大寒の頃♪

category - かい☆せら
2015/ 02/ 02
                 
   此処に来て急に冷え込みを感じるようになりました(>o<)
   一年で一番寒い季節ですから当たり前と言えばそうなのですが
   日曜日なんて、キン!と音が聞こえてきそうな寒さでした。
   寒くてもお天道様がお顔を出してくれていたらお外命!のせらですが
   お天道様がお顔を出してくれた→お外に出る→Uターンしてお家の中へ♪
   お外命のせらも日曜日の空気の冷たさに驚いていました。
   冬は寒いものですが、
   こんなふうに1日中気温が上がらない日はそうあるものではありません
   遠山に日のあたりたる我が家かな(-_^)---☆

   1月29日♪
   キーンとする寒さの中、せらとかい父実家までテクテク散歩に出掛けました。
   せらさんの足取りは軽やかです^^
   角を曲がって歩道橋を上って、また角を曲がって=3
   スイスイと歩いてゆきます。
   せらさん 義母が大好きなんです。
   頃1
   せらの見つめる先には
            

   頃2
   「せら よく来たね♪」の義母と大好きおやつ(♡▽♡)
   良かったね せらさん^^
   かい父実家からの帰りに
   頃3
   ミッフィーさんfamilyにご挨拶
   今日は歩いていても寒さが身にしみます。
   早く帰ろうね^^

   1月31日♪
   昨日はミゾレ雪のかい宅地域。
   今日は其処に寒さが加わって、フワッフワと雪がっています
   今日も大寒の候の気候です^^
   日中、雪が降っていたのでせらといつもの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   年々頑固さにみがきがかかってきているせら子(^_^;
   
   踏ん張り&目で訴えてきます。
   かいもそうでしたが、歳を重ねる毎に「行きたい方向」「行きたくない方向」を教えてきます
   若い頃でしたら、「ダメ!こっちだよ!」と言ってグイっと引っ張っていると思いますが
   熟男熟女になってくるとそんな自己主張がまた可愛くて~~。゚+.(≧▽≦)゚+.゚
   ついつい許しちゃいます♪
   雪がチラチラ舞っていた中でのお散歩
   頃4
   カモさん達も今日は所在なげでした。

   今夜は友人との新年会☆
   頃5
   大笑いして食べて喋っての楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   今日は 寒いので、ウールのお着物で伺いました。
   頃6
   紅花紬の襦袢とウールのお着物 そして別珍の足袋で暖かさ二重丸♪(゜▽^*)ノ⌒◎
   帯は、象さん行列のタイシルクです。
   頃7
   帯揚げはゼブラ柄。
   帯は、タイに出掛けた時に購入したタイシルクで作りました(私が!ではないですよ)
   ゼブラ柄の帯揚げはストールです。
   そして、お着物はウール!
   飲みに行く時には、気軽な着物になります。
   お陰で、今日も心ゆくまでお喋りとお酒を堪能する事が出来ました。
   最後は
   頃8
   甘酒ちゃん(-_^)---☆
   深夜の甘酒ちゃん 色んな意味で私のパワーとなりました(* ̄∇ ̄*)ブピッ
   かい宅に戻ると
   頃9
   せらさん 長いお鼻でグースカピーo○Zzz
   象さんのお鼻に負けてないゾウ(*´▽`*)ノ゛
   おーーい(o^O^o) 母さんが帰ってきましたよ~~

   2月2日♪
   朝からとっても良いお天気です。
   でも空気もとっても冷たーい(>v<)

   せらさんが寒がる様でしたら、近場の散歩にしようと思っていましたが
   頃10

   頃11
   空気は冷たいけれど、せらさん光合成してる^^
   今日は大丈夫そうですd(-_^) 

   日中の、それでも暖かいであろう時間を狙って雪山トレッキングに出掛けました
   4日振りのトレッキングなのでせらさんも楽しそう♪♪
   
   ・・・・スキーヤーみたい。。気持ちよさそう~(^O^;   
   あっと言う間に消えちゃうからなんだかビックリ!
   サイトハウンドのスピードって本当に凄いです。
   北海道犬の中では瞬足のかいさんだって瞬時であんなには進めない=3
   瞬きしている間にどれだけ進んでしまうのだろう。。
   「せらさん 早く戻っておいで~o(^O^)o」
   
   なかなかのスピードでご帰還!
   
   今日の雪山は数日前に降った雪もサラサラのパウダースノー状態で残っていました
   ここ数日、この地域もずーーっと寒さが厳しかったんですね~(^◇^;)
   冬真っ只中です。
   
   決まった場所のパトロールに大忙しのようです。
   頃12
   今日も気持ちの良い大地\(*^▽^*)/
   やっぱり雪山は良いな~♪♪
   頃13
   せらさんも、水を得た魚状態で自然を謳歌中
   頃14
   木々の間から柔らかい日差しが差し込んでいます
   雪の大地は優しく、木々は穏やかです。
   静寂が広がり、せらの鈴の音が森の中から聞こえていました。
   頃15
   せらさん・・・野生のお友達と文通中かな?(^o^;

   せらのお陰で、お久し振りに雪の大地を楽しむ事が出来ました。
   雪山をせら&かい(カラーで参加)と三人で歩く!
   そう言うと 親兄弟親戚友人etc.の皆さんが
   「大丈夫?野生の動物だっているんだし、危ないよ!!」
   と心配して下さいます。
   ただ! 
   「今度(雪山に)行く時は、
     腰にでっかいチーズぶら下げて歩けば楽しい事があるよ( ̄∀ ̄)ニヤリ」byかい父
   そう快く(?)送り出してくれる人も若干一名 ( ̄з ̄)=3 ブー
   
   私がせらと一緒に歩く時は、かいも必ず近くに居てくれる!
   そう思うと心強いです。
   頃17
   この雪山にはかいと歩いた11年間の思い出が沢山詰まっています。
   かいさん・・この雪山の精霊になって
   私達と一緒に歩いてくれているのではないかしら?(* ̄∇ ̄*)
   今でも「かいさーん せらさーん 早く来ないと行っちゃうよ~」と
   山に響く声で呼んでしまいます
   頃16
   かいさん 一緒に雪山トレッキングしてくれていると思います。
   一緒に歩いてくれています^^

スポンサーサイト