豆まきは落花生で♪

category - ボランティア
2015/ 02/ 05
                 
   大寒の候が過ぎた様な真っ只中の様な昨今ですが
   節分と立春がやってきました。
   冬も過ぎてゆきます。。。
   嬉しいような・・・寂しいような・・ (〃´O`)=3

   2月3日♪
   今日は節分です。
   元旦よりも節分が一年の区切り!
   節分から今年が始まります♪と私も思っています^^

   お天気も良かったので、せらと雪山トレッキングに出掛けました。
   
   せらさん・・だいぶお疲れでご帰還したけれど
   何処を散策して来たのやら・・┐( -"-)┌
   私の大きな声と熊鈴の音とせらの鈴の音以外は何も聞こえません
   静かな森
            

   少し遅い時間から登った雪山♪
   落花生1
   陽が西に沈み始めました
   せらさん ダッシュゴーゴー=3=3
   落花生2
   《問題》 私は何処でしょう?
   《答》   一番太い樹でつ( ̄∀ ̄)v

   此処で休憩しようね♪
   
   何だか今日はヤケに先を急ぐせらです
   落花生3
   せらさん そんなに急がないでくださいね。
   落花生4
   陽がだいぶ傾いてきました。
   今日は空気が澄んでいるようで 景色をくっきりと見る事が出来ました^^

   なんだか急ぎ足で下山するせら。。
   私も「ハットリくん」!の気分でせらの後をマッハで下山!
   すると
   落花生5
   麓にはお久しぶりのチャンスちゃんが!
   せらさんが急ぐ筈だよ~^0^
   チャンスちゃんと語らって楽しそうなせらでした。

   そして、今日は節分♪
   かい宅地域の節分は「落花生」で「鬼は~外~」「福は~内~」♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   かいが居た時は、落花生を巻いた端から、かいが殻ごと落花生を食べてしまうので
   かいvs私!の落花生争奪バトルが繰り広げられた節分の豆まきでした
   今はのんびりせら子さんとの豆まき!
   せらは、落花生の殻の中身が好き♪
   殻を剥いてもらってからパクリと食しています^^
   落花生争奪バトル・・・懐かしいな~。。

   2月4日♪
   日中音訳の録音に勤しんで参りました
   今音訳している本は、前作の続編小説です。
   登場人物や時代背景等が殆ど前作と同じ
   言葉の言い回しやアクセントなど続きで使えるので
   スムーズに音訳に取り掛かる事ができ、助かっています^^
   前作より、早く仕上げる事が出来るよう頑張ります♪♪

   音訳の後は、姪っ子の習い事のアッシー序でにせらのお散歩に。
   落花生6
   今日は立春。
   だからかな 気温は少し暖かく歩いているとポカポカとしてきます。
   お空はどんより雲空!ですが・・・本当は
   落花生7
   雲空と青空が半分こづつ(o^-^o)
   お空が綺麗♪
   そして、多分・・今日は満月。
   落花生8
   夜空に大きなお月様 綺麗☆

   冬は水墨画の風景が広がる世界ですから
   青空やお月様 夕陽など、事の他美しく感じます(♡▽♡)
   立春の日が満月と言うのもなんだか嬉しく思いました♪♪

   2月5日♪
   連日雪の世界が広がるせらの散歩風景です(^▽^;)
   そして、晴天続き♪
   風、気温、空気と気持ちの良い2月初旬のかい宅地域です。

   今日は、すずちゃんと雪山トレッキングに出掛けました。
   お久しぶりのちょっと奥の雪山へ(-_^)---☆
   ちょいと登りが大変ですが・・
   
   「誰か歩いたんだ♪」の足跡を見つけましたが
   大きな鹿の足跡でした(~-~;)
   急な斜面ですが、鹿の足跡が階段替わりになってくれて登りやすかったです。
   鹿さん ありがとう♪♪
   このお山もとっても気持ちが良いんですよ。
   
   森の中は歩きやすくて 
   すずちゃんママとおしゃべりしっぱなしのワンコと一緒の雪山トレッキング(^^♪
   
   せらさんも四輪駆動フル活動で楽しそう( ̄▽ ̄)=3
   多少汚れたってせらが楽しんでくれたら私も楽しいの♪
             (雪山の帰りに実家でシャンプーしましたd(^_^;)
   雪山の中は
   
   見晴らしの良い林が広がっています。
   私達も深呼吸を1回・2回・3回
   アンチエイジングに勤しみ中U^・^U
   見晴らし台に到着!
   休憩しようね♪
   落花生9
   お写真を撮りたいのですが・・・(-O-)
   落花生10
   二人共 すずちゃんママの手元に夢中。。
   「おーい お写真撮りたいんですけどーーっ( ̄O ̄)」
   落花生11
   んん 近過ぎやしませんか?
   落花生12
   「おーい 目線こっちにお願いしまーす (〃´O`)ノ゛」
   最後まですずちゃんママのおやつに一点集中のせら&すずちゃんでした。
   落花生13
   せらとすずちゃんのお陰で私たちも雪山を楽しむ事が出来ました。
   気持ちに良い1日でした\(≧▽≦)丿

スポンサーサイト