんだけが居ないよぉ。。
   せらさん 早く帰っておいで=3=3
   
   やっとご帰還!
   皆と一緒に行動しないと お山の子になっちゃうんだぞ(`0´)ノ コラッ!!
   そんな私達の心配を余所に
   出来るかな4
   「ふぅ~ 疲れたな~もし」byせら
   マイペースだね せら子さん
   
   お山の天辺だというのに
   
   元気なワンズ達。
   これから下山するんだよ~ 皆大丈夫?(^▽^;)
   
   一緒に雪山をトレッキングして、散策して、遊んで。
   ワンズ達のコロコロ変わる表情を見ていると
   「連れて来てあげてよかった^^」心の底からそう思います。
   ワンズ達の楽しいは私達の幸せそのもの+.(≧∇≦)゜+.゜
   「こんなに喜んでくれるなら また頑張って登っちゃおう♪」そう思わせてくれます

   お天気にも恵まれ、私達もワンズ達も楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   2月11日♪
   どっぷりと音訳三昧の1日を過ごしました。
   午前中から開始した音訳!
   出来るかな5
   あっと言う間に時間が過ぎて、気付くと夕方近くに。。
   こんなに集中して何かをする事は大人になってからはあまりなかったので
   充実感に満ち満ちています
   大袈裟ですが・・プチ遣り遂げた感に浸っている私です(* ̄∇ ̄*)
   そして、自宅では
   ドライフードメーカーでせらのおやつ作り。
   小さいサイズ(5段)があって助かりました(-_^)---☆
   「果物や野菜にお肉や魚の匂いが付く・・」by実家母
   本当にそうなのかな?!
   下段に林檎ちゃん
   出来るかな6
   二段目に鯖とカツオ
   出来るかな7
   三段目はワカサギ
   出来るかな8
   四段目と五段目は、鳥ササミ&砂肝
   出来るかな9
   っとここまでセットして気付いたのですが
   何故林檎を一番下にしてしまったのだろう・・(^_^;
   そして・・何故林檎の上に魚を持ってきてしまったのだろう・・(>o<)
   はぁ・・(〃´O`)=3 私はおバカ者だよ。。
   でも♪
   林檎に匂いが付くかどうか試す機会かも! 
   っと言う事で、このまま乾燥させる事にしました。
   出来るかな10
   タイマーをセットして1時間程経った頃。。
   匂いが・・・魚の生臭い匂いが・・・(>_<)Oh my God
   強烈かも。。。と
   ワカサギは内蔵を取った方が良かったのかなぁ。。
   お肉や魚の下にキッチンペーパーを敷いた方が良かったかなぁと思いつつ。。。。
   考えた結果
   ドライフードメーカーをお外に出しちゃった(* ̄▼ ̄*) エヘッ
   出来るかな11
   生臭さが消えるまで、お庭で修行してもらいましょう~☆

   2月12日♪
   この頃は、雪山トレッキングが主流になり テクテク散歩をご無沙汰気味のせらです♪
   今年10歳になります。
   雪山トレッキングもせらに無理強いしているのかな・・と思った事もありましたが
   せらは、意思のある子なんです!(はい 親バカです( ̄∀ ̄))
   自分が行きたくなければ、車に戻ってしまう子。
   ですが、今のところそんな事も無く、雪山トレッキングを先導して楽しんでいます
   その代わり 雪山トレッキングに出かけた翌日は、まったり~と1日を過ごすせら♪
   それが、私とせらの冬のペースなのだと思います^^

   そして、今日もこぐまちゃんと一緒に雪山トレッキングに出掛けました。
   
   せらはオレンジのダブルドッグガード。
   私はオレンジ色の防寒着で 二人合わせてオレンジレンジャー( ̄∀ ̄)v
   森の中ではオレンジ色が目立ちます
   
   せらさんは今日も自由奔放に森を楽しんで、
   出来るかな12
   ハツラツとご帰還。
   せらさん 今日はゆっくり森を楽しみながら歩こうよ^^
   
   野生のお友達は今日は居ないね♪
   良かった良かった(*^_^*)
   出来るかな13
   トレッキングの帰りに
   出来るかな14
   ハーツさんでひと休み♪

   今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました。

   そして、こぐまちゃんママから
   出来るかな15
   せらの写真集を頂きました。
   私が撮った写真と違ったせらの表情が沢山。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   嬉しいです。
   こぐまちゃんママ ありがとうございます 
   大切にします(>v<)

スポンサーサイト