おとぎ話の世界♪

category - かい☆せら
2015/ 01/ 22
                 
   大寒の頃を迎えましたが、そんなに寒く感じない様な・・(^o^; 
   冬前に、今年は暖冬だと聞いていたので、
   それもあるのかな~♪と思います。
   真冬ですのに、雨降りも多いです。
   冬に雨! 子供の頃にはありえない事でした。
   冬といえば雪!と決まっていますもの。
   ですがこの頃は、冬に雨!の日も不思議に思わなくなってきました。。
   子供の頃・・の○倍生きてますものねぇ「(´0`;
   子供の頃は思い出せるのに、10年ひとむかしは思い出せない・・ような。。
   年々「あの頃は・・」と子供の頃を思い出す事が多くなってきた様に思います
   ・・・どうなんだろう・・それって・・(´ー`;)

   1月20日♪
   気持ち良いお天気のかい宅地域。
   せらと一緒に、雪山トレッキングに出掛けました。
   お天気に誘われて出掛けましたが、一番大事な事を忘れていました。。
   ・・昨日、雪が降った事・・
   山に着いてから思い知る私。。
   新雪が深すぎるーーー(>o<)
   今日は、野営訓練する気でがんばろうね!せら~~♪
   エッチラオッチラ進む私の横を駆け抜けていったせら。
   あんな所に居た!!
   
   せらさんは高台が好きだね
   私だったら、高台で
            

   腰に手を当てて牛乳一気飲み!したいけれど
   せらは、「高台ゴネゴネ」なんだね~(* ̄∇ ̄*)
   いいよ いいよ♪ 楽しんでおいで
   
   北側のトレッキングロードでは新雪が膝上まで(>_<)
   おとぎ話1
   がんばれーー私!!
   ヨイショ=3 ヨイショ=3 と一歩づつ進む私の横、
   林の中は木々が雪囲いになってくれるので、その中をせらさんはスイスイ進んでいます。
   
   今日は、横着をして最短コースで山頂に登りました。
   おとぎ話2
   せらさん・・母さんは疲れたびー(o´Д`)=з
   今日の野営訓練はハードです。。
   
   おやつを持ってきて良かった^^
   おとぎ話3
   糖質補給の「おしるこ飴」&「甘酒飴」
   お口にポイっ(^O^)
   今日は新雪の上に野生のお友達の足跡が目立ちます
   
   せらさん ちゃんと着いて来てくださいよー♪c(^0^)/~~

   野生のお友達へのご挨拶に大忙しのせらは何処へやら?
   先を進みます=3=3
   時々、林から「ガサッ」と音がしたかと思うと  
   バタバタバターーーっと山鳩やキジが飛び立ってゆきます。
   もっと離れた所から飛び立ってくれれば良いのですが
   何げに真横からいきなり飛び立つので、「わぁっ」と驚きます(^O^;
   今日も何度か、山鳩&キジに驚かられた雪山トレッキング!

   すると、2mも離れていない斜面の私の腰位の高さの場所からも
   「ガサッ」と音が・・
   「この距離・・この場所から飛び立ったら・・私の頭直撃しちゃうよー(^_^;」
   そう思いながら、「ガサッガサッ」としている林を見ていると
   音はすれども・・なかなか飛び立たない・・と思っていたら。。
   
   猪さんでした^0^
   
   隠れていたら、人間があまりにも近付いて来たから逃げよう・・
   でも慌てて足がもつれて、ずっと「ガサッガサッ」していた様です。
   せらさんがその場に居なくて良かったです(^O^;
   
   今日の様な新雪&深雪での雪山トレッキングは修行みたいで大変だけれど楽しい♪
   せらさんはお天気が良ければ新雪&深雪も苦でないようです^^
   おとぎ話4

   おとぎ話5
   深雪の中を泳ぐ?跳ねる?様にして走って来て
   おとぎ話6

   おとぎ話7
   母さんを通り越してからのーーっ
   おとぎ話8
   ゴネゴネ~(* ̄∇ ̄*)

   雪山トレッキングは晴れた日に限ります♪
   今日も雪山&野生のお友達との遭遇を楽しむ事ができました。
   おとぎ話9
   トンネル通って帰ろうね♪♪

   1月21日♪
   嬉しい事に、昨日今日と二日続きで晴天のかい宅地域^^
   お天気に誘われて、すずちゃんと一緒に、先日訪れた林道に出掛けました。
   昨日、新雪&深雪トレッキングで足腰クタクタでしたので
   今日は雪掻きのしてある林道で楽しちゃおぅ魂胆でつ(* ̄▼ ̄*) v
   おとぎ話10
   今日はカンジキ要らず♪♪
   おとぎ話11
   やっぱり気になる野生のお友達♪
   おとぎ話12
   ラクラク~な雪道トレッキングの私達\(*^▽^*)/
   せら&すずちゃんも何時と違う道を楽しんでいます
   
   しっかり除雪してありますが、
   行き止まりの林道なので車の侵入も無く安心して歩く事が出来ます♪♪
   おとぎ話13
   お天気が良くて、気持ちの良い林道です\(*^▽^*)/
   おとぎ話14
   なにやら・・せらさんが・・・
   おとぎ話15
   やっぱり、何かを見つめてる。。
   
   谷の先に集落があります。
   数年前までは無人の集落でしたが、
   Iターンされた方が住み始めたので、
   この集落へと続く林道も町が雪掻きをしてくれているそうです。
   おかげで、集落の上に位置するこの林道で
   私達も雪上トレッキングを楽しませて頂いております(* ̄∇ ̄*)
   おとぎ話16
   雪の中の小さな集落。。
   なんだか、ここだけ むかし話の世界にタイムスリップしたよう。
   可愛くて綺麗な風景でした^^
   
   走りやすくて広い道なのに
   おとぎ話17
   微妙な渋滞・・(^▽^;)どして?
   おとぎ話18
   せらさん 今日はすずちゃん家の子になるそうです。

   今日も沢山歩いて、
   せらやすずちゃんの笑顔を沢山見る事が出来て幸せな1日でした^^
   
   二日連続で雪山を闊歩したせらさんは、明日は1日まったりかな。
   母さんも明日はまったりかな(^-^*)

   1月22日♪
   雪のち雨のかい宅地域。
   こんな日は、せらさんは1日おこた仙人^^
   そして、私ははなちゃんママと新年会ランチに出掛けました。
   はな☆りんちゃん&せら と、皆10歳前後のお年頃ですから
   話の内容は、わん子の健康&日常&母達の健康話
   そして、「どうしたら痩せられるだろうね~(~O~;)」って
   おとぎ話19
   これや・・
   おとぎ話20
   あれやを・・
   おとぎ話21
   ガッツリ食しながら話す私たち・・(;~0~;)
   「。。。無理だよね~d(^_^;。。。」
   取り合えず・・
   「食べれるって事は、健康な証拠だから♪♪」とポジティブシンキングな私たち
   今日もはなちゃんママのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   自宅に帰ると
   おとぎ話22
   此処にも食べるの大好き健康娘が約1名(-_^)---☆
   お留守番 ありがとね

スポンサーサイト